和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 暑くて美味しい一日 

5日の土曜日、東京に遊びに行ってきました。
湿度が高くて暑い一日でしたねぇ。
でも、6時間コートを駆け回る事考えたら・・・東京の暑さはさほどでもなかったです!(爆)


今回は、あれこれ行きたい所が多かったのでスケジュールはいっぱいいっぱいでした。
電車で東京に着いたのが9時半。

まず国立科学博物館でシアター360を鑑賞。

前回観たのと違うプログラムです。しかも今回は「マントルと地球の変動」。
こりゃーみなくちゃね。
短いものですが、迫力の映像。今回も満足しました。


それから、クマさんが関わって開催してる展示会を見てきました。

場所がわからなくてちょっと迷いましたが何とか到着。
トルコの伝統的な縁飾りの展示会です。
なかなか素敵でしたよ~。
トルコの女性はスカーフで髪を隠しておくんですが、そのスカーフにつける縁飾りなんだそうです。
レース編みにビーズを組み合わせるもので、花や野菜や生活に馴染みの深いモチーフを使って色々なデザインがありました。
何をモチーフにするかによって意味があるそうで、なかなか奥深いもんでした。



展示会を見終わったのが11時くらい。
やっちゃんと合流してランチです。

展示会をやっていた神保町のお店にはいりました。
タイ料理店です。
暑かったのでトムヤムクンなんかいいね~ってことになったもんで。



080705a.jpg

タイ風チャーハンのセットです。
スープはトムヤムクン♪
右上の白いのはタピオカ入りココナツミルクでした。
量も丁度よく、お味もグ~。


元気が出たところで代々木公園へ。
この土日アースガーデンというイベントをやっていたんです。
そこにぽこりこショップが出店するので遊びに行くのが目的です。


ショップのオーナーアオさんと助っ人鯖猫さんが上京。

関東地区からmi-koさんとワタシが参戦。(笑)
軽~く猫オフの様相をていしてました。
鯖猫さんとはお初でしたが、いつもブログをみてるので全然違和感なくご対面でした!
猫友はみんな個性的で楽しい人ばかりです!
本当はmi-koさんが夕ご飯のセッティングをしてくれたんですが、田舎から出てきた私は電車の時間の都合で参加できず。
ざんねーん!
次回はお泊りで参加しなくちゃ♪



電車の時間まではちょっとゆっくりおしゃべりタイム。
浅草のアサヒビールタワー22階の展望喫茶アサヒスカイルームで美味しいビールを堪能しながら一日の疲れを癒しました。



080705a.jpg

眺めがいいでしょ。
このビル、隅田川の吾妻橋の近くにあって、高速道路からよく見えるんですよね。
去年の正月に撮った写真がこちら。


080705a.jpg

本体がビール、上層階はビールの泡なんですね~。


実はここでビールを楽しんでいたとき、茨城では大きな地震があったんですね!
この日は父も出かけていたのでお留守番のはるっちには怖い思いをさせちゃったわ。ごめんね~。
一人で心細かったのか20時過ぎに帰宅した時、熱烈歓迎されちゃいました

忙しかったけど、充実した楽しい一日でした~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:19 |2008/07/06 | | コメント:7 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

はるなさん>
みました?
今回のマグマ、なかなか面白いですよね!
地学好きならワクワクしながら観ること間違い無しでしょ♪
マグマと共に上昇して噴火・・・たまりませんね!(笑)
地球博で人気だったのもわかりますよね~。

ぜひ、違うプログラムもチャレンジしてください!

見てきました!

和さんの日記でみて
シアター360を見に行ってきました!
ほんと素敵でした!

riderさん>
何行ってるの。仙台で飽食三昧してきたでしょ~。(笑)

結局クマさんは仕事が入っちゃって合えなかったの。
でも、代々木公園で他のみんなと会えたからね~。楽しかったわよ!
安曇野あたりで猫オフするのもいいわよね。( ̄ー ̄)フフフ

ううっ。私がみちのくをウロウロしている時に、東京は楽しそうだなぁ、もお~。
 
ぽこりこショップもクマのところも行きたかったな~。
 
東京に着いた頃には既に、とっぷと日が暮れてましたわよ。。。
 
 
いつか行くもーんっ。

mi-koさん>
土曜日は本当にありがとうございました~。
短い時間でしたけど、すごく楽しかったですよ!
もー、歳の話は大笑いですね。

安曇野突撃ツアーやるんですか?
そりゃもちろん参加しないとね!
いい季節を選んでぜひ行きましょう!


茶菜子さん>
猫オフ(?)は短時間でしたけど、やっぱり楽しいですね。
アサヒビールの展望喫茶は、ビールが実に美味しい!
でも、おつまみがちょっと寂しかったですね~。
景色を堪能していっぱい引っかけるにはいいですが、お腹が空いているならお隣の同系列のお店がいいみたいです。
今度ご一緒する時は、ビール付きv-306ですね!(^^)v

土曜日はお会い出来てとても嬉しかったですv-22たくさんお話したし、いろんな方にお会い出来て・・・和さまにも、ぽこりこ生活のアオさまにも感謝でーす。またゆっくりお食事会にいらして下さいねv-238安曇野突撃ツアーへもご一緒できたらいいなぁ~
暑い中お疲れさまでした。(あっ、あれくらいへっちゃらなんだった・・・笑)

楽しそうだし、おいしそうだし、充実した一日でしたね。
アサヒビール、外からはよく見るんですが、中に入ったことはありません。
一度いってみたいんです。
今度、またご一緒しましょv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-