和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 花・花・だんご! 

 
土曜日、予定していた「日立桜ウォーク」にいってきました。
職場関連の人で作っている「歩く会」のほぼ恒例行事です。


幹事はわたくし。
でも、異動だったので次回からは幹事を引き渡そうかと。
今回は最後の幹事になる・・・かな?



ところが、ここんところあれこれ頭を使う事が多かったせいか単にボケちゃったのか、いままでやったことのない大失敗をしちゃいました。

それは、桜の名所平和通りの陸橋上で記念写真を撮ろうとした時の事。

みんなに「はい、並んで~」と声をかけ、カメラの電源を入れたのに・・・レンズが出てこない。

あれ?と思ってバッテリーを確認すると・・・バッテリーが無い!

ぎゃ~!どういうこと!?


その時私の頭にはある場面が鮮明にフラッシュバックしてきました。


              

夕べお食事会で満足して帰宅。

和 「明日、桜とみんなの写真を撮るのに、バッテリー充電しておこう♪」

と、ルンルンしながらカメラからバッテリーを抜いて充電する自分の姿・・・。

              


バッテリー充電したまま、カメラだけザックに入れたんだったわ・・・。


ま、やまがた屋のお弁当は美味しかったし、桜もまだ十分楽しめたし、なによりお天気が良かったので良しとしますか・・・。
Iさん、あとで、写真分けてね・・・。


さて、3時すぎにお花見から帰ってきてちょっと休憩。
それからまたすぐにおでかけです。



和、またおでかけ?


なんかさ、はるっち最近人間っぽいポーズするよねー。
猫らしくない?

しかも、こうしてみるとお腹周りがけっこう・・・ま、人のこと言えませんけど!(爆)



さて、夕方からのお出かけはテニス道場の花見宴会(花見は個々で)。


ここでも軽く失敗。

実は6時30分からの宴会を6時からと勘違いしていて、お客さんのほとんどいない状態のお店に一人で着いちゃいました。
電話でTOMOちゃんに確認して、30分時間ができちゃったことに気づきました。



でも、ここからがラッキー♪

実はお店が「阿漕ヶ浦公園」のすぐ近くなんです。
ただ今桜祭りの真っ最中。

先週8部咲きを迎えたとはいえ、今日の日立くらいはさいてるでしょうとぷらっと散歩しにいってきました。




6時になったばかりの公園内は、一応ライトアップされていましたがまだ夕方の明るさが残ってます。
夜桜と昼の花見の間の時間なので、人気もまばら。

ワンコ連れで歩いているジモティと思しき人が多かったです。






公園入り口は三分の一くらい散りかけてましたが、公園の奥のほうはまだまだ夜桜を堪能できます。
いやー、風情がありますねぇ。

これは、「お花見」という宴会なので、桜の神様が「少しはお花も堪能してね」とワタクシにささやきかけたんだなぁと思った次第。




そうこうしていると、本当の開宴時間が。

例によってパワフルなおしゃべり&食&飲がはじまりました!



お店は「魚康」

魚料理が自慢のお店なので、串かつも、ステーキ風のものも、全部魚料理です。

これが実に美味しい!
しかもリーズナブル価格。


そして、今回は・・・




どーだぁ!


お寿司も頼みました!

ここ、最近握りずしもはじめたんですって。
なんせお刺身が美味しいから素晴らしくおいしかった!
シャリも人肌で量も丁度よく、それがネタとじつによくマッチしてました。


初参加のアンアンも「みんな、よく食べるしよく飲むし楽しい~♪」っていってくれました。


このあと、ファミレスに場を移して1時までデザートとおしゃべりを楽しみました。

うちのチームのパワーの源はこれなのね~。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


10:12 |2008/04/13 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
ふふふ、夜桜を楽しんだのはなんと、私だけなんです。
みんなはテニスをして一度帰宅したあと宴会へ直行です!
この公園では、毎年昼にお弁当を調達してお花見をしているんですよ。
でも、今年はいつも取りまとめしてる私が慌ただしかったのと天気に恵まれなかったのでお花見ランチはできませんでした~。
ぜひ来年はゆっくりやるぞ~!

すばらしい景観です!!

桜、すばらしいですね!!大きい木だあ~。
出店もとってもいい雰囲気です!
朝6時かと思ったら、夕方ですよね(<当たり前だ!)
お料理もお話も盛り上がったようで、存分にお花見を
楽しめたようですね。ウラヤマピー!!
来年ははるちゃんとサシで花見ですな(爆)


riderさん>
やっぱりお腹、ヤバイですよねぇ。
細長いから油断してましたわ。(^^;)

宴会料理はこれは一部だけ何です。
そのほかにもネギトロとかマグロメンチ(カレー味)とかお蕎麦とか・・・「私らどれだけ食うんだ~?」ってほど食べました!

はる坊のお腹が・・・( ̄▽ ̄)
こうやって外を一生懸命見ているのはかわいいですよねー。
 
宴会料理、おいしそー(≧▽≦)
お寿司、食べたい(;´Д`)ノ

Gaviちゃん>
そうなのよ、今月は食いしん坊月間になる予定です。

19日はムフフな人達とお会いする予定です。
ぜったいカメラ忘れないようにしないと!
Gaviちゃんもキャンプ楽しんできてね♪
美味しい…もとい、楽しい報告待ってるよ~。

はるくんきもぉちおなかのあたりが・・・(=^m^=)
和おねえちゃんはお昼も夜もまたまたくいしんぼちゃんだったんですねー(>▽<)oギャハッ

19日、和おねえちゃんのカメラと茶菜子おねえちゃんのカメラがおんなしなら安心ですねー♪
和おねえちゃんはバッテリーを忘れてカメラ本体、茶菜子おねえちゃんはカメラ忘れてバッテリーを持ってきてくれればいいのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
アタシはキャンプだけど、楽しそうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)お写真とお話の記事待ってるにゃあ♪

茶菜子さん>
私も、またバッテリー忘れないようにしないとね~。
テニス道場の人にこの話したら、「うちの子供の担任は、卒業式の日にカメラと充電器間違えて、充電器のほう持ってきてたわ」っていってました。(笑)
やっぱりみなさん、やっちゃうのね~。

19日、私も楽しみにしてま~す!

おいしそうなものがいっぱいだぁ!
やっぱり花よりだんごかな?
19日、カメラ持って行くつもりですけど、忘れないように今から充電していこーっと!
で、本体忘れたりするんですよね。
お会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-