和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 空の港で 

最近2回ほど見かけた番組なんですが、ちょっと気になる番組。



テレビ東京で土曜日の夜8時54分~夜9時00分にやっている5分間のショートドラマです。タイトルは「空の港で」


成田空港を舞台にした心温まるショートドラマです。
なんか観たあと「ああ、いいなぁ」って思えるんですよ。

ちょっと前に観たものでは、海外で仕事を失敗して帰国したサラリーマンの話がありました。
妻とも離婚して帰るべき場所もない。
空港の展望所で意気消沈して漠然と飛行機の離発着をみつめる彼に、清掃係のおじさんが話しかける・・・っていう始まりです。

悪いこと続きのサラリーマンに「飛行機が離陸する時って向かい風なんだ。あんた、今すごい向かい風だよね」って励ますんです。
なるほどねー、向かい風が強いほど高く飛べるわけですね。


勇気づけられたサラリーマンが去ったあと、若い同僚から「また向かい風の話ですか?」って笑いかけられるとおじさんも笑って「オレも今、向かい風かな?」。


私の記憶なのでちょっと違ってる部分もあるかもしれませんが・・・なんかちょっといい感じでしょ。
5分間の短い時間なので、内容が濃縮されていていい感じなんです。
チャンスがあったらみてみてくださいね~。
(もしかして、首都圏のみの放送かしら?)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:20 |2008/05/12 | | コメント:10 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP



コメント

茶菜子さん>
みましたか!
実は、DVD借りに行ってて数分差で見逃しちゃいました!
なんとなくクサイ感じもするけど、ほんとに短い時間でうまくまとめてありますよね~。
来週こそみるぞ!

見ました、観葉植物の回。
ちょっと、できすぎだぁの感もありますが、あの短い中でいい感じですね。
続きが見たい気もしますが、無理・・・。
次回も予約入れました。

恋さん>
ドラマって言っても、「世界の車窓から」とかみたいに、番組の番組の間の5分間にやる短いヤツなんです。
なんか、ホッと一息いれられる感じがいいですよ。
一度みてみて~。

へ~見てみたいなぁ
私、ドラマ好きなんだけど
そぅいうドラマがあるって知らなかったー
土曜日かぁ・・φ(.. ) メモメモ。。

茶菜子さん>
おっ!ぜひ観たら感想を聞きたいです~。


mi-koさん>
mi-koさんも観ましたか!
先週の老夫婦のしりとりもよかったですよね。
なんか、空港って色んな人と人生が交差する場所って感じさせてくれるいい番組ですよね。
これからも楽しみだわ♪


riderさん>
私も色々チェックしたんだけど、成田空港でもテレビ東京でも、全編のストーリーがでてるところないんですよ。
あらすじだけでもどこかで見られるといいのにね~。


鯖猫さん>
そう、TV東京は遅い時間になかなか面白い番組やってるんですよ。
KIRINプレゼンツの「美の巨人たち」っていうのもおススメなんですが・・・長野ではみられないかなぁ・・・。

それにしても、空港っていいですよね。
私は一人旅もグループ旅も大好き。
チェックインして荷物を預けてから空港を歩き回ると、「さー、でかけるぞ~」って気になりますね!


クマさん>
「向かい風に乗って高く飛び立つ」・・・いいよね~。
なんか、「よっしゃ、がんばるか!」って思えますよね。
いま熊生の荒波(笑)だろうけど、今立ち向かっていけばいい気流に乗れるわよ。
がんばってね!

予約入れました。
感想は次回に。

私も見ましたよ!その番組。
めったにTV東京は見ないのですが、いい番組ですよねー
訳もなく空港に行きたくなりますよねv-233

こちらだとテレビ東京系はテレビ愛知なんだけど、そんなのやってるんだ~。
 
いいねぇ。私も向かい風だけど、頑張っちゃう!
って気持ちにさせられるね。
 
ちょっとチェックしてみよーっと。

TV東京、気になる番組がいっぱいあるけど
こちら長野県では見られませんねー。
ケーブルとか入れてる人は見ているんだろうけど。
残念ですー。見てみたい~。


空港はいいですよね。ドラマがあります。
一人旅派の鯖猫は、「一人で空港を歩く自分」が好きで、旅に出る前にたっぷり酔いしれてしまいます^^;

わたすも向い風かすら・・・。

なんかいいこと聞いたような気がする。
ありまとう~~~。←テレビないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-