和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 チェック隊長大活躍! 

土曜日の夕方、注文しておいたものが届きました。
夕食の準備中だったのでとりあえず茶の間に置いておくと、さっそくチェック隊長がやってきました。

080127a.jpg

なんだなんだ?不審物があるぞ。



しゅうた様は「引き戸系」が得意でよく開けてましたが、はる隊長は「引き出し系」と「箱系」を得意としてます。
箱があると必ずやってきてフタのところを「ちょいちょい」します。

080127a.jpg

なんだ、食べ物じゃないや。


いくらはるっちでも食べられないよ。(笑)


080127c.jpg

新しいテニスシューズです。
といっても、今はいているのと同じシリーズなので、ネットで割引になったのを見て買っちゃいました。残り少なくなってましたので、ゲットできてラッキー♪
ワタシのラケットを買ったテニス市場さんで購入しました。




そして、はる隊長の不審物チェック隊はまだまだ続く・・・

080127a.jpg

これは食べ物?



さっき買ってきたMARTINI ASTIっていうスパークリングワインだよ。
ワールドリカー イシカワさんで買ってきました。


080127a.jpg

金色のワインに実にきれいな泡が。
カメラの精度が悪いのでこんな風になっちゃいましたが、手に入る人はぜひ本物を注いでこの泡の美しさも堪能してみては?

「天使のアスティ」っていうのはよく見るし飲んだ事もあるんですが、これもその系統ですね。イタリア産の甘口スパークリングワインです。
ちょっと華やかな気分になれるので、休日の夜にはぴったりかも。

同じくお酒屋さんで気になっていた「イノシシカレー」と鶏のさっぱり煮で美味しく頂きましたよ。


はるチェック隊長は、今日も大活躍でした~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:28 |2008/01/27 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

イノシシカレーに興味を持った方、多いですね。
一人前450円だったかな、ちょっとお高いです。
北都㈱という北海道の会社で作られているので、北海道のイノシシがはいってるかと思われます。
辛口ですが、ワタシにはタマネギだか砂糖の甘さがちょっときつかったです。
こちら↓で通販もやってます。

http://www.hokuto-co.net/shop/shohinpage/004_1.php

イノシシカレーのほかにも、かなり興味深々なカレーがありますよ!


茶菜子さん>
スパークリングワインがこんなにきれいに発泡するとは思いませんでした。
最初は、泡の立ち方が軽く渦を巻くみたいになって・・・ずーっと見ていたい感じでしたよ。
やや甘めで女性向けかな。

イノシシカレーは、とにかく一度食べたのでOKって感じです。(^^;)


鯖猫さん>
セナさんもみなみさんもやっぱチェックしますか!
人より先にチェックしに行きますよね!
そして、空いた箱は猫のもの状態・・・。

イノシシカレー、インド料理店とかのカレーが好きな人には、ちょっとドロッとして甘さが気になる感じです。
ナンよりご飯にあうかなぁ?


りぷさん>
お仕事の報酬はドライ納豆5粒でした!
しかも、なめるとちょっとネバネバするんですよ!本物だぁ!

はる隊長はロイヤル店長の「威厳」だけ目指させていただいてます。(笑)
体型はリプリー王子に近いかも。


麦さん>
やっぱりイノシシカレーに反応する人があらわれましたね。(笑)
何度か足を運ぶたびに気になってたんですよ。
ついに意を決して買いました。
辛口だけど、砂糖?の甘さがちょっとB級グルメな味わいになってました。
話題づくりにはいいかな?
でも、450円はちょっとお高いなぁ。


Gaviちゃん>
このカレーを食べて寛いでたら、「猫また梅酒」が届きました~!
どうもありがとね!ドライ納豆、はるっちも気に入ってパクパク食べてたよ。
でも、なぜかはる隊長はドライ納豆より梅酒のほうをしきりにチェックしてました。
キケンだわ!

ハル隊長、ごくろうさまでございました。
ワイン、きれー、おいしそーっ!
が、気になるのはイノシシカレー。
おいしかったですか?是非レポートを!

チェック!

そうそう!するする!宅配チェックねっ!
ウチにやってくる宅配の多くはアマゾンなので
にゃんずも『あっ!アマゾンだ!』という反応ですよ^^

新しいテニスシューズいいですねぇ!
新しい靴って、なんだか嬉しくなりますよねっ!
足元がウキウキしてくるっつーか^^

私的には「イノシシカレー」が気になっていますが(^^ゞ
お味はどんな感じなのでしょうか。
国産ですか?どこのイノシシなのかなぁ。

はる隊長、お仕事おつでございます!
それで、お仕事の報酬は
きちんといただけましたので?

はるちゃんは、ロイヤル店長を目指して
ご飯を食べてるのかしら!(爆)

イノシシカレー・・。

このブツが一番気になるんですけど!(笑)
隊長さん、こちらのチェックもよろしくお願いします。

イノシシカレーは地元産ですか?筑波山でも牡丹鍋の看板を見るのですがまだ試したことがありません。今度トライしてみようかな~。



( ̄- ̄)うん(-_-)うん はるくん、くいしんぼなおウチの人を守るため、いろんなチェック隊長はにゃんこの重要なお仕事なのにゃあ♪
お靴の裏のゴムのにおいはるくんはあんまし好きじゃない?
アタシはけっこうくんくんしちゃうにゃあ♪
はるくんっ!飲兵衛和おねえちゃんの健康を守るためにもチェックはかかせないにゃあ(=^m^=)
おいしいおさかなはもらっちゃうにゃ(=^-^=)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-