和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 クリスマス・イブイブ・ランチ! 


宴会・クリスマスづいてる今日この頃・・・。


天皇誕生日の今日は、おばあちゃんとどんちゃんと3人でちょっと早いクリスマス・ランチの会。
イソイソとお出かけです。

こたつでホカホカ
 え?ボクは?


はるっちは、コタツでお留守番しててね♪


じゃ~ん

ご馳走!
昼からこんなご馳走が待っててくれました~!

お寿司にドンちゃん手作りの鳥の照り焼き、ほうれん草のソテーに茶碗蒸し!
食べきれるかなぁ♪


おばあちゃんもいつも以上に食べてました!
どれも美味しかったねぇ。

デザート

シクラメンはうちからのお歳暮です。
そして雪だるまとツリーはわたしからのプレゼント。
中にはお菓子がはいってます。

手前のケーキはドンちゃんとワタシ、和菓子はおばあちゃん。

えへへ、よいちも一緒に連れてきました。

デザート
美味そうだよな!


さすがにケーキは半分しか食べられませんでしたが、満足満足。


さて、わたしもお2人からプレゼントをいただきました。
何かというと・・・



おばあちゃんからはボジョレー・ヌーボー!
んまーやるわね、おばあちゃん。

ボジョレー・ヌーボー!

えーと、これハーフじゃないですからね。(^^;)
家に来ると瓶も縮んじゃうんですよ・・・ねぇ。



そして、どんちゃんからは
beauty cyclone belt(ビューティー・サイクロン・ベルト)

よいちもケーキ

振動で血行をよくしてダイエット効果があるらしいです。
一緒についていたシェイプバンドでストレッチ運動をいれればさらに効果アップ!
・・・今日食べた分、これで消費しないとだめかも。

今年の冬休みは9日間もあるわけだから、これでシェイプアップしなさいってことなのね。
高価なものだし、成果をだせるようがんばってみまーす!

どんちゃん、おばあちゃんありがとね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
17:48 |2008/12/23 | | コメント:11 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

恋さん>
これ以上楽するって・・・痩せ薬か?(爆)
てか、恋さんはダイエットの必要ないですよ~。

おばあちゃんとドンちゃんとのパーティは終わりです。
でも、イブには父と鍋パーティってことで。(^^)


ダウナーさん>
うふふ。昼時と夕方と夜中にワタシのブログを見るのはキケンだそうです。
(読者談)
うちは昔からコタツ愛用してるので、先代も先々代の猫もコタツを満喫してました。
でも、はるっちが一番豪快なポーズをとるかも。(笑)
普通の猫は、あんまりコタツの中では仰向けにはならないんですよ。
ヴェル様がどんな風に寛ぐのか見てみたい気もしますね~♪


riderさん>
お寿司も美味しかったけど、鶏の照り焼きと茶碗蒸しが美味しかったぁ。
茶碗蒸しは、だし汁をつくっておけばいつでもできるらしいから、今度作っておいていつでも食べられるようにするわ~。

コタツの中は、はるの王国となってます。
なぜかこのポーズはいなりんこを髣髴とさせるんですが・・・。(笑)


Gaviちゃん>
うふふホントだ。
今週は食いしん坊日記になっちゃったねぇ。
そう、このご馳走3人で(ほとんど2人で)食べちゃいました!
しかも、3人とも量は少なめでも夕ご飯ちゃんと食べたし。
食いしん坊は一族の証しなのよ~。


reineさん>
3人で食べるだけなのに、なんかワクワクしちゃいますよね。
お呼ばれされるには、胃腸を鍛えておかなくてはならないですよ!
そして、体重増を覚悟せねば!
ダイエッツ・・・とりあえず、プラマイゼロにもどさねば!(爆)

私はもっと、ラクして痩せたい∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

メリクリ~って・・言おうと思ってきたけれど
終わってしまったのね(゚m゚*)プッ
楽しそうなパーティーになったね~

うん、瓶が小さいわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

今昼頃で空腹なんですが、余計におなかがすきますぅ。
ごちそうイッパイ。見てるだけで幸せになりますね。はるくんの最初のショットはこたつのなかですか。猫はこたつでのびてるよ~♪ 我が家はこたつがないのであればヴェルスパーもこんな風に黒い棒と化してしまうのでしょうか?

私も混ざりたい
(名古屋からかいっ!)
 
いいなぁ、おいしそうだなぁ。。。
 
ボジョレー、コンビニで3割引になってたんで、買いました( ̄▽ ̄)
おいしかったわ~
(↑もう飲んだらしい)(体重も増えたらしい)

 
はる坊は、やりたい放題ですね(爆)
こたつははる坊の天下ですな( ̄▽ ̄)

Σ(・ω・ノ)ノ和おねえちゃんは連日おいしいものでくいしんぼクリスマスなのにゃあ!
どれもとってもおいしそうにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ 3人で全部たべちゃったにゃあ?
和おねえちゃんは食べた後はちゃあんと、テニスやサイクロンベルトするからエライのにゃあ。

たーのしそー!
ワタシもお呼ばれしたいっすw
あーダイエッツのほうは、来年の課題にしますが・・・w
ケーキ食べ放題な日になりましたね!やったぜぇーい!

茶菜子さん>
茶菜子さん、効き目がでるよう祈っててくださいよ~。

そうそう、瓶でさえ縮んじゃうんですよね、うちは。
は、ははは。


きたねこさん>
一足お先に、イブイブしました~♪
って、これオサーン語なんですか??普通に使いますよねぇ?

明日のきたねこ家のハヂケタ晩餐、楽しみです!


bakenekoさん>
クリスマスっていっても、美味しいもの食べてプレゼントあげるだけなんですけど、これがなかなか楽しいんですよね~。

あ、bakenekoさんにはアルコールも必需品でしたね!
うちの縮んだボジョレーは、クリスマスまでとっておきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそーっ!
それ、効き目あったらおせーてください。
奮発します。
しかし、瓶すら縮むんですね、ハルくんのそばにあると・・・。

おお!!さすが、早い(笑)
イブイブですか!
そんなオサーンが使う言葉、若いムスメさんが
使ってはイケません(爆)!!<明日、使おう...
プレゼントももらって、楽しいイブ前夜となりましたね。
祝日の今日、祝うのもいいな..と思いつつ、
ウチは明日、炸裂します!!
明日は和さんもハヂけまくりますように(爆)!!

クリスマスモードですね
なんだか楽しそう
ごちそういっぱいだしアルコールあるし
いいなぁ

街中はクリスマスモードいっぱいだったから
ケーキでも買ってくればよかったな



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-