fc2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 武士達の宴? 

 
先日のテニス合宿にて。


宴会が始まった頃一人がこんな事を言いました。


〇ちゃん「今日は下克上だね。」


  和  「それをいうなら無礼講でしょ。」


言った直後は軽いツッコミだったけど、あとから思い出したら笑いがとまりませんでした。

わたしら、戦国武将か?(笑)



ちなみに、この発言をしたのはテニスで「フィッチ」する時に「ラフ」って言おうとして、ついつい「サム」って言っちゃうお方。
チームメンバーにだけわかる秘密です。(^^)

フィッチ : 試合を始める前にサーブとコート、どちらをとるかを決めること。
       ラケットの表裏できめます。「スムース」が表で「ラフ」が裏。




ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:02 |2008/06/11 | | コメント:14 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

きたねこさん>
下克上の宴会・・・美味しい料理の前の席を奪い合うとかですかね~?
上座を奪い合ってもねぇ。(^^;)
シートのの上だと上座がわかりませんもの。
うふふ、メタボがわからない程度に上半身だけの後姿です。
次回は華麗なプレイ姿を撮影しておきます!
・・・いつになるかわからないですけど。

あははは!ある意味、理想ですよね(笑)!!
下克上の宴があってもいいかもしれません(爆)
合宿行かれたのですね。
初夏のテニス、ステキです!!
和さん後ろ姿もバッチリ決まってました!
テニスコートで撮影というのも貴重ですね(^▽^)
シートのお食事もいつもと違う感覚で、おいし
かったことでしょうっ!!

reineさん>
TBCのボウリング大会の下克上は凄そうですわ。(笑)
ぎゅうさんは下克上女王なんですね!
これはうちのいいまつがい王妃と対決してもらわねば!!

下克上www
うちの なんや亭☆ぎゅう と対決してもらいたいくらいですよ!!!!

うちのボウリング大会は
下克上大会ですw

riderさん>
上座を勝ち取るのもよし、美味しい寿司ネタを勝ち取るもよし・・・。
下克上宴会は、まさに戦国乱世の様相ですな。


無芸大食さん>
「いいまつがい」デパート・・・うまい!座布団1枚!(笑)
お嬢さんもこのお方と同じような感性を持ってるんですね。
ふふふ、先々は・・・楽しみじゃないですか!(^ー^)

下克上の宴会、してみたい(≧▽≦)
自分で上座を勝ち取る宴会か?!
 

おろろ…(^^;) もしかしてOさんって、「いいまつがい」デパートさんですか?

よく考えてみたら無芸の近くにもいましたヨ。 無芸大食娘…(^◇^;) こいつも、いろいろとマジ顔でネタを振ってくれます。 てか、先々が心配になってきた…

鯖猫さん>
連絡くれればいつでも突っ込みに行きますって。(笑)
この際、一人ボケ・ツッコミで・・・。
そして、決してワタシがネタをふっているのではないことを強調しておきます!
みなさんツッコミどころ満載な方ばかりなので!
(もちろんワタシも突っ込まれますが)


茶菜子さん>
いやー、これがですね、ベテランのテニス上手な人が言ったから更に笑えるんですよね。
下克上は、まずいんじゃない?ってね。
テニスでは無理なので、せめて喰いっぷりでは負けません!(爆)

いつもナイスなネタをありがとう(^O^)/
今度宴会で使おうっと。( ..)φメモメモ
けど、和さんみたいに突っ込んでくれる人がないと
ただの「日本語間違えてます」で終わりだなぁ~(爆)

よっ、戦国武将、テニスで戦うのだな。
下克上もありえるな。

がるまあさん>
わーい、がるまあさんだ!

ぜひこのネタ使ってくださいよ!
笑いは世界を平和にする!ですからね~。

この一言、ものすごくお腹が空いたオバサン達がすごい勢いで食べはじめたところで、ボソッとつぶやいたんですよ。
状況を想像すると、更に笑えます。


えゐちさん>
ぐふふ。
ワタシもこれを思い出したのが、静かな職場なんですよ。
笑いをこらえるのが辛かったわ~。

このお方はいつも、絶妙ないいまつがいするんですよ。
素晴しい才能でしょ!


Gaviちゃん>
そうなのよ。
でも、宴会の下克上って・・・想像を絶するわ。
しかも、ここは別名テニス道場ですから・・・。

やだー、大爆笑しちゃいました!!
で、コレ、使わせてもらおーっと(爆)

ぶっ!(>ε<)
お願いですから電車で吹き出しちゃうようなネタを
いきなり繰り出さないでください!
(>⊿<)ノ

(>▽<)oギャハッ やっぱし、テニス合宿は下克上の宴合宿だったのにゃあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-