fc2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 はろうぃーんより飲み会! 


世間様ははろうぃーんジャックだという10月末日。
職場の歓送迎会がありました。


サラダとつきだし

ここしばらくストレスの溜まる仕事が多かったみたいなので、いい息抜きになったみたいです。
特に課長がね~。(^^)


季節がらか、鍋の準備がしてありました。
ところが、鍋の隣にあった具材がキノコ類とレタスとチンゲン菜・・・。
「鍋の具はこれだけですかね?」って、隣に座ってた幹事さんとテンションが下がりかけてたら、お店の人が

「ローズポークのしゃぶしゃぶです♪」

にゃんですと~!茨城の誇るローズポークとな!
そして、薄切りのロースとばら肉登場。
ここで急にテンションが上がった私たちって。(笑)

食べるのに夢中で写真はありませんが。(爆)


他にも、茶碗蒸しやモツ煮込み、しゃぶしゃぶのあとのうどん、いくら丼(ミニ丼)、そしてデザートの杏仁プリン?と、ボリュームたっぷりでした。

ミニいくら丼!

今の職場は、居室が2箇所に分かれちゃってるんです。
なかなかみんなで一緒に集まってということがないので、課長が「歓送迎会とか忘年会とかでなくて、たまにこうやってみんなで飲み会するのもいいかもね~」とおっしゃってました。
みなさんお酒が好きだったり、こういう席が嫌いじゃないようなので、それもいいですよね。
わりと仕事以外の話で盛り上がったりしてましたし。
クールな職場よりちょっとこういう暖かい雰囲気がある職場って、仕事もしやすいしいいもんですよね。


ちなみに、次は忘年会です。
幹事さんは帰り道に、しっかり課長と課長代理の予定を聞いてましたから!(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:14 |2008/11/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
世間一般では職場の飲み会って賛否両論ですが、ワタシはあってもいいと思うんですよね。
仕事以外にちょっと意外な面や趣味を知ったりすると、仕事をする時にもちょっとやりやすくなったりするもんです。
特に、庶務(雑務です)をしていると、仕事の頼み方や受け方によって業務がスムーズにながれるかどうかがかなり違うんですよ。
ま、基本的に楽しく仕事をしていきたいですもんね。

ローズポークの名の由来は、茨城の県花のバラからきています。
しゃぶしゃぶもいいけど、ちょっと厚めにスライスしたのをすき焼きでいただいてみたいもんですなぁ。v-16

そうです!飲み会です!!そして、食べ会です(笑)!!
和さんの季節になってきましたねえ~(@^▽^@)
仕事のストレスも鍋で解消!!
とっても健康的でイイ方向です(爆)
ローズポーク、文字の如く、可憐で忘れられない
味でしたか?!
しゃぶしゃぶ食べたい~(≧∇≦)

茶菜子さん>
今回は、猫仲間のいない飲み会でした。
ザンネン!
女性はわたし一人でしたが、なぜか駅前のジャ〇コの話なんかで盛り上がりました。

えーっと、ローズポークはワタクシの胃袋にすでに収納されてましたので・・・。(^^;)

そして、猫話に花も咲く?
いいなぁ、いくら丼おいしそうだぁ、食いたいよぉ。
化け猫さんが北海道にいるころは、よくおすそ分けがきてたんですけど・・・。
で、肉は?肉の写真がないっすよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-