和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 2016忘年会総まとめ(笑) 

今年の忘年会、三連休前の木曜日で一応終了となりました。
前回の記事で「忘年会は女子会から」と書きましたが、実はその前にテニスの忘年会やってました。(笑)


161203a.jpg

今回は水戸でやりました。
コーチに、テニス以外で褒められました。
実は、下北半島ジオパークに、企業として関わってて私のウワサをきいたそうです。

「テニスはいいから、ジオパークがんばれ!」って・・・。
ちょっとフクザツ。(笑)


そして、そのジオパークの忘年会。

161218a.jpg

こちらは、午後から今年の反省会と今後の打合せをしたあと、勝田駅前のMANBOOというお店で。
モツ鍋美味しかったけど、この頃ちょっと気温が高かったので、鍋にはちょっと暑かったかも。(^_^;)


そして連休前日に職場の忘年会。

161222a.jpg

急きょ移動が決まった方の送別会も兼ねてです。
なんと、ここでもモツ鍋。(笑)
モツ鍋はやってるのかな?


161222b.jpg

お刺身も美味しかった♪

このお店は初めての場所だったので、駅前からGoogleマップに導いてもらいました。
そしたらなんと、お店の前で反対の道から同じようにスマホを見ながら歩いてくるTさんと遭遇。
やっぱりGoogleマップみて歩いてきたそうです。(笑)

便利な世の中になりましたね。


あと3日出勤したら年末年始のお休み。
ゆくりはできないけど、少しは頭と体もやすめたいな~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:05 |2016/12/26 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 忘年会は女子会から 

いよいよ12月、忘年会シーズンですね。
先日14日に、女子6人で忘年会しました。
以前同じ職場にいた女子の久しぶりの再会でしたよ。
それぞれ別の部署に異動したりしてましたが、またなんとなく近い部署にあつまりつつあったので、じゃ、忘年会でもしようかということになりました。


週の半ばだったのでお酒を飲んだのは1人だけでした。
私もノンアルコールで。

161214a.jpg

注文したのは「手作りサイダー」。
これがなんだか懐かしく、優しい味わいで美味しかった~。


161214b.jpg

三重県で作っているんですね。
ちょっとググってみたら、お酒を造ってる水を使って作った地サイダーなんだそうです。
「若戎」って、名前もかっちょいい!


161214c.jpg

豚しゃぶサラダ。


161214d.jpg

リアルタイムでSNSに発信したら、一番食いつきがよかったのがこのメニュー。
カジキマグロのレアフライ。
実際すごく美味しかったです♪


161214e.jpg

焼き鳥盛り合わせの一部。(笑)
ボンボチとレバーかな。
他にもモモ、手羽などがありました。


他にも色々注文してかなりお腹いっぱいになりました。
おしゃべりもお腹いっぱい。(笑)
楽しいひと時でした。

次は新年会かも。(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



23:00 |2016/12/17 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 日立産業祭 

 
週末に、どんちゃんと日立駅前でやっている「産業祭」にいってみました。
天気も良かったのでお出かけ日和でしたね。


161112c.jpg

初日のほぼ開場と同時に到着。
まだお客さんは思ったほどではありません。



161112d.jpg

県北アートの会期中だったので、屋外展示をみることができました。
地元民には懐かしい柄の日立電鉄のバスに、植物と小動物(ウサギやハムスターや鳥)が乗ってました。


161112e.jpg

日立駅の回廊も、カラフルに彩られています。
天気がよかったので、日が差し込むと色が明るく映えてきれいでした。



161112f.jpg

休憩には甘いもの。
「たけだ」というお店のロールケーキとサザ珈琲。



そして今回の戦利品。

161112a.jpg

日立市観光物産協会の駅前にあるお店でゲットしました。
程よい大きさ(A4サイズがはいる)のトートバックがありました。
デザインが可愛かったので惹かれましたが、手持ちだけでなくショルダーにもなる長い肩掛けがついていたので即買いです。

柿は7個入って500円でした。



161112b.jpg

そして、夜ご飯も調達。(笑)
到着したときから買おうと決めていた舞茸おこわと、鶏のから揚げ。
どちらも美味しかったです♪
 
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:52 |2016/11/14 | | コメント:0 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 ご褒美? 

 
ここんところ、仕事もジオパークも色々忙しかったけど、なんとか乗り切ってます。

そんな私に、思いがけないご褒美が!

161111a.jpg

じゃーん!

私がよく利用している通販ショップから、アンケートに答えたお礼として、商品と新商品の試食サンプルを送ってきてくれました!
このショップの商品は、ジオパーク活動でよく使ってるんです。
代表的なのは「お座りプテラノドン」のプテ之介。
県庁での案内やアンモナイトのレプリカ作りで、子ども達に大人気です。
ショップ名は「カロラータ」
興味のある方はぜひ検索してみてください!


161111b.jpg

送られてきたグッズの一部です。
ペンギンのマグネット、恐竜が描かれたシャーペン、イルカのキーホルダー、下に敷いてあるのはバナナのハンドタオル。

他にサメのクリアファイルもありました♪


161111c.jpg

そしてこれが、試食サンプル。
サメのクランチチョコと恐竜のチョコ。
恐竜直チョコはビターテイストで、なかなかいけます。
クランチチョコも美味しかった♪

12月から販売だそうですので、恐竜チョコ買っちゃおうかな。

あと、カタログもついてましたが、みていたらほしいものが他にもたくさん・・・。
大好きなショップなのでじっくり見てみましょう。
 
がんばった私に、思いがけないご褒美になりました♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

23:03 |2016/11/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 10月もジオパークで楽しんじゃった♪ 

またまたブログ更新滞ってしまいました。(^_^;)
といっても、じつは色々イベントやらで忙しかったわけで。


10月の2日には平磯海岸ジオツアーが行われました。

161002s.jpg

まだこの頃は暑かったのでなんと半そでのスタッフもおります。
そしてひたちなか海浜鉄道を利用したこのコース、定着しつつあります。
今後はもう少しゆっくりじっくり観察会ができるようなコースを作ってもいいかもしれません。


そして、10月9日~11日は日本ジオパークネットワーク(JGN)の全国大会で伊豆半島ジオパークへ。
会場は沼津駅前でした。
全国のジオパーク関係者と交流ができてとても楽しく勉強になりました。

161010b.jpg

たくさんの分科会のうち、私はガイド分科会に参加しました。
参加者みんなで「ジオパークを一言でいうと?」などのテーマについて意見交換のワークショップをしました。

161010a.jpg

一番人数の多い分科会で100人近くの参加者がいました。


10月最後の土曜日は、北茨城で活動するインタープリターさんに案内してもらっての勉強会。
まだまだ茨城県内にはジオパークに関することだけでも知らないこと、面白いことがたくさんあります。

161029c.jpg


先週は車の車検もすみ、やれやれです。
来月も楽しいイベントがたくさんあります。
気を引き締めてがんばらなくちゃ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:12 |2016/10/30 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



< < 前のページ | TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-