FC2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 脱走! 

 
昨日の昼頃、父から携帯に電話が。
仕事中で気づきませんでしたが、父が電話をかけてくるなんて、何かあったかな?と、昼休みに電話してみると・・・


「猫が逃げたわ」


ええ~っ!そりゃ大変じゃん!
はるっちはいずこに?


 
と思ったら、

「でも、もう戻ってきたから」

え”?


どうやら、父が庭木を切っていたら外に出ちゃったんだけど、すぐに家に入ってきたらしい。
ビビリーだったからなのか、外に出るのに慣れていないせいなのか。
とりあえず一安心。


家に帰ってはるの姿をみてほんっとよかったと思いましたよ。



ところが、夕食後ゲームでもしようと洋間でくつろいでいると、そばにいたはずのはるの気配がありません。
名前を読んでも返事が無い。

マサカと思ってあちこち調べたら、洋間のサッシが猫幅に開いている!

ぎゃー!もしかして昼間もここから出たんじゃないの?

庭は真っ暗だったけど、白猫だったお陰で物陰にかくれていたはるをすぐに発見。
慣れない外の環境に固まってました。(^^;)

そんなわけですぐに撤収。(笑)


だってさ
この家狭いんだもん。


狭いのはそのダンボールハウスでしょ!

あんまり心配かけないでよね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:16 |2008/10/03 | | コメント:13 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

鯖猫さん
うちのほうは田舎だし道路から奥まったところなので車の通りは少ないけど、近所にワンコを飼ってる人が結構いて、その吠え声でさらに遠くにいかれると困るのよね。
外にでても、駆け回らず固まってる姿しかみてないんだけど、そんなら出なきゃいいのにね~。


reineさん>
ロイダム店長は一度でやめましたか?!
さすがだわ~。ビビリーにも気合がはいってるのね。

それにしてもたまちゃん、雨戸まで開けるとは・・・猫にあるまじき怪力ですよ!(爆)
白猫は脱走名人なのかしら?
はるっちにはこれ以上脱走の技を磨かないで欲しいなぁ・・・。


りぷさん>
わたしが家にいるときは結構気をつけてるけど、父はたまに玄関を半開きにしてゴミだしにいったりするから油断ならないわ。
本当に注意しておかないとね。

ちょっと遠くにいっちゃったら、家には帰ってこられそうにないからマジで気をつけないと。
それか、万が一のためにハーネスつけてお散歩しておこうかな?
余計外に出たがっちゃうかな?
うーん、悩むところだわ。


Gaviちゃん>
ううん、たぶんねサッシ破りじゃなくて、父が電動バリカン(庭木用)の電源とるのにサッシを少し開けてたみたいなの。
まったくね~。
普段はサッシ開けて網戸にしていると、そこで大人しく外を見てるだけなんだけどね~。
ごはんとおやつが食べられなくなったら大変だから、遠くへはいかないみたいよ。
でも、ワンコに追われたらわからないからね。

はるちゃ~ん、お外は車とか走ってて危ないんだから
ひとりで出てっちゃダメだよ~ん。
まだビビリーのうちはいいけど、外を駆け回る喜びを知っちゃったら大~変!

サッシの鍵はロックでねっ(^◇^)

驚いたえー!
でも帰ってきてホント良かった・・・
お外は怖いって思っててもらいたいね。
ロイもビビリーだから、一瞬だけガレージに下りたことがあるけど
それ一回だけだよー あとはもう出ようとはしないw
たまちゃんは脱走の名人だったからなぁ・・・雨戸も開けてたよ、あのコw
はるちん!もうダメよっ!

ひえーーー!!!
はるっち、お外には出ちゃだめよ!!
サッシロック、しないとあかんね~
ウチもしてるよ、りぷちんは開けんけど(爆)

帰り方が分からなくなったりするみたい。
お父さんにも、気をつけてもらうよう言わないとだわね。

はるくん、サッシ破りのワザを覚えちゃったにゃあ?Σ(・ω・ノ)ノ!
ー ̄)"b"チッチッチッ はるくん、
迷子はコワイコワイなのにゃあ!
迷子になっちゃうとごはんもオヤツももらえなくなっちゃうにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ごはんとサッシ、サッシは食べられないけど、ごはんは食べられちゃいますからねー(* ̄m ̄)

見つかってよかったにゃあ♪

riderさん>あはは、やっぱり濃い色の子は夜見つけにくいんですね。
はるっち白で本当によかったですよ~。
フジコちゃんやいなりんこなら見つけられそうですが、なすびママとのりまき氏は・・・。
riderさんも苦労しますね~。(^^;)


茶菜子さん>
旬クンは車が恐いんですね。
それでいいですよ!好きで近寄っていったらあっという間に轢かれちゃいますもんね~。
家猫はちょっとビビリーなくらいがいいですね。
飼主の心臓がもちませんもん!


やなさん>
ホントにびっくりしました。
いつまでもビビリーでいて欲しいわぁ。
でも、よそのヒトに興味津々で、お客さんとか宅配の人がくると真っ先に玄関に行って下駄箱の上に待機してるんですよね~。
キケンだわ。

サッシはたぶん開ける能力あります。
でも、網戸は開けない約束してるので網戸にしておけば今のところ大丈夫なんですよ。


きたねこさん>
縄張りもないし、お外経験がないのが幸いしたんでしょうね~。
室内飼いにしちゃってる子が外に出ちゃうと、ホント心配しますよね。
オス猫は特に・・・。
近所で野良ちゃん?の声も時々聞くのでなおさらです。
帰ってきてくれてありがとね・・・って感じです。

白い子はいいねぇ。
すぐに見つかるww
 
とはいえ、ビビリンな子でよかったですね。
遠くまで遊びに行っちゃう子だと心配でしょうがないもん。
 
以前、なすびが脱走した時は、暗闇に紛れてサッパリ分からず、帰ってくるまで待つしかなかったっす(T∧T)

わぁ~、ドキドキちゃいました。
ハルくん、お外に慣れてないから、お外は恐いんだ。
そのまま、恐いと思ってた方がいいね。
旬も車が恐いみたいで、すっとんで帰ってきますよ。しばらくは安心です。

外に興味持つのは仕方ないけど
ずーーーっとビビリィでいてほしいですね。
パニックになって動けなくなるのは良いけれど
外に向かって走られると困る…。

我が家のサッシは鼻しか通らない隙間しか
開いておりません。
夏に暑くたって、ネコを探し回る労力に比べれば…。

ビックリです!!
よく戻ってきたね、はるちゃん!!
お外に比べて、お家が断然快適だということでしょうか?!
本当に見つかってよかったあ...
しかも2度(汗)
ウチだったらパニックです。
心臓に悪い~(^^;)
サッシの場所は要注意ですね?!

恋さん>
そうそう、飼主の切羽詰った声に怯えちゃうって言いますよね。
だから、なるべく平静を装ってでていきましたよ!
懐中電灯の光で照らす前に闇にぼんやりと巨体白いかげが見えたんですよ。
しかも、逃走したサッシから1mほどしかはなれていない場所で!(笑)

茶トラ白ロイヤルにはなりますが、巨茶トラにはなりませんからねっ!v-356

無芸大食さん>
ミャオ姐さんみたいに、しっかり縄張り張って家に帰ってくる習慣がついていれば心配ないんですがね~。

なにより、ビビリーでよかったと思いましたよ!
(結局庭から外へは行ってなかったみたいです)

お~~~\(゜□゜)/大変。。
自分で開けれる様になっちゃったのかしら?

すぐ見つかって良かったね
外に出ちゃったニャンコは、怯えちゃって飼い主さんの呼ぶ声にも答えられないって言うもんね
見つかって良かった良かった

ん?白猫?(゚m゚*)プッ
茶トラ白の間違いじゃない?(≧m≦)プッ
早く茶トラワールドへ・・いらっしゃ~ぃワーィ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

うわぁぁ~~~(>_<) それはちょいと心配でしたね。 ウチみたいに出入り自由な猫なら、余程のことがない限り、迷子になったりはしないでしょうけど…

室内飼いなら、事故の心配は俄然少ないですけど、冒険に出掛けられると殊更心配ですね。 ともあれ、無事の帰還、何よりでした。(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-