和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 紫外線はイヤン 

 
本日皮膚科に行ってきました。
花粉症で荒れたと思っていた左目まわりの痒みが、GW頃から顔全体に広がっちゃって、痒いの何の・・・。


仕事も落ち着いてきたし、隣町の病院で診てもらうことにしました。


先生は開口一番「ひどいことになっちゃってるね~」。
やっぱりひどい状態ですよね。トホホ。


とりあえず、この痒いのと乾燥してガサガサしちゃってる症状を治めてから、こうならないような治療をしていくことに。

この状態になる理由が3つあるそうです。

 1.紫外線

 2.ストレス

 3.掻く


特に、掻くのはだめなんですって。
だから、痒みを抑える薬を処方してくれました。
とりあえず10日ほど飲み薬と塗り薬で症状をおさめていくということで。


わたし的には1.紫外線も大問題。

先生には土日の真昼間テニスしてますとは、口が裂けてもいえなかった~。

そんなわけで、紫外線対策にこんなものをゲット。


紫外線よけバイザー

紫外線防止バイザ~(ドラエモン風に)

はるっちチェックがはいってます。(笑)

くれぐれも、先生には内緒の方向で。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:45 |2008/05/16 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

無芸大食さん>
はい、ホントに難儀です。
これから紫外線量が増えてくるから本当に気をつけないとですよね。
バイザーきっちり装着して、お薬もちゃんと飲んでいたら、だいぶ痒みと肌荒れは治まりました。
テニスは・・・コレくらいでやめてたら、オバテニ修行になりませんのよ。ホホホ。
(オバテニ:オバサンテニスの略です♪)


Gaviちゃん>
凸( ̄。 ̄)チッチッチ!「もしかして」じゃなくて「かなり」デリケートなのよ~
一応ファンケルの日焼け止めつけてるけど、途中汗で落ちちゃうからどこまで効果があったかどうか・・・。
ところでGaviちゃん、ダッシュしてバイザーふっとばしたとこ・・・みてたの??(爆)


恋さん>
心配してくれてありがとう~。

もともとは、花粉症からきていたと思うんですよね。
それが痒さも部位も症状もひどくなって。
テニスすのときはUVカットのサングラスとか眼鏡かけてるんだけど、つばの小さいキャップでは顔の下半分を覆いきれてなかったみたいです。
この帽子でばっちりですよ!

あらら… それは難儀なことですね。(^^;) 意外と今の節って、紫外線量も多いと聞きます。

紫外線防止バイザーを落手と言うことは、テニスは絶対に続けると言う意思表明っスよね。(^^;) どうぞお大事に。。。

紫外線のアレルギーみたいな感じ?
それとも和おねえちゃん、もしかしてデリケートぉ(>▽<)oギャハッ
UVカット剤とか化粧品っておねえ物によってはかぶれるからヤだって・・・
和おねえちゃん、バイザーふっとばしてミ(ノ;_ _)ノダーッってダッシュしちゃいそうな気がするのは・・・気の・・・せい・・・だよ・・ね?
次回のテニスが楽しみにゃあ!
コートに舞うバイザーが見られそうにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

花粉が原因ではなくって
紫外線が原因だったの?
かゆいのイヤよね~痛いのも嫌だけど

UVカットのサングラスとかは、どぉ?
スポーツ用に、止めるのとか売ってるし

お大事にしてね~

きたねこさん>
ありがとうございます。バイザーとお薬のおかげでなんとかなりそうです。

このバイザー、つばが大きくて紫外線は防げそうですが、今日みたいに風が強い日には何度も飛ばされて大変でした。
夏場にはそんなに風も吹かないので、何とかなりそうですが。
風は強いけど、爽やかな五月の風って感じで気持ちよかったですよ!

あれれ、大丈夫ですかっ?!
恐るべし花粉症ですね。。。早く好くなりますように。
バイザー、つば部が大きくて効果ありそうですね!
夜テニスであれば、さらにお肌にいいかもですね。
またはインドアとか??
でも..スポーツは晴天の下、汗を流すのが
気持ちいいんですよね~(^^;)...

茶菜子さん>
> いっそ、フルフェイスのメットでテニスするってのは、いかがでしょう?

おっ、ナイスアイディア・・・って、そりゃ暑いし苦しいし怪しいしできませんがな~。(--)b゛チッチッチ


riderさん>
> ただでさえ38歳なのに、化粧乗らないとスゲー老けるのよー

ほんとよ~。しかも、お肌が凸凹しちゃてるからまさに老婆状態。
今の職場の人は、わたしの顔はこんなもんだとおもってるかも知れないわ~。
早く治して美しい私を見ていただかねば!(爆)

riderさんも、ひどくならないうちに治療してもらったほうがいいかも!
まったく今年はなんでこうなんでしょうね~。

うわぉ、かゆいのってたまらないですよねぇ!
いっそ、フルフェイスのメットでテニスするってのは、いかがでしょう?

o(T□T)o

おおっ。私も一緒!
この間から目の周りから鼻・頬にかけてかゆくって・゚・(ノД`)・゚・
 
ただでさえ38歳なのに、化粧乗らないとスゲー老けるのよーo(T□T)o
 
紫外線要注意ですね!
気をつけなくっちゃ。
 
かゆいのって、ホントにストレスですよね。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-