和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 忘年会、そしてクリスマス! 



この金土はレンチャンで忘年会。

金曜日は職場の忘年会でした。
しかも、ダブルブッキング!(笑)

一次会は自分の居室の忘年会です。
炭火焼の美味しい、ちょっとおされな居酒屋です。
22人の大所帯だったので、テーブルが2列になっちゃいました。
前半こそ大人しく自分達の席で飲んで食べて談笑してでしたが、後半はあちこち入り乱れ。(笑)


密かに(^^;)美味しい日本酒をゲットしていたNさんに呼ばれて4人でこそこそ日本酒談義。
といっても、「日本酒に合うのは何だ?」という話です。

Nさんと髭Kさんは「塩!」絵文字名を入力してください
ワタシは「焼き鳥!」ヤキトリ
tallKさんは「鯛の白子!」めでたい?

tallKさん、そりゃ贅沢よ。
そしてNさん髭Kさん、そりゃビンボクサイですよ!!
炭火で焼いた奥久慈地鶏の焼き鳥が、日本酒にはぴったりですよ!

誰も自説を譲らず。ああ、酔っ払いって・・・いいわぁ。

飲むのと食べるのとしゃべるのに夢中で、焼き鳥の写真は撮り忘れました。(爆)

地鶏鍋もおいしかった♪

地鶏鍋


途中で、別の場所でやっていたチームから「2次会に移動して待ってます」との電話が。
一次会終了後千鳥足でお店に向かうも、酔っ払ってたせいで場所間違えちゃいました。(爆)
どちらも駅の近くですがちょっと離れてた場所です。

酔っ払ってるとね~、急ぎ足がいつしかジョギングになってるんですよね~。(笑)
酔いなのかランナーズハイなのかわからないけど、走るのが苦じゃなくなるんですね。
大発見だわ。(笑)


二次会も居酒屋。
こちらは女性が多いチームです。
業務課長は、すっかりお父さん状態になってました。(爆)


しかも、見たことのない外国の方がいるな?と思ったら、来る途中で意気投合しちゃった見知らぬ方だとか。
アメリカから来た近くの小学校の先生で、日本語もなかなか達者です。

でも、ちょっと酔っ払いすぎてたみたい。
ちゃんと帰れたかな?


実はこの居酒屋で衝立ひとつで仕切られた向こうに、同じ会社の方々がいたんです。
しかも、部長と課長はそちらと面識があったので、最後には衝立はずして両方で交流会。

地元で飲んでると、けっこうこういうことがあるんですよ。
ちょっと飲みすぎたけど、なかなか楽しい忘年会でした。

さ、今日はテニス道場の総会&忘年会。
昼寝でもして体力つけておかないと?!

 ・・・微妙。。。 ・・・微妙。。。 ・・・微妙。。。 ・・・微妙。。。 ・・・微妙。。。 ・・・微妙。。。

Gaviちゃん主催の一足早いクリスマスパ
ーティも、今日が最終日。
たくさんのお友達で盛り上がってるみたい。
はるっちも負けてないわよ~!

詳細はこちらから。
Gavi
http://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-199.html

クリスマスまで楽しんじゃおうね!


 おまけ
08Xmastonakai.jpg

クリスマスカード : 酔っ払いバージョン(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
14:00 |2008/12/20 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ダウナーさん>
私の周りには、アルコール無しでもこういう席で盛り上がれる人が何人かいるんですよ~。
ダウナーさんも、ピザにジンジャーエールで盛り上がっちゃいましょう!
あ、ゲームソフト買って盛り上がるもの悪くないかも!
ダンナさん、忘年会でヘロヘロになってませんか?(^m^)

いいですねぇ。私はアルコールアレルギーなので飲めない・・。だから食べたいのだけど、専業主婦だから自分で何とかしないとね・・・。ピザでもとっちゃおうか。それともそのお金は温存してテレビゲームに回してしまおうか?!
主人も土曜日、忘年会です。

Gaviちゃん>
うふふ、食いしん坊の忘年会は、お酒も食べ物もこだわるから楽しいよぉ。

で、おねえはお水にお茶ぁ?
そりゃ、酔い覚めのなんとか・・・ってやつなんだよ、Gaviちゃん!
おねえもおにいも飲み過ぎに注意だね!


きたねこさん>
おっ!新たなメニューが!
さば味噌とはしぶいですなぁ。
みんなそれぞれにこだわりがあるんですねぇ。

ワタシも土曜日で一年の〆を乗り切りました。
次は新年会か?(爆)


ぴーちゃん>
さすがに2連荘の盛り上がりは疲れました。
歳かなぁ。
でも、「忘年会」はこれで終わりだからね。

ぴーママさんも飲兵衛組と同じ塩なのね。(^^)
ぴーちゃんはオカカのほうがいいよねぇ。


茶菜子さん>
瀬戸内近辺出身者なので、美味しい鯛の白子を食べたらしいですよ。
くー、いいなぁ。
ワタシも日本酒にチーズってあうと思います。
茶々さんともどもご一緒しますか。(^^)
旬クンとはるっちはお子ちゃまなのでまだまだですしね。

またまた食いしんぼ忘年会ですねー(* ̄m ̄)ウフッ
おねえはお水やお茶も合うってわけのわかんないこと言ってますよぉ(>▽<)oギャハッ
はるくんカードすっごく素敵なのにゃあ!

日本酒にはやっぱり、サバ味噌!!
缶詰も可(笑)<さらにチープ(^^;)
年末らしい忙しさの真っ只中ですね!!
キッチリ1年のシメをつけてきて下さいませ!!(^▽^;)
ワタシは乗り切りました!!
なんだか、既に脱力気味です(笑)

和しゃん・・そんなに飛ばして、年明け大丈夫ニャ?
だって、年明ければ今度は新年会じゃにゃ~ぃ?

ぴーママも、日本酒は、やっぱ「塩」にゃって~
ぴーには、しょっぱいだけにゃのになぁ・・・

はるちゃん、酔っ払いバージョン・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

いいなぁ、いいなぁ、茶々共々混ぜてくださいよぉ。
茶々も私もいける口ですぜ。
ちなみに、私は安い酒ならチーズですな。
お高いよい酒でしたら、塩かなぁ。
でも、ホントに良い酒なら、何もなくてよし!
鯛の白子って、おいしくないって所さんでやってたんだけどなぁ・・・。
鱈とかふぐでは?

グマさん>
やっぱ、飲兵衛は塩がご推奨なのね~。
わたしゃ食いしん坊だから、食べ物がないと。(笑)

あんまり寒いから、ホームセンターで「キリバイのあったかい靴下(ハイソックス)」買ってきてみました。
効果があったら毎日はく分買ってこなくちゃ。(^^)

腰まわしはおススメよ。
お風呂で湯船に仁王立ちでやるのもいいわよ。
お試しあれ♪

うん。やっぱ塩でしょ。

ところで随分さむそーなところに行っちゃったのね。
そのうち防寒グッズ送るねー(笑
私も和さん見習ってストレッチしなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-