和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 プチOB会での宴 


昨日の夜、以前同じ職場にいた友人がこちらに仕事できているので、一緒に夕食を食べることになりました。
総勢5人ほどでしたが、なかなか楽しい夕食会(飲み会??)でした。



場所は、最近新装開店したはないちもんめ。
ここは鳥料理が美味しいのよね~。


080618a.jpg


うふふ。
この可愛い福猫さんは何だかわかりますか?


080618a.jpg

なんとしょう油さしなんですよ!
センスのいい店だ~。(←猫好きの発言)



お刺身を頼んだら小船に乗ってやってきました。

080618a.jpg

かつおと鯵です!
どちらも美味しかった~!



そして、本日は稚鮎の唐揚げを頼んでみました!
本日のおすすめ品でした。
季節のものですしね。

080618a.jpg

すぐに写真を撮ったら、あららおシッポの方でした!



でも、いっしょにいたみかりんごさんが「ほら、和ちゃんこっちから撮ったら?」ってくるっとこちらに向けてくれました!

080618a.jpg

いやー、最近は友人達もこのブログを知っていて、みんな食べ物の撮影にかなり協力的なんですよ~。
みかりんごさん、ありがとね。


5人で共通の友人の近況情報を交換したり、話も食事も楽しくすすみました。

080618a.jpg

ここのお店に来たら、コレ食べなくっちゃ!


実は、このほかにも厚焼き玉子とかサラダとか色々食べて満腹です~!
ゲプ =3


今回お会いしたNさんは、出向元へ帰社してから5年くらいたちますがその隔たりは全然ないですねー。
話しているうちにみんな5年前にタイムスリップした感じ。

そんな付き合いができる友人達がいて、幸せだわ~。
何かの折にまたみんなで遊ぼうね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:50 |2008/06/19 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

chickpeaさん>
日本は四季を通じて美味しいものがいっぱいありますよね~。
鮎は今月解禁と同時に味を楽しむ人、釣って楽しむ人が続出です。(笑)

今頃だと、フィンランドではベリーとかザリガニが旬でしょうか?
土地土地での旬のものをたっぷり味わえるのって幸せですよね~。

稚鮎の唐揚げ、美味しそうですね~。日本は鮎が旬だと聞いていて、食べたいなと思っていたのですよ。もちろん鰹も鯵も。あぁ、どれもこちらにはないものばかり・・・
美味しいお料理と友人との楽しい会話、幸せな時間ですよねー。

恋さん>
目にもお腹にも毒ですわねっ!(笑)
ホントに何を食べても美味しかったぁ・・・(←反芻中)

今日お礼のメールが来てたけど、5年だと思ったらそれ以上前に帰社してたみたい。
「10年近く」って書いてあったけど、多分7~8年だと思うわ。
でも、気持ちはみんな独身時代そのままみたいね。
(ワタシは現実もだけど~)


茶菜子さん>
ええっ?アクセスうまくできなかったんですね。
こっちにはちゃんと一つだけ記事が載ってましたよ。
大丈夫、全然OKでした♪


がるまあさん>
むふふ、美味しいものに反応大ですね~。
そしてこのしょう油さし、いいですよね~。
別に猫の店じゃないけど、こんなところにググッと来ちゃうんですよ!
たぶん、暑気払いでまたくるかもしれないわ~。(^^)

うっv-238また目に毒な写真がっ
食べたいっ
・・じゅるっ(←ヨダレ)

お友達ってイイよね~

きのう、コメント何度やっても入らなかったのに、入ってますね、なんでぢゃ?
そうすると、もしや大量の同じコメントが入っていたのでは?
お手数かけてたらごめんなさい。

お料理にもくぎづけですけれど、
しょうゆさしに刺さっちゃいました!
かわいいですねー♪欲しい!!

茶菜子さん>
美味しそうでしょ。
美味しいんですよ~。

実は、こちらも車でないといけないところが多いです。
このお店はたまたま駅の近くでしたが、うちからだとバスもないので父に車で送ってもらいました。
田舎ってそういうところが不便ですよね~。

Gaviちゃん>
そうそう、にゃんこちゃんもワクワクする品揃えでしたよ~。
しょう油さしも可愛かったけど、帳場の招き猫も可愛かったです。

食べ過ぎたけど、飲みすぎはしなかったよ♪
梅酒だから体に優しかったのかもね~。

いいなぁ、おいしそうだなぁ。
うちは、飲めるところは車でしかいけなんですぅv-239

焼き鳥に鮎、お刺身、これはにゃんこもo(*^ー^*)oワクワク しちゃいますねー♪
にゃんこ醤油指しもすごいのにゃあ!
和おねえちゃん?飲みすぎ食べすぎしちゃいましたねー?(=^m^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-