和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 やっぱりマタタビ! 

先週の金曜日は2月22日・・・そう、ニャンニャンニャンで猫の日でした。
ま、うちは年中猫の日なので盛大な祭りは無しでしたけどね。
(祭り、面倒だったらしい)


とりあえず、新しい爪とぎとトイレ用の猫砂と猫用ハーネスのリードを購入。
それが猫の日のプレゼント・・・ということで。


そして、一番反応がよかったのがなんと爪とぎ。
なぜなら、この爪とぎには「マタタビ粉」がついてたんです。
マタタビ粉の袋が置いてあった場所だけでムチューでなめるんですよ。
それはもう、狂ったように!(笑)


そのようすを動画でごらんください!ちょっと重いかな?
(ワタシのうっさい呼び声もはいってます。(笑)
後半には酔っ払ったはるの「ゴロゴロ音」も。)




こちらは別画面表示です。


もう、さかさにしてもがっしりと掴んで離さないですよ!
すっかりマタタビジャンキーです。
どれくらい夢中だったかって、ハーネスを装着されても気づかないくらい!(爆)

でも、これも大人になった証拠ですかねぇ。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:56 |2008/02/24 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

きたねこさん>
ミミィちゃんは女の子だから、あんまりマタタビには反応しないかな。
この反応のよさを分けてあげたい・・・というか、もらって欲しい!(笑)
止めに入るのも躊躇するくらい夢中でした~。

これこそネコ夢中!!

>爪とぎと猫砂と猫用ハーネスのリード
十分もらってますねえ(笑)
はるちゃんは幸せだあぁヾ(*^▽^*)
爪とぎは、止めに入りたくなるほど夢中ですね(爆)!!
コレがマタタビパワーの効果なんですか?!
はるちゃん、楽しみはゆっくり後にとっておくものですよ~(笑)

茶菜子さん>
そっか、やっぱり男の子のほうが反応するんですねー。
あんなに夢中になっちゃうなんて・・・。
異常反応かと思っちゃいましたよ!
だから、茶々姉さんも由希ちゃんもイマイチ反応が薄いんですね~。にゃるほど!

またたびは、男の子の方が反応しやすいそうです。
女の子でも、男の子っぽい子は反応するそうですが、茶々姉さんは女の子なので、あまり好きではないそうです。
由希は遊びますが、すぐに飽きます。

無芸大食さん>
もしかしたら、オス猫のほうが反応するかもしれません。
はるっちもお子ちゃまながら男のはしくれですからね~。
でも、この執念・・・そういえばビニール袋なんかにもこれくらい反応してますわ~。

茶菜子さん>
すごい夢中でしょ。(笑)
でもマタタビの袋は開けていないんですよ。
マタタビ粉ふりかけたらどんなことになるか・・・恐ろしくてできません!

ハーネスは、夢中でなめてるときに装着しました。
しばらく気づかず、無反応でしたよ。(^^;)

すんげぇ~~(^^;) ムチャクチャ反応していますねぇ~ ウチのはココまでは反応しないなぁ~(つまんない…)

ハルくん夢中ですねーっ!
和さんのお声もかーいいっ!
ハーネスは舐めてる間につけたんですか?
そんなに夢中になるなんて、すごいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-