和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 謹賀新年! 


みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。


さてみなさまは、いかがな元旦をお過ごしでしょうか?

ワタクシは・・・大変忙しい朝をむかえております。(笑)

年賀状の印刷をしつつ、洗濯機をまわしつつ、ブログの更新中・・・

こ、ことしもこの調子だと忙しい一年になりそうな・・・。
でも、すでにプチ良い事があったし、お天気は最高にいいので、満更でもない一年になるかもしれませんね。


夕べは元朝参りにいってきました。
近くの稲荷神社です。

お留守番
ボクは寒いから行かない・・・

じゃ、お留守番よろしくね~。


ちょっと足をのばせば有名な村松虚空蔵尊もあるんですが、除夜の鐘がなるこの時間だとものすごい混雑なので・・・。
車を停めるのが大変なんですよね~。

そんなわけで、そちらは三が日のいずれかにいってきます。

稲荷神社は近所の人がすでに集まってました。
年が明けると同時に一斉にお参りを始めましたよ。

船場稲荷

ここは土地の氏神様です。
去年も息災に過ごせたお礼と、今年も平安無事に過ごせるようお願いしてきました。


今年もあちこちでかけて、美味しいものを一杯食べてみたいです。
それと、テニスも頑張りたいな~。
ブログを見ていてくれる皆さんも、いい一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
11:11 |2009/01/01 | | コメント:11 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

りぷりぷさん>
明けましておめでとうございます!

そう、そうよね!うちの息子達はロイヤルなんだったわ!
最近ちょっとやんちゃ系になってるもんだから・・・。

美味しいものと猫自慢、どちらも今年も負けなくてよ。
ホーッホッホッホ~。
今年もよろしくね。


茶菜子さん>
あけましておめでとうございます!

コスプレはできないので、せめて画像加工で活躍してもらってます。(笑)
ワタシも、茶菜子さんの企画力に引っ張られて、谷中やシーでみんなと楽しいオフ会ができたのは本当に嬉しかった~。
今年もまた、楽しいオフ会ができるといいですよね。


やなさん>
あけましておめでとうございます。

家の中で丸まるには、そのための準備がひつようとなります。
十分な食料と暖をとるために灯油とたいくつしないため、本屋ゲームを準備しておかないと・・・。
結局私の場合、散在&おでかけするめになっちゃうんですよね~。(笑)

今年もよろしくおねがいします!


麦さん>
あけましておめでとうございます!

年越しと同時にお参りに行くっていうのは、子供の頃からだったんですよ。
紅白の結果は車の中でラジオをつけて聞きながらでした。
この神社は車で5分ほどのところだし、年が変わるころに出かけて十分間に合います。
この独特の感じがいいですよね~。
元日にちょっと張り切りすぎて、今日(2日)は電池がきれかかってます。(爆)
今日は充電の日にしちゃいます。

今年もよろしくお願いします!


パリスママさん>
タイトルのところ、お正月バージョンにしました。
クリスマスにはクリスマスバージョンにしてたんだよ~。
なんか、ちょっとだけいじり方がわかったから、ここくらいなら変えられそう。
次はバレンタインかな。

あの神社はおっしゃるとおりの場所よ。
31日の22時ごろから1日の2時ごろまであけてお参りさせてくれるの。
来年はあそこで待ち合わせできるかな?(笑)
イイコトはね、当たったのよ宝くじ。三千円!
でも、六千円分買ったからまだマイナス。
次回こそ!


ダウナーさん>
おめでとうございます!

夜の猫って瞳がまん丸で、3割り増しくらい可愛いですよね。(笑)
そういえば、ここの神社ではおみくじはひきませんでした。
明日村松虚空蔵尊に行く予定なので、そこではひいてこなくちゃ!(やる気満々)

今年もよろしくおねがいします!

あけましておめでちゅー!
今年もよろしくお願いします♪

がっつりロイヤルに楽しみましょ^^

ワタシもおいしーものいっぱい食べて
楽しいことの多い1年にしたいな~

ハルくん、今度は牛ですか、いそがしいですね。

明けましておめでとうございます。
昨年は、和さんと知り合えまして、大変有効な?年となりました。
今年もまた会えるといいですね。

あけましておめでとうございます。
寒いときは家で丸まるのが一番です。
風邪も引かないし、
散財もしませんし・・・。(笑)

今年もよろしくおねがいいたします。

あけましておめでとうございます!
年越しすぐに初詣とは正しい日本の正月という感じですねー。しかも元旦朝から忙しくしているとは和さん今年もエネルギッシュ!
ひと段落ついたらはるちんとコタツでゆっくりですか?それも正しい日本の正月ですよね(笑)
今年も宜しくお願いします!

ブログのTOP今年風に変わったのね
牛柄可愛いe-51
この稲荷神社って、もしかしてアタシの新居を建てる土地の近くのアレかしら?
引越しをしたら、ちょくちょくお参りに行こうかなv-353
なかなか雰囲気のある神社だよねぇ
今年になってあった、いい事ってなぁに?
気になるぅぅ~

あけましておめでとうございます。
寒かったし、はるくんはお留守番で正解だよ。コンコロオメメの夜の猫は好きです。はるくん、可愛いです。
目標もたくさんだし、いい年の予感ですね。私も初詣に行ったのですが、「中吉」なのに旅行に出かけるといけないとのことなので家でヴェルと仲良くお留守番の年かも(笑)
今年もよろしくお願いします。

riderさん>
あけましておめでとうございます!
いつもは人気のない神社ですがこの日ばかりは。
しかも、氏子さんたち(うちら地元の有志)が交代で神社を整備しているので、こじんまりしているけどいい雰囲気を出してます。

はるジャージー、すっかりジャージー牛になっちゃって。
はるスタイン(乳牛)もなかなか貫禄があるでしょ?
rider家の黒毛和牛といい勝負だわ。(笑)

今年もよろしくお願いします!


きたねこさん>
あけましておめでとうございます!
0時の時報は神社で聞くのが和家の慣わしで・・・。(笑)
実際子供の頃からそうでした。

今年一年もお互いに充実した年にできるようがんばりましょう。
今年もよろしくです!


どんちゃん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、いつも美味しいもの頂いてお世話になっちゃってます。
今夜も美味しいおせちをご馳走様でした~。
明日から・・・いえ、今夜から運動してカロリー消費しなくっちゃ!

おっ、なかなかいい雰囲気のお稲荷さんですね。

あけましておめでとうございます。
 
はるジャージー&はる乳牛(爆)、似合ってます(´▽`)
 
今日は寒いですね。
久々にお正月らしい気候になりましたね。

今年もよろしく頼みまーすっ!


イエーーーイ(≧∇≦)ノ!!明けましておめでとうございます!
始まりましたね、2009年!
元旦から忙しい朝を迎えてらっしゃるのですね?
今年も健康的で、充実した1年になりそうです。
初詣が早い!!さすがです。
今年は新しいカメラと共に、テニスに食事に、
楽しい毎日を楽しみにしております。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

和ちゃん明けましておめでとうございます
和ちゃんなしでは私のパソコンは前に
進みません。どうぞ本年もよろしく
ご指導の程を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-