和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 春はぼた餅♪ 


今日はお彼岸の入り。
春のお彼岸といえばぼた餅(牡丹餅)ですね。


私は作れませんが、ドンちゃんが「ぼた餅つくったよ」とメールをくれたので大喜びで戴きに参上してきました。


そんなわけで、今夜の夕ご飯はこれ!

080317a.jpg

三色ぼた餅~!


あんこ、ゴマ、きなこの三種類。ドンちゃんマメだよね~。
どれも美味しかったけど、私はゴマが一番美味しかったよ!

付け合せはタラの芽の天ぷら。
これはスーパーで購入しましたが、なにか?(笑)
ほうれん草のお汁でいただきました。
満腹です。げぷ。


実は今日は、巨猫と猫ズの取締役権大オツボネであるえゐちさんから、デコチョコも届いてました!


080317a.jpg

 巨猫団だってよ!


そうだよ、はるっち。
君が来る前にいたしゅうた兄ちゃんが入団していた、かの巨猫団だよ。
かなーり個性的な猫ズがいっぱいいるんだよ~。(^^)


このデコチョコ、先日パリスママと食事した時にも話題になったんですよ。
最低でも40個単位でしたかね、それだけつくらにゃならんというので「二人で半分ずつ作る?」なんて話してたんですよ。
もちろん柄はパリス君とはるっちで。
アイドルショットだわね。(←親バカ)

それにしても、このデコチョコ。
可愛くて食べるのが勿体なーい!

しばらく飾って、包み紙だけきれいにはがして食べるつもりです!
チロルチョコだから美味しいのは保障つきですもんね♪

えゐちさん、素敵なチョコをありがちゅ~です!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:52 |2008/03/17 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

茶菜子さん>
うふふ、ぼた餅はオヤツですか!
このほかに夕ご飯たべたら、メタボに拍車がかかっちゃうのでやめておきました。(笑)
チョコは45個でワンセットみたいですね。
何かの記念の時に作って友人に配るのもいいかもしれないですよ~♪


まこさん>
やっぱりまこさんも気になってましたか!
どの画像を使うか決めるのも楽しいですよね~。
「ジャーン」を楽しみに待ってますわよ~!(笑)


riderさん>
ぼたもちも、あんこだけだと飽きちゃうけど、三種類もあると楽しめますよ!
もちろんお腹もイッパイパイですけどね~。
巨猫団チョコは、あやうく酔っ払った父に食べられちゃうところでした。
はるっちよりキケンだわ!


えゐちさん>
素敵なチョコ、ありがとです!
やっぱり記念に作っておきたいわ~。
作ったらみんなに自慢したいのも納得!
なんかオサレでいいわぁ♪

> 一家に1人ドンちゃん希望。

あはは、まったくもってそのとおり!


Gaviちゃん>
そうなの、ぼた餅ご飯でした~!
たらの芽の天ぷらはお酒に合うけどぼた餅はちょっとねぇ。
でも、父はこれで焼酎いってました。(爆)
デコチョコマグネット情報ありがとね!
調べてみたよ。これなら同じように作れそうだね。
こうやって取っておこうかな。

美味しそうなぼた餅ですが・・・、それが夕食っすか?
ぼた餅はおやつなイメージなんですけど。
あのチョコ、欲しいんですけど、やっぱり多いですよね。

お!

デコチョコですね!
私も作ろうと思っているのですが、なんの画像にしようか決まらなくて、結局注文しそびれてしまっているのでした…(>_<)
そのうち作ったら、「ジャーン!」とかいって、ブログに載せるかもしれませんわ…(^^ゞ

ぼたもち、ここ10年くらい食べてないっすよー。
おいしそー(*>∀<*)
 
しかもしかも!巨猫団チョコ(違!)、すげぇぇぇぇ。
包み紙は捨てられないよねーっ。

ぐばあ!ぼた餅ぼた餅!
一家に1人ドンちゃん希望。
(>▽<)
チョコ無事届いてなによりざんすー♪
サンプルとして参考にしてねん♪
きなこもちのチロルで作れたら
さらにサイコー!なんだけどね~。
(⌒ー⌒)

和おねえちゃんは、ぼた餅ごはんだったのにゃあ!
ぼたもちにたらの芽の天ぷらに、こりゃあお酒があいそうにゃあ♪
デコチョコ、いただいてももったいなくて食べられないよねー(=^m^=)
食べた後のデコチョコで作るマグネットも売り出されたらしいですよぉ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-