和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 鳥を初撮り 

 
洒落じゃないですけど、初撮りは鳥です。


朝ドンちゃんと初詣に行ってきました。
そのまま海岸線沿いに久慈川河口と那珂湊付近でカモメを撮影です。
デジイチの望遠を使いこなせるのか、わたし?


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg

TOKIOのソーラーカーも通ったであろう海沿いの道。
大量旗がはなためく港もあり、強風に波立つ荒磯ありでなかなかのドライブコースでした。


まだまだピントが甘いけど、師匠のドンちゃんに教わってシャッターチャンスはだいぶあってきましたよー。
次回はぜひ三脚ももっていかねば!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
15:07 |2009/01/03 | | コメント:14 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

Gaviちゃん>
褒めてくれてありがとう♪
どんちゃんが、シグマのレンズに反応してたよ。(笑)

構図やポイントはアドバイスもらえたし、お正月で強風が吹いて・・・っていう好条件(?)が揃っていたから撮れた写真なんだよ。
実はこの日、どんちゃんは途中でフィルム無くなって写真あんまり撮れなかったから、昨日だか今日またいってきたんだって。
そうしたら、もう大漁旗もなかったし、カモメがいた砂浜は工事の重機がはいってたんだって。
やっぱ運が強いのねぇ、ワタシって。


chickpeaさん>
ありがとうございます。
chickpeaさんに褒められると、嬉しいわ!
まだまだchickpeaのセンスのいい写真には遠く及びませんが、迫力ある写真が撮れたらいいかなと思ってます。
常に精進ですよね♪

和おねえちゃん、お上手なのにゃあ♪
鳥さんのときと波のときとちゃあんとシャッタースピード変えて雰囲気出してるしv-218
教えてもらえる人がいていいなぁ・・・
どんちゃんおねえちゃんのお写真とってもステキだもん。
おねえも教えてほしいって。
ウチも後から買った望遠レンズ、けちってシグマにしたらピントが合うのに一呼吸かかっちやって、アタシが走ってるとこはぶれちゃうのにゃあ・・・
お写真って難しいのにゃあ・・・


しぶきと飛び立つ鳥たちの写真、躍動感がありますね!
動きのあるモノの撮影って難しい。でも、和さんの写真、お見事です。デジカメは心おきなくたくさん撮って練習できるのがいいですよね。お互い、精進しましょ♪

無芸大食さん>
おほめいただきありがとうございます!
無芸さんの写真にもかなーり刺激されてるんですよ~。
こういう写真って、タイミングと運のよさがかなり必要になるんですね~。
あと構図でしょうか。
みなさんに色々批評してもらえると勉強&励みになりますので、これからもよろしくです!


ダウナーさん>
海はわりと近いです。車で20~30分も走れば海岸にでます。
しかも、かもめのいたこの海岸付近はサーファーも多いんですよ。
サーファーの大群(?)も、いずれ撮れるといいなぁ。


きたねこさん>
> 演歌系のカラオケのモニタに映し出される
画像のようです!!


ありがとうございます!
なんか、笑えるけどサイコーの褒め言葉です。
もう少しちゃんと使いこなせるようになったら、もうすこしシャープな絵が撮れるかしら?
きたねこさんの「セルフポートレート」に対抗しなくちゃね!(笑)

素晴らしい! とてもデジイチ・デビュー作とは思えません!(^o^) きっと和さんの中に潜むセンスの良さが現れているんだと思います。

ドンちゃんと言う、頼りになる師匠様もおられる事ですし、楽しく、そして長足に腕を磨かれること必至でしょう。(^^) 今後の作品も楽しみにしております。

海が近いのですか? いいですね。すてきですよ~。波乗りが出来そうなところが。キレイにとれてると思いますよ。いいな。磯の香りが漂ってきそうです。

スバらしいじゃないですか!!
演歌系のカラオケのモニタに映し出される
画像のようです!!<プロ並ということですよ(o^-^o)!!
トリさんが飛び立つ瞬間は、かなり早い動きと
思われますが、ブレずにしっかり撮影されておりますね。
和さんの腕とカメラの性能がフルパワーでMIXしたとき、
すごいことになりそうな予感(爆)!!
次回の画像をとっても楽しみにしてます!!

riderさん>
きれいぃ?えへへ。
ま、師匠がついてたからね~。
でも、こういうのってホントにタイミングね。
波がザブーンって来たときにカモメがバッと飛び立ったときは、シャッター押しながらワタシが舞い上がってましたよ!(爆)
デジイチはさすがだわ!

きれいだよ~(≧∀≦)
すごーい!
和さん、やる~(≧∀≦)

鳥なんて難しい被写体によくぞ挑戦しましたね!

ドンちゃん>
5枚目の写真ね、下のほうトリミングしちゃったの。
ブイも一応写ってるんだよ~。でも、枯れ枝のほうが目立ってるかな?
今度持って行ってみせるね。
寒かったけど防寒していったし、夢中になると寒くないのね~。

またよろしくお願いします!

6枚目のブイの位置取りがいいですね。5枚目の大きな波が6枚目にきていたら、
6枚目の方が浜辺の情景が良く出ていますので、良かったのにね~。
寒かったのに頑張ったかいがありましたね。

茶菜子さん>
かっこいいですか?
とにかく今日は風が強かったので大変でした。
でも、いい撮影ポイントを教えてもらえたのでよかった~。
ドンちゃんはもう、セミプロですよね。
いい師匠が身近にいて私ってラッキーです♪


ドンちゃん>
今日はお世話になりました!
枚数が多いから選ぶのも大変!

実は、一枚目はタイミング的に「どうかなぁ?」と思ったけど、あれこれトリミングしてみたものです。
やっぱりイマイチよね。
ワタシは4枚目が一番気に入ってます。

全体的にややピンボケなので、くっきりはっきり写せるよう調整してみますね~。

かっこいいです。すばらしいです。
最初銚子港?とかって思ってしまいました。
どんちゃんさんのアドバイスもすごいなぁ。
プロみたい。って、もしかしてプロ?

1枚目はカット、別な作品と差し替えてね。2枚目から6枚目までは
とても良く撮れているね。最初なのに凄いこと!3,4枚目はコンテストに
出してみては。
一緒に撮り歩くのが楽しみになりました。又行こうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-