和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 体重減らさなきゃ 

今日は久し振りでテニス道場に.
村のコートが試合で使えなかったので,ひたちなか総合運動公園にあるコートを使いました.

しっかし,天気予報では曇りのはずだったのに,気づけばいつのまにか快晴に.
あああ,お天道様の光ががお肌に痛いわ・・・.

いつも長いジャージをはいてるため,腕と足の色の差がこんなになってしまいました.


  太いもの3ならびっ!

うーん,太すぎ.
最近フットワークをよくしようとがんばって動いていたら,体重を支えきれずに土踏まずがえらく痛いんですよ.
とほほ.
体重減らさなきゃ.

しゅうた様もダイエットする?


  シャドウボクシングするからいい.
  猫パーンチ!



    猫キーック!

うっ!まいりました.
でも,寝たままやってもあんまり効果ないかもよ,しゅうた.
20:53 |2005/09/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

ありがとうございます!

麦さん>
丁寧なコメントありがとうございます~.
(^з^)-☆Chu!!
そうなんですよ.むーやんの記事を読むと同じくらいの歳の巨猫らしいので,私も気になるところでした.

動物って自分では「病気だよ,具合悪いよ」って言えないから,飼い主が気をつけていてあげないとね.
やっぱ,元気で長生きして欲しいですもんね.
私も色々気をつけてみます.

最近,寝る時に2階の寝室に上がる時,階段をだっこして上がる習慣をつけました.
一日一回だけなんですけど.(^^)
やってみると,なんとなく体重の増減がわかります.
私の感じでは,今年の夏しゅうた様は太ったに違いない!

猫の糖尿病

 和さん、こんばんは~。
 糖尿病のことは、なんだか脅すような感じになっちゃってごめんなさい。しゅうた様ってウチのと同じくらいの歳で同じように巨猫、虚勢雄なのでちょっと気になっていたのも本当なのですが。。
 ご参考までに経過を簡単に書きますね。myキャットの初期症状は「多飲多尿」でした。それで、病院で血液検査してもらったら血糖値が上がっており、体重は減り始めてました。典型的な糖尿病。目の前真っ暗。それからインシュリン注射の日々が2~3ヶ月続きました。。
 でも今は幸い今は血糖値も下がって、食事療法(ヒルズの療法食)だけで済んでいます(^^)原因は加齢と炭水化物含量の高いキャットフードを与えすぎたことかな~、と思ってます。
 歳をとると色々問題が起こることは仕方がないのでしょうけど、やはり普段から猫を良く見て不審に思ったら健康チェックしてあげないといけないですよね。お互い頑張りましょ~!

と,糖尿病?

麦さん>
まずは,リンクどうもありがとうございました!
ナチュラリストなんて,こそばゆい(*^^*)です.

ところで,むーやん糖尿病ですか.
今も闘病中なんですか?
何か症状がでてわかったんですか,それとも検診かなんかで発覚?
どちらにしても,お大事にしてくださいね.

いまのところしゅうた様はでかいだけなんですけど,でかい猫はでかいなりに健康に注意しないといけないですね.
(反省)
それにしても,なんでペットフードだけであんなに巨大化するもんか・・・いまだにそれが謎です.

猫キック。。

猫キックはシャドウボクシングではないような。。(笑)
私の猫は一年前に太りすぎで糖尿病になり、ダイエットしました。しゅうた様も健康にはお気をつけてくださいね~。
(遅まきながらリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-