FC2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 初夏爽風 

この土日も暑かったですね。
特に土曜日は、金曜日の夜からムシムシ暑くて・・・。

土曜日のテニス道場は、後半ばてちゃう人もいたくらいです!


ところが、土曜日の夕方くらいから湿度が下がったのか、ベタベタムシムシ感がなくなりました。

日曜日の午前中は、洗濯したり掃除機かけたりしてましたが、窓を開けておくと爽やか~な風が吹き込んで気持ちいい~。
まさに、天然のクーラー満喫でした。


はるっちも外の空気が気持ちいいのか、網戸に張り付きです。

なんか肩の辺りがライオンライオンっぽい?(笑)

ライオン?



これはちょっとド・スコイな角度ですが、ちゃんと普通の猫らしいポーズもするんですよ。



猫でした



う、ちょっと肩から首にかけてにょろんとしてるかしら?



この窓のほか、裏庭の網戸からも外を覗いてました。


立ってる!


庭の草の発育がいいのはスルーしてください。
見えない庭半分は、父が草刈りしたんですが、こちら側は来週ということで。(笑)

よくこうやってドアとか壁につかまり立ちするんですよ。
ちょっと人間っぽい。
はるは、アタゴオルからやってきたのかも。(^^)



私は午後テニス道場に行ってきましたが、前の日とは違って爽やかな風が高原テニスを髣髴とさせてすごく快適でした。

この季節も、こんな天気が続くならいいんですけどね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
20:38 |2008/07/13 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

雅子さん>
そうなんですよ!拓クンみてると、「色の薄い猫も上品でいいわよねぇ」ってはるっちに語りかけてますから!(笑)
開きっぷりもお互いダイナミックで・・・ま、そこが可愛いんですよね~。

しゅうた様のこと、そんなに熱く思っていてもらえたなんて・・・嬉しいですよ。
虹の向こうにいっていても、いつも思い出してあげてれば寂しくないと思ってま~す。


やなさん>
こちらは一応30度までいってないらしいので、コートに立ってすぐには脱水にはならないみたいです。
でも、4時間の練習で2リットルは間違いなく飲んでますから・・・あ、ノンアルコールの水分ですよ!(^^;)A アセアセ


Gaviちゃん>
そうそう、湿度が低いと全然違うのね。
運動していても爽快だったもん。

なぜみんなヒデヨシにたとえるのかなぁ?
ま、主人公だからしょうがないね。
立ってる姿のお腹周りは・・・職場の友人達にも同じ事いわれたわ!
そ、そんなにヤバイかな?

こんにちは~~! 元バイヤーの雅子です(笑)。

いやぁ、はるちゃん! 1枚目で「おおお! 拓と同じ体型!&色素が薄い猫同士!」と思ったら、2枚目から、全然スリムではないですか・・・(笑)。 

いまだに「しゅうた様」の文字をみるだけで、鼻の奥がツーンときて、目頭が熱くなる私でございます・・・。

でも、立派なおっぴろげーw/ティッシュボックス、癒されました(笑)。

こちらは
ラケット持ってコートに立った瞬間に
脱水状態になりそうです。(笑)

はるちんの後姿って…
とても1歳3ヶ月とは思えないくらい
迫力と言うか貫禄があるわ~…。

湿度が低いとまだガマンできるよねー。
はるくん、ヒデヨシくんみたいなのにゃあ♪
和おねえちゃん、はるくん、おなかのあたりが・・・ケホッケホッ(>▽<)oギャハッ

きたねこさん>
この日の空気は私のイメージする夏の北海道でした。
日向は暑いけど家の中や日陰は涼しくて、空気は乾いていて・・・。
雑草の庭はなんですが、いい気分でしたよ。

きたねこさんは、アタゴオル物語読まれてないんですね。
ぜひぜひ読んでみてください!
猫好き、少年の心を持つ冒険好きは、はまりますよ~。(^^)


恋さん>
うらにわにわ雑草・・・。(爆)
今年は何も植えませんでした。
とりあえず、来年のために土を休めて・・・(かなり言い訳くさい)

タッチしてる姿は、本当にお子ちゃまみたいですよ。
台所で流しやテーブルに手をかけて私の隣にいる姿は、人が見たらビックリするかも。(笑)
プリンちゃんもぜひ!


茶菜子さん>
茶菜子さんもアタゴオル読んでますね!
ヒデヨシじゃなくて、ギルバルス系でいこうかと・・・。(笑)
時々、本当にしゃべるんじゃないかと思うことありますよね。
旬クンも歩く猫目指してがんばれ!


riderさん>
お!いなりんこも立つの好きなんですね?
そのうち、台所で食材を出してると、隣に来てテーブルに手をかけて見てるようになりますよ!
なんせ、いい匂いのものが多いですから。
そうやって足腰を鍛えてください!(笑)

食欲が減退しそうになったら、肉を食べて胃を鍛えましょう!
そうすれば夏バテ知らずですよ!
(ただし、鉄の胃でなければ逆効果?)


chickpeaさん>
うふふ、立派なシッポでしょ。
これでうまーく舵をとるんですね~。
シッポの長い猫って初めて飼ったんですが、見ていて飽きないです。
ウメ嬢もボヨさんも、暑くなると床で伸びてたんですね。
はるは、今回初めてうちで夏の暑さを体験します。
もう少し暑くなったらおそらく玄関のタタキか廊下で行き倒れてる事でしょう。(笑)

ネコちゃんらしいはるちゃんと、お庭の緑が
とっても爽快ですねっ!!
見ているだけで心地よいです~(*^▽^*)
アタゴオルとは、物語なのですか??
ちょっと拝見したら、不思議な世界の雰囲気が!
こちらも爽やかですね!!

裏庭いいなぁ・・
ナス育てたいよ♪茄子♪(*^ ・^)ノ
あと、ししとう(爆)

タッチはるさん可愛い~
小さい子供がタッチしてるみたい
あははっ可愛いv-238

ハルくん、ヒデヨシのお仲間?
立って、歩いて、お話してくれたら楽しいね。
旬も立ちそうなんです。
一緒に故郷へ行きましょう!

そのうち歩くかも( ̄▽ ̄)
 
そうしたら、うちのいなりも鍛えて歩かせよう♪
 
この間、数日間くらい涼しかったですね~。
これからしばらく暑くなりますね。
 
ま、暑くないと夏じゃないもんね。
 
(↑暑さで食欲が減退する事を知らないらしい)

はるくんの後ろ姿、かわいらしい。ほんとアタゴオルの猫たちみたいですね。肩のあたりに貫禄がすでに感じられるけど、尾っぽも立派。やっぱり男の子、がっちりしてる感じです。
暑い日は、床の上で伸びてるはるくんでしょうか。うちの猫らも東京にいたときは、この季節冷たい場所を探して伸びてましたねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-