和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 勤労感謝の1日 

夢の国から帰った翌日は、勤労感謝の日。
でも、前日に遊んじゃったので、とりあえずこの日はコタツをだすことに。


去年はるっちと父がボロボロにしちゃったコタツの下敷きを買いにホームセンターへ。
ついでに数日分の食材を買ってきました♪

一旦家に戻って荷物を置いてからちょっと息抜きに、近所で行われていたサツマイモ祭さつまいもと産業祭に行ってきました。


081123a.jpg

10秒間で芋詰め放題!


こんなイベントもやってました。
写真はあまり撮りませんでしたが、商工会や近隣のお店が出店していてかなり盛大にやってましたよ。

お昼前で小腹が空いていたので、まずは磯部巻団子をゲット。
なかなかに美味しかったです♪


そしてこれが戦利品。

081123a.jpg

お昼ごはんとおやつ。(笑)
サツマイモのポテトスティックはその場で揚げてくれたものです。
軽く塩をふってあって美味しかった~。


そして本日一番の目玉商品!


081123a.jpg

はるっちへのお土産猫ベッドです。
結構大きいですね。(比較用にボックスティッシュ置きました)
しかも、デザインが可愛い!
手作りで味のある感じがいいですよね。
これ、なんと800円!

いい買い物しましたわ~。



午後にはこたつもセットしてすっかり冬の気分。
はるっちもどっぷり入りびたりです。

そしてこの日は大相撲九州場所の千秋楽。
ワタシの大好きな安馬とその次に大好きな白鵬で優勝決定戦が行われました。
2人とも本戦の取り組みいい勝負でしたね。
特に、安馬関はイメージどおりの組み立てで、巨漢の把瑠都(バルト)をみごとにやっつけました!
会心の取り組みでした~。

優勝決定戦も、力の入ったいい勝負でした。
残念ながら安馬は負けちゃいましたけど、来場所の大関昇進はほぼ確定。
嬉しいねぇ。これからも応援するから頑張って欲しいな。


そんなこともあったので、夕食はコタツで暖かくすき焼きです!

081123a.jpg

お肉も豚肉じゃなくて、北海道の牛肉です!(笑)
せっかくのすき焼きなので美味しそうな日本酒も買ってきました。
水戸の明利酒蔵というところで作っている副将軍という地酒です。
純米吟醸酒で、まろやかな美味しいお酒です。
ちびちびと楽しみました。

あー、連休って・・・幸せ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:09 |2008/11/25 | | コメント:10 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

りぷさん>
焼き芋だなんて・・・。
おされなポテトスティックですのよ。ホホホ。
この祭は、この辺の名産サツマイモと、姉妹都市アイダホ・フォールズの名産ジャガイモと、芋つながりで始まったお祭りなんです。
でも、最近はアイダホとの繋がりが薄くなっちゃった感じですわ。

猫ベッドちぢんだんですね!
やっぱり・・・。
うちでも最近、魔性のベッドがかなり縮んでる感じがしてたんですが。
このベッドは結構大きいけど、やっぱりそのうち縮み始めるんでしょうね。
恐るべし、ロイヤルファミリー!(爆)

焼き芋くいてーーーっ!!

このベッド、りぷちんのに
めちゃんこ似てる!
りぷちんのは、ネットで買ってんけど
最初、めちゃくちゃ大きかったのに
なんだか縮むよ(爆)

やなさん>
おめでとう~!
でも、ちょっと字数が多いような気がするわね。
3文字の四股名がよかったんだけど・・・。
でも、「はるまふじ」ってひびきはいいですね。
「安」の字は「安い」って(あんまりよくない)印象があるから、残すなら馬の方か全く違う名前にするかと思ってましたよ。

第二のアサショーリューにならないよう、親方は手綱を引き締めるそうですね。
安馬・・・もとい、日馬富士関なら大丈夫だと思いますけどね!


ぴーちゃん>
うふふ。
可愛いぴーちゃん、もちろん忘れてないよ!

ワタクシ、タワー・オブ・テラーは年齢制限に引っかかるので乗れません。(爆)
あんなの乗ったらショックで腰が抜けちゃうよ~。
でも、下から見てるのも夜がいいですね。
なぜかは、下から見てるとわかるよ。(笑)

3連休はお天気もよくて、美味しいものも楽しいことも盛りだくさんで本当に充実してたよ。
ぴーちゃんも楽しい連休すごせたかしら?

大関日馬富士おめでとう~!!v-314
「はるまふじ」だって。
「安」の字使うかと思っていたら
ハズレでしたよ。(笑)

【.+゚オヒサシブリ゚+.】ョ・ω・`*)。o○(ピーノコトワスレテナィ??)

いいにゃぁ~夢の国~
ディズニーシーに行ってきたんにゃね~
1年中夢の国にゃけど、でも1年で一番、素敵にゃのがこのシーズンだと思うにゃよぅ!
ぴーも一度でいいから行って、あ~んにゃところやこ~んにゃところで、ねずみしゃんと写真を撮りたい・・・
ぴーママとぴーパパだけで行って、ぴーを置いて行っちゃうんだもんヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

そうそう、次回は、「タワー・オブ・テラー」を和しゃんもトライしてみてくだしゃい!
できれば、夜か夕方のライトアップされた間近のときがお勧めにゃ!
にゃぜって?それは、上に行ったときにわかるニャ。

夢の国から帰って、今度は食べ物の国にゃ~
サツマイモスティックぅ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
800円にはとても見えないニャンベットぉ~
(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!

最後は、日本酒とすき焼きでしめるあたりしぶいにゃよ~

にゃんか、とっても充実した3連休だったんにゃね♪

茶菜子さん>
うふふ、わたしも仕事だったら夢の国へ行ってましたわ。
実は、24日はテニス三昧してきました。
足の筋肉痛が残っててちょっときつかった~。

このベッドに入らなくなったら、それこそ猫じゃなくて犬といわれそうです。(笑)

う~ん、元気だなぁ。
私は職場で遠い世界へ行ってしまいそうなところを、一生懸命引き止めておりました。
ハルくん、いいベッドもらったね。
そこからはみ出さないことを祈っております。

Gaviちゃん>ネズミーシーにいって買い食いしないのは邪道です。(笑)
次はあの、黒いチュロスも食べてみたいわ♪

はるっちのベッドは、猫と小型犬向けだと思うんですが何か?(笑)
今使ってる魔性のベッドほどは使ってくれませんが、補助ベッドとして活用しようと思ってます。
フカフカで手触りはいいんだけど、お洗濯は気をつけないと縮んじゃいそうです。(^^;)


やなさん>
夢の国はまさに夢の国でした。
お天気はなにせ、W晴れ女がいましたから。(笑)

安馬関の大関昇進は嬉しいですね。
優勝決定戦では横綱の力をみせつけられましたが、これからもう少しガタイをよくして頑張って欲しいです。
次は優勝目指して頑張って欲しいです!

「安い馬」発言は笑っちゃいましたよ。
だったら最初から違う名前にすればよかったのにねー。(^^;)

↓ ネズミーシー楽しそうだったのにゃあ♪
しっかり食いしんぼもしてきちゃったんですねー(=^m^=)

Σ(・ω・ノ)ノ!帰ってきてからもしっかりくいしんぼにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おにぎりとってもおいしそうにゃあ♪
・・・えと・・・えと・・・和おねえちゃん?
はるくんのベッドすっごぉく暖かそうで素敵だけど・・・そ、そのサイズは・・・猫ベッドぢゃなくて、ワンベッドだと思うのにゃあ!!(>▽<)oギャハッ

夢の国、楽しかったようですね~。
お天気が良かったのが一番でしたね。

安馬関おめでとうございます。
決定戦は惜しかったですよね~。
でも次を感じさせる一番でした。
なんでも「安い馬」ではいけないので
改名するようですね。
どんな名前になるんだろう?
「安」は使うでしょうから…。
字だけ変るんでしょうかね。それも楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-