和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 ケーキの日 

職場のお茶代で、毎月なにかしら特別なオヤツをだそうと決めてます。
毎月なにかしら行事があるもんですよね。
それにあわせたものを出すんですけど、今月(1月)ってお正月くらいであとはそういうイベントがないんですよね。
(成人式は該当者無しですし~。)


で、女性陣の気まぐれで昨日を(勝手に)ケーキの日に定めました~。



きゃー、美味しそう



アップルパイ、フルーツタルト、ブルーベリーフロマージュ。
ワタシはブルーベリーフロマージュをいただきました♪
美味しかったぁ。




和はよく食うよね~


え”。
は、はるったら、そんな目でみないでちょうだいよ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪
20:45 |2008/01/24 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
はるっちはケーキは未体験です。
ヨーグルトとプリンは3ペロほどさせてあげてます。
ミミィちゃんはもしかして、女の子らしく甘いもの好きなのかしら~??

男性が多い職場のせいか、フロマージュ(白いチーズケーキです)を選ぶ人が結構多かったですね。
きたねこさん、奥様に買っていくときは華やかなケーキのほうが喜ばれると思いますよ!

スウさん>
スウさん、ももちゃんなみに鼻がいいですよ!(笑)
実はフルーツタルトとフロマージュと、どっちにするかですごーく悩んだんですよ。
今度これを食べてみようかな。
うちの近くのケーキ屋さんなので、ある意味キケンですわ。(^^;)

そんな記念日が確立!?

いいですね~。毎週でもイイかもです(笑)
正月以来ケーキは食べてませんが、今の自分が
選ぶとしたら...和さんと同じかな!!
(<画像上部のケーキですよね?)
こうやって選んでいる人は多いはず(笑)
はるちゃんはケーキ、未体験なのかな??
ペロッとさせてもらうと、ハマるかもよ~~~(^△^)

んーーー、またこんなケーキの日に来てコメントを書くなんて
私ってすごい?(食べ物話題に嗅覚が働くの^m^)
私はフルーツタルトでお願いします。
そういえば最近ケーキたべてなかったような . . . .
早速明日にでも買いに走らなくっちゃ!
「24日はケーキの日だったんですって」といって家族の分も食べちゃおうかな(^m^)ムフフフフ

はるちゃんのお顔がなんとも言えず可愛い!

mi-koさん>
うちの職場は、デスクワークだけでなく実験棟内で作業をする人がいるし、ちょっと買い物に出られる場所じゃないので伝統的にオヤツを常備してます。
お茶代でみんなで飲む珈琲やお茶、飴なんかを買っておきますが、来客にもその中から飲み物を出します。

mi-koさんとこでも備長炭マット使ってますか!
マイナスイオンのせいか、ここだと寛げるみたいですね。

riderさん>
ブルーベリーが乗ったやつ、美味しかったです。
じつに珈琲v-273によくあいました。
女性が先に選んでから、みなさんに好きなものを選んでもらいましたが、みんな気合を入れて選んでましたよ。
予算を獲得するときみたいに、眉根に皺が寄ってる人もいました!(爆)


茶菜子さん>
あはは、ホントだ!オメメがあるわ~。(笑)
気にせずバクバク食べちゃいましたよ。

v-276→りんごv-378 のイメージから「今日はアップルパイの日にしよう」っていったのはワタクシです。(笑)
なのに、ケーキ屋さんに行ったら目移りしちゃって、結局「フロマージュにしようかな♪」
食いしん坊の悲しい性です。(爆)

へぇ~~、会社でおやつの時間、いいですね!

お茶代って、お茶っ葉とおやつ代なのでしょうか~
いいなぁ、ケーキを出して頂けるなら。

私もブルーベリーフロマージュがいいです♪

はる君の備長炭マット、家でも使ってます。
やけに心地良さそうなんですよね~

じゃあねぇ、私もブルーベリーが乗ったヤツ、ください。
(オイッ)
 
こういうのは、みんなでワイワイしな柄食べるのがおいしいんですよね~。

こんにちは、ケーキが顔に見えちゃいました。
ほら、お目々あるし・・・。
おいしそーっ、ブルーベリーの食べたい。
アップルパイも捨てがたい。
毎月ケーキの日になったんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
