和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 手作りもいいかもね~ 

 
今日は昼過ぎまでテニス道場、そのあと髪を切ってきました。
今の職場を3月いっぱいで異動するので、ちょっとさっぱりしておこうかと。
あと、目元の花粉症対策に前髪をすっきりさせようと。


すっきりしたら気分が軽くなったので、食料の買出しにいってきました。
夕飯なににしようか食材見ながら考えました。

「そういえば、ニラとひき肉が冷蔵庫にあったけ」

じゃ、久し振りに(何年ぶり?)餃子でも作ってみますか!
餃子の皮をゲットして帰りました。


ニラを刻んで具材をまぜまぜしていたら

なにしてるの?

なにやってんの?



ぎゃは~!
はるっちにみつかっちゃったよ!


でも、ニラが入ってるからあんたにゃ食べられないよ~。


そんなわけでできたのがこちら。

手作り餃子!

付け合せは菜の花のゴマ和え。
ちょっと春っぽくなりました。

今回はあるものだけなので、ひき肉とニラと長ネギくらいしか入れませんでした。
シイタケとか白菜をいれても美味しいですよね~。

ま、形がなんなのはご愛嬌で。
次回はもっと形よくつくるぞ~!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:39 |2008/03/29 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

reineさん>
50個!
それだけ包むのは大変そうですね。
でも、本当に食べるのは一瞬ですよねー。
もっと心して食べろっつーのに・・・。

reineさんに食べさせるまでには、もう少し包み方を修行しておかないと!
一瞬で50個包めるようにしないとです!(爆)

はるちん、すごぉーい!!!!w
ウケる!曇りガラスだから、めっちゃ写ってるww
やばいよ!はるちーん!!!かわいいw

うちも餃子はいつも包むよ!
50個(爆)
もうバトルだよ・・・一瞬でなくなるのですよ・・・
餃子おいしそうだなぁ♪和サン風も頂きたいっす!

きたねこさん>
そう、同じ研究所内なんですが部がかわるんです。
新人のように初々しく・・・は無理ですが、知ってる方も少しいるみたいなのでちょっと心強いです。

ギョーザは意外と簡単につくれました。
わたしもちょっとハマリそう!
きたねこ家のカツ丼もGoodですね~!


茶菜子さん>
おおっ!今みてきました!
幾つになってもアニメは最高ですよね!

気分すっきりですね!

あれれ、和さん、異動されるんですか?
今までたくさん送ってきてた和さんが、今度は
送られるんですね。。。ファイトです!!
偶然、ワタシも今ギョーザにハマっています。
手作りではないのですが、純国産らしき
(と信じて)を焼いています(^^;)
ウマいですよね~、ゴハンがガンガンいけちゃいます。
そして今日はカツ丼です(爆)
和さんもパワーつけて下さいねっ!!

忘れてたけど、アニフェスアップしました。
興味、あるでしょ!

riderさん>
先日、はるっちの耳の間(後頭部?)からシッポの付け根まで測ったら47cmほどありました。(爆)
長いからこそ、この技ができるんですね!

餃子は20枚入りの餃子の皮全部使いました。
父と二人ですが、2回に分けて食べちゃいましたよ~。
食いしん坊は食べる事に努力を惜しみません!(笑)

はる坊、ながっ!(≧▽≦)
気になるよねー。お肉の匂いもするしねー。
 
餃子、作ったんですかー。
少人数で食べる餃子って、あんまり具材をいろいろと入れられないんですよねー。
膨大な量になるから( ̄▽ ̄)
 
昔、よく手伝わされました。
でも、なんじゃかんじゃいいながら包むのも楽しいんですよねー。
 
ひとりだとやる気はおきませんが。。
和さん、マメですねー。

茶菜子さん>
あはは、形はどーせ食べちゃうんですしね!
お味はまあまあでした。
こねてすぐに焼いちゃいましたが、ちょっと寝かせたらもう少し味が馴染んで美味しかったかも。
またチャレンジします!

はるっちの得意技のひとつです。
ここにひっつくと、目線がワタシとほぼ同じになるんですよ~。すごいでしょ!

りぷさん>
ニラがたっぷり入ってるのが好きです♪
今回は作り始めの時間が遅かったのでちょっと味が落ち着きませんでしたが、次回は少し寝かせる時間を取ってみるつもり。
ひだひだは、数年ぶりだったのでやり方忘れてました。(爆)
焼いちゃうとわかりずらいけど、結構ひだの間隔や大きさにばらつきがあるんです~。
でも、胃の中に入っちゃえば・・・ね♪

形なんかどーでもいいっ!問題は味、美味ければいいっ!
はるちゃん、またまた器用な真似をしてくださって・・・。

ワタシも、面倒やから(爆)
いつもネギとニラとひき肉でつくりまーす!

でも、和サン餃子包むのめちゃくちゃうまい!
ワタシ、ひだが作れないのよ・・・(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-