和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 美味しすぎる歓送迎会 


火、水と宴会続き。
そう、今月の異動によるものです。
みなさんに送られたり迎えられたりで、ちょっと寂しかったり嬉しかったりとクルクル目が回りそう。(笑)


さて、火曜日の歓送迎会は以前の職場(部)で開催してくれました。
場所はその界隈では美味しいと評判の割烹です。


私と入れ替わりでその職場に着任したFさんが、親切に車でピックアップしてくれました。
途中お互いの職場の近況や情報交換ができて、なかなか有意義でしたよ!
職場は入れ替わりになっちゃったけど、良いお友達ができました~♪


うつわ

ウホホッ♪
器も素敵だわ~。



中味

もちろん中味も美味しい!




お刺身も新鮮でモチモチのカツオやシャキシャキの白身。

刺身

どれも味がいいんですよ!


そして驚きのイセエビ!

イセエビとフカひれ

なんとふかひれ餡かけ!!
夢の組み合わせです。


しかし、それ以上に美味しかったのがこれ。

焼き物

スズキの焼き物です。
ウロコも一緒に焼いたそうですが、これがパリパリサクサクと歯ごたえがよく、普段は食べない皮もキレイに食べちゃいました!


春らしいタケノコとはまぐり。

たけのことハマグリ

ハマグリが良いお味でしたよ~。


このころにはみなさん席を好き勝手なところに移動して楽しくおしゃべり。
部長が若い頃ノルウェーに2年ほど仕事でいっていた頃の話とか、面白い話が聞けました。

そうそう、部長には昼休みにKさんと社食でご飯を食べたあと道端でおしゃべりしてるのをよく見られてたみたい。
「和さんは、なんか“和さんオーラ”がでてるから、目の隅にちらっとひっかかってもすぐ気づくんだよね~」ですって!

うーん、どういうこと??
ま、存在感があるということで、良い意味にとっておきましょう。(笑)



ウニと湯葉の汁物。

水菓子

上品なお味でした。


最後に水菓子。

うつわ

新種のキウイかと思ったら、果物のジュースに漬けたらしいです。
色がすごい。



ここのお店は照明も明るかったので、料理が美味しそうな色合いに撮れました。


水曜日は新しい職場の業務課で。
こちらはもう少しカジュアルなお店だったので、照明がちょっと暗かったです。
それよりなにより、まだ新人なので料理の写真撮りまくりは遠慮しちゃいました。


こちらもみなさんフレンドリーでいい感じです。
さて、あしたは今在籍している課の歓迎会。
これでひととおりの宴会がおしまいです。


さて、明日はコンビニでウコンの力買って行こうかな!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:17 |2008/04/24 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

茶菜子さん>
おっ、茶菜子さんも日本酒党ですか?
飛騨には美味しいお酒もたくさんありそうだし、おつまみにいたっては・・・。
こりゃ、酒飲みオフやるしかないですね!(笑)

えー、和さん日本酒飲むんですか!
これはやっぱり、次回は飛騨高山酒飲みおふ~にしましょう!

reineさん>
よく考えたら、ごはんとか炭水化物でなかったわ!
でも、十分お腹いっぱいでした。
タケノコご飯にしてくれてもよかったのにねぇ。(←ワガママ)


きたねこさん>
いやー、ここは美味しいんですが、ちょっとお値段がはるので個人ではいけません。
いぜんいた「部&業務課」だったので、部長はじめ課長ズからカンパもあったにちがいないです!
だからこそのこの料理。
いやー、満足満足ハッハッハ~。
このメニューでは日本酒でしょう。でも、ご飯もあいそうですね~。


茶菜子さん>
ええっ?やっぱりオーラでてるんですか?
ま、猫オフのときはギラギラして(笑)グッズみてましたからねぇ。

いやー、それにしても美味しいもの食べるとやる気もでてきますよね!

おーいーしーそぉー!!!!!!
タケノコいいですよねぇ☆
タケノコ大好き!タケノコご飯大好き!!!!
小鉢がすごくかわいいー!!!!!
ワタシも歓送迎会して欲しいw

またまたまた?

またまた美味しそうな料理を食べてますね!!
お別れは悲しいけど..異動も悪くないな( ̄ヘ ̄;)ウーン..
<て、天の声が(笑)!!
今回は海鮮がたっぷりですね!
見ていると、なぜか白いごはんが食べたくなって
きます(^▽^)
さあ、お仕事もガンバラなくちゃあ!!<トゲあり(爆)

また、おいしそうなもの食べてる人がいる~。
和さんオーラが出てるから、おふーのときもすぐに見つかったんですね。なるほどっ!

恋さん>
美味しそうでしょ~。
みなさん、ここのお店は美味しいっていうのわかるわぁ。
板長さん?が料理のウンチクを色々語ってくれるんだけど、それがちょっと・・・って人もいるみたい。
私は、色々教えてもらって「へ~」「ほ~」って面白く聞いてるんですけどね。
今回は、「ソラマメゆでるときはお酒と塩だけなんですよ!」って力説してました。
確かにふっくら美味しいソラマメでした!

うっ・・美味そう♪
夕ご飯まだなの・・私(爆)
出来れば、生のホタルイカが頂きたいっ(爆)
歓送迎会で割烹に連れてってもらえるのー
私の会社は、いつもしゃぶしゃぶ食べ放題だったゎー^^;

和さんオーラ、なんかワカル気がする(≧∀≦)b
もちろん、良い意味でですー☆.。.:*・゚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-