和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 鍋と豆腐でダイエット? 



TBSのドリーム・プレス社で、森山中の村上さんがヘルシーな鍋を作ってました。
そのなかで、鳥の挽肉と豆腐をベースにし鳥団子を作ってましたが、これが低カロリーで何より美味しそう!


お豆腐って低カロリー高たんぱくで体にいいのよね。
今年は鍋と豆腐で冬のダイエットにチャレンジしようかしら。
父もご飯少なめに調整しているみたいだし~。


なぜかはるっちは、たまに新聞とか新聞広告に突進してバリバリ破って食べる事があるんですよね~。


新聞は美味♪

  これ、繊維質なんだよ。


そんなもんで繊維とらなくても、立派にウンチョスでるじゃない!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:22 |2008/11/14 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

riderさん>
ふじこちゃんは、食べないんだ。
お利口だねぇ~。
ちぎるだけなら、まだねぇ・・・。
それを喰うってどーゆーこと?(^^;)

くふふ、湯豆腐いいですよね。
お豆腐のこと書いてたらなんか食べたくなったので、今日は絹ごしと木綿を一丁ずつ買ってきました。
とりあえず、絹ごし半分使ってなめこと豆腐の味噌汁作りましたよ。
美味しかった♪

ふじこも新聞紙を食いちぎるのを趣味としております(笑)
 
食べずに食いちぎって散らかすのがいいらしいっす。
 
豆腐、私はあんまり買ってこないんだけど、冬は無性に湯豆腐が食べたくなる時があります~
 
おいしいよねー。
 

Gaviちゃん>
おっ!おねえもお豆腐好きなのね♪
色々使いまわせていいよね。
でも、冬の基本は湯豆腐かな?(カンタンだし~)
そして、たしかにお豆腐だけじゃ物足りないからついついつい他にいっぱい食べちゃうのよね~。

だから痩せないのか・・・。

新聞は何かにつけてo(≧ヘ≦o)クウッだよね♪
はるくん、やんちゃ坊主だと思ってたら意外と知的なにゃんこちゃんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)
お豆腐フェチのおねえは週の半分はお豆腐食べてるけどさー、他のものもいっぱい食べちゃうからダイエットになんないのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
和おねえちゃんも、食いしんぼちゃんですからねー、気をつけてくださいねー(* ̄m ̄)ウフッ

茶菜子さん>
やはり。
なんか、料理上手そうじゃないですもんね~。
でも、料理上手だったら、自分でいっぱい作って食べちゃいそう!
それはそれで・・・ね。(^^;)

りぷさん>
王子もダンボールとか食べちゃいますか!
実は、うちも~。
あんなもん、美味しくないと思うんですけどね~。
ホント、ダンボールよりご飯たべてくだされよ。
あ、うちはご飯もフツーに食べてますけどね。
フツーですよ、フツー。(←くどい)

いや、あの人は何にもできないらしーです

鶏のミンチと豆腐でハンバーグとか
ナゲットもどきみたいなのしても
おいちーよ♪

りぷちんは、爪とぎのダンボールかすを
食ったりするのよヽ(;´Д`)ノ
どうせ食べるなら、ご飯にしてよ!って
思ってしまうけど、
はるちんは、それ以上食べなくていいからね(爆)

茶菜子さん>
ホントに、村上さんお料理上手ですよね。
食材を切る手さばきもよかったし~。

森山中の黒澤さんの実家も食堂やってるんだけど、彼女の料理の腕はどうなのかしら?
実家の食堂ってうちからわりと近くなんですよ。
今度いってみようかな?


きたねこさん>
そうそう、豆腐って万能おかずですよね!
キムチ鍋かぁそれもいいかも♪
とりあえず白菜も買ってこようっと。(笑)

はるっち、ヤギになったりトナカイになったり・・・。(笑)
ヤギのほうが可愛いですけどね~。

村上さんは、料理上手なんですよね。
調理師の資格も持ってるらしーし。
いいなぁ、ヘルシーな鶏なべ。
おなべだと、野菜もたっぷり取れますもんね。
ああ、お腹すいた・・・って、今お昼食ったばっかなのに?

ダイレクトに湯豆腐!!
ウマそうだ~(^▽^)
お豆腐はキムチにも合いますが、
あっさり醤油味もおいしいですよね。
近々拝見できそうな予感(笑)

はるちゃん、ヤギさん?!
オイシイんですかっ(^^;)
最近の政治ネタの部分を食べちゃって欲しい...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-