和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 シマシマ 



ニャンコ達の抜け毛の季節ですね。
家のあちこちに抜け毛がフワフワしていて、掃除が大変!
なんどかブラッシングしたので、抜け毛は少し落ち着いた感じもしますね。


ブラッシング後にくつろいでいるはるっちを見ていて気づいたんですが・・・

ZZZ・・・

もう、食べられないよ・・・ムニャムニャzzz


な、なんか柄が濃くなってない?


伸びたところを上からみてみると・・・

長っ!

明らかにボディにまで縞模様が!


うひゃ~、茶トラになりかかってる?



ちなみにちらは7ヶ月ほど前に家にきた日のはる。

2007年10月20日のはる

相変わらず細長いけど、このころはまだ白猫だったよねぇ。



ところで、ワタシも今日は手がシマシマに。(笑)

焼けすぎ!

リストバンドと長袖の間に、微妙な隙間ができていたんですね。
気づきませんでしたわ。トホホ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
22:08 |2008/05/24 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

mi-koさん>
もう、こうなったらどこまで茶トラに近づくか挑戦です!(笑)
なるほど、しましまをなぞって遊ぶんですね。φ(・_・”)メモメモ
寝込みを狙ってやってみようっと♪


恋さん>
はるっちが茶トラになるのは良しとしましょう。
でも、ワタシがシマシマに焼けるのは大問題ですわ!
紫外線対策、強化しないとね。

わぁ~、れっきとしたしましまニャンですね~
はるくん!

しましまをなぞって、「しましましま!」と言って
遊ばないで下さいね。私はそうやって遊んでます~うふふ。

和さまの手もしましま日焼ではるくんとお揃いですねv-10愛の証v-238

ほんとだー茶トラだー可愛い~♪
真っ白ニャンコだったんだね
白ニャンコって素敵だけれど
茶トラニャンコも素敵だぞっ

和さんも・・しましま~ぁ\(゜□゜)/たいへーん

Gaviちゃん>
しまうまさんはねー、白と黒だから、きっとトラさんだよ!
しかもホワイトタイガー!
・・・って、それも大きくなりそうだわ。(爆)

((((;゚Д゚)))は、はるくんが茶トラにぃっ!
やっぱしはるくんは巨猫ちゃんの茶トラちゃんだったのにゃあ!
( ̄□ ̄; ハッ ま、まさかぁ・・・
実はシマウマさんの子供ちゃんだったってことは・・・
・・・きっともっともっとおっきくなりますねー。
和おねえちゃん、のっけってもらうにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

riderさん>
ん?な~に~が~いいたいのかなぁ~?

うちはシャムじゃなくて、白茶トラってことで。(爆)

去勢直後(1週間後)にうちにきたからか、間違えてシニア用のご飯を倍量与えちゃってたせいか、半年の間にだいぶ大きくなった感があるんですよね。
・・・私が言うのもなんですが、特に横幅!(笑)

すでに5キロは超えてるだろうなぁ。


茶菜子さん>
うふふ、旬クンは鯖トラですか!
なんのかんのいっても、トラジマ模様の猫ってかわいいですよ!

空港、見逃したぁ!
時間が半端なせいかしら?
なかなかそのタイミングでTV観てない事に気づきましたわ!

おおおおおおおおおっ!ホントだ!
背中がシマシマになっている!
 
はる坊はカラーシャムもどきから、シマネコに変身するんだ(≧▽≦)
 
でもさ。シャムの色が出るところは、温度が低い場所なんだって。
だから手足の先っちょとか、耳とか鼻のまわりなんだけど、太ってくると脂肪は冷たいから全体に色が出てしまうらしい。。。
 
 
え゛?ナニが言いたいかって?
 
 
えっと・・その・・あの・・・ゴニョゴニョ
 
 
いやね、きっと、子供の毛が抜けたら、大人の毛は茶色だったのよ、うんうん。
そうに違いないっ!

茶トラだ、茶トラだ。
確かに、上の写真は真っ白ですね。
旬は、サバトラになりそうな気配です。
今日の空港、ちょっと恥ずかしかったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-