和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 プチ合宿(その2) 

合宿2日目。

夕べは夜半まで元気だったわりに、みなさまほぼ6時半には目が覚めていたようです。(^^;)

そして、夕べあんなにがっつり食べたわりに・・・

080607d.jpg

朝食もがっつり。(爆)

とはいえ、“テニス”合宿は昨日で終了。
これ以上体力をつけておく必要はないんですが。(笑)

朝食後に施設内をちょっと散歩しました。

実はルネサンス棚倉には乗馬施設もあるんです。
そんなわけで、厩舎と乗馬の朝連?を見学しました。

ここで飼っているらしいニャンコを発見。

080607d.jpg

朝食時らしく2匹でご飯食べてました。


おっとりしていて可愛いんだけど、なんか表情がお疲れモード。

080607d.jpg

なるほど。
君達も苦労しているのね~。


でも、この子達自分の何十倍もある大きな馬の闊歩する足元をうまーくチョロチョロ歩き回ってました。
全然動じてませんでしたよ。
なかなかの大物ニャンコですね。


部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウトしたのが10時頃。
合宿にはなかなかいい施設だったと思います。
次回もあるのかな~?


帰る途中では、どこか観光していきたかったんですが、前の晩に雨が降って足元がぬかるんでいたので、滝や山は却下。
(疲れていたので・・・というのは内緒の方向で)

結局、道の駅めぐり(道の駅はなわだいご)を堪能しました。
とにかく、道の駅やお土産を買うのによったお菓子やさんでは店ごと買っちゃうんじゃないかと思うほど買い物に夢中。
さすが主婦が多いとこうなるんですね~。

ワタシも、自宅用に新鮮なシイタケをお安くゲット。
香りが良くて美味しかったですよ♪



そして「奥久慈ゆばの里」で昼食。

080607d.jpg

ここのサービスで出されたおぼろ豆腐が、すんごく美味しかった~。
もちろん、メインの湯葉弁当も美味しかったですよ。

今まで「湯葉なんてそんなに美味しくないじゃない」と思っていた人も「これは美味しい!」ってパクパク食べてました。
さすができたて、濃厚な湯葉なんですね~。


今回初めて合宿してみましたが、いい場所が見つかったと思います。
そして、次に生かせそうな情報や手順道順も。
今度はもっと効率よく、みっちりテニスできそうです。

あ、今度は荷物用の車を一台出したほうがいいかも!
帰りは、行きの倍くらいに荷物が増えましたから!(爆)

参加したみなさん、お疲れ様でした~!
今回いけなかった人、次回はご一緒できるといいですね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:28 |2008/06/09 | | コメント:3 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

茶菜子さん>
ま、宴会は副産物と思っていただいてよろしいです・・・たぶん。
ゆば弁当美味しかったですよ!
さすが1890円です!


Gaviちゃん>
4時間もテニスをするには、栄養をちゃんととらないとだめなんだよ~。
ま、取り過ぎ・・・かもしれないけど。(爆)
馬と猫って、案外ウマが合うのかもね~。
(あ、オヤジギャグだった?)

えーっと、テニスの合宿ですよね。
けっして、宴会に行ったわけぢゃないんですよね。
ま、なにをやっても楽しくしてしまうのが、おばはんパワーなんですけど!
湯葉弁当、うまそうだーっ!


お帰りなさぁいヽ(='▽`=)ノ
( ̄□ ̄; エッ テニス合宿は食いしんぼ合宿なのにゃあ!
ルネサンス棚倉っておにいとおねえ、アタシが来る前一度行きたいね・・・って言ってて、残念ながら行かれなかったのにゃあ。
ごはんもおいしそうですねー♪
厩舎ってにゃんこ飼ってるとこ多いよねー。
なんでなのかなぁ?お馬さんの守り神なのかなあ?(⌒~⌒?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-