和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 八ヶ岳で宇宙人とソフトクリームを!(その2) 


さて、2日目はいよいよ「火山の会」のメンバーと合流です。
いっぱい歩くだろうからとりあえず朝ごはんはしっかり食べないとね。

ブレックファースト!


可愛くて美味しい朝ごはん。
焼きたてのパンが実に美味しかった!


B&B ランプライト

これが泊ったB&B。
よいちもレンタカーに乗っていく気満々だわ。(笑)


みんなとは清泉寮で待ち合わせです。
その前に清里の駅近くで給油しておきました。

待ち合わせまでにちょっと時間があったので、Gaviちゃんに教えてもらってた「ヤマネミュージアム」を見学。
実に手作り感あふれる展示室でしたよ。
ヤマネって、すごく小さいのにびっくりです。
大ヤマネでさえ私の手のひらサイズ。

清泉寮でみんなと合流です。
ほぼ全員がソフトクリームを堪能しました。(笑)


それからあちこちで地層の見学(主に火山灰層)をしました。

こんなところをのぼり・・・

露頭1




こんな場所ものぼり・・・

露頭2

あちこちで、八ヶ岳火山からの噴出物をみてまわりました。
(詳細は別のところでね!)


昼はまあまあの天気でしたが、夕方宿に着くと突然の雷雨。
特に雨はバケツをひっくり返したような凄い勢いで降ってました。
でも、そんななか近くの温泉にレッツゴー。
一日の疲れをとってきました。


そんなわけで、ペコペコのお腹に嬉しいご馳走。

夕ご飯

民宿のごはんですが、味と量は大満足!
どれも見た目以上の美味しさでした。


夜はちゃんと勉強会もしましたよ~。

お勉強♪

手前のテーブルのアルコールは見ないようにしてください。(笑)

火山や地学の話だけでなく、実に色んな話をして楽しく夜は更けていきました。


(またまた次回へ続く!)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:55 |2008/09/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

茶菜子さん>
あはは、上品過ぎて・・・。
でも、もっちりしたパンだしゆで卵が1個分あるでしょ。
だから、以外と腹持ちしたわよ。
あ、清泉寮でロールケーキ食べたし!(爆)

実は、手前の机には飲み物だけでなく、ツマミもいっぱい乗ってます。
宿の野沢菜漬けが美味しかったです♪


Gaviちゃん>
わたしもね、時間があったらヤマネやリスの道をみてきたかったんだけどね~。
ピンズは橙色だったよ!おそろだね~。

夜のお勉強会には、アルコールはつきものなのよ。
しかもこれ、案内人おススメの地酒「帰山」っていう日本酒なの。
よいちがしがみついてるのは「五一ワイン」。
翌日も運転があるから私は控えめにしたけど、日本酒はなかなか美味しかったよ!
いつか、火山探検隊&お勉強会withお酒やろうね!

恋さん>
私もお登りできな~い。(←ウソ)
でも、登るより降りるほうが難しいのよ。こういうところって。
軍手忘れたのは失敗だったわ。(普通旅行にはもっていかないもんね)

実は、午後地図を広げて説明している時すでに気持ちよくなっちゃった人がいたみたい。
私は運転していたから、かえって気が張ってて大丈夫だったのかもね~。

朝ごはん、足りない・・・。
すごいとこ登ってますねーっ!
私は、やっぱり勉強会の机の手前が気になります。
勉強会の後でしょうか、前でしょうか?
まさか、飾りか?
いや、和さんに限ってそんなことはありますまい!

ヤマネミュージアム、行ってくれたんですねー♪
ヤマネピンズもらえたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ おそろにゃ
道路にあるヤマネさんの通路も見たかったんだけどいかれなかったのにゃあ・・・

和おねえちゃん?
おいしい朝ごはんに、またまたソフトクリーム食べちゃいましたねー。
一升瓶つきお勉強会も勉強がすすみそうなのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

探検においしいごはん、アタシも火山探検してみたいなぁ(*゚ー゚*)

キリバン、つきあってくれてありがとお♪
これからもなかよくしてにゃあ♪

私、そんな所をお登りできないっ
そんな所を お登りした後
お勉強もできない(≧m≦)プッ

次回ワクワク~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-