和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 寝姿 

夕べも寒かったですね。

テニス道場の新年会兼総会でしこたま酔っ払って帰宅したワタクシ。

お風呂にはいって暖まって即効夢の世界へ。
寒かったのか、電気を消すとはるっちもすぐにフトン・インしてきました。


明け方にお水が飲みたくてふと目を覚ますと、相変わらずはるっちはワタシの横で寝てました。
はるっちはなぜか、タオルケットと上掛けの間で寝るので、寝てる姿はあんまり見たことがありません。
何気なく上掛けをめくってみて笑っちゃいました。

だってはるっち、仰向けになって寝てるんだもん!



 にゃんだよ?もう朝?

人間みたいに、足も真っすぐに伸ばしてました。(笑)
やけに長くなって寝てるなとは思ってましたが、こんなお姿で寝てたとは・・・。
衝撃の寝相?だわ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:39 |2008/01/13 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP



<< 福袋!
| TOP |
踵ケア >>

コメント

りぷさん>
おっ!ここにも人型の寝方をする王子が!(笑)
さすが王子と思わせるのは、真ん中で長くお休みになるところですね。
とりあえずうちではまだ、ワタシが真ん中です。v-413

> 寝るときに、この姿見たら
萌え萌えで眠れないわよ~♪

そーなのよねー。
いつまでも見ていたいお姿なのよねー。v-345


reineさん>
ロイダム店長も仰向けで真っすぐになって寝ますか!
店長はそのほうがお腹も安定しそう・・・ゲホゲホッ!
のぼせるとそのまま這い出して行き倒れるのは、しゅうた様と同じだわ~。
ホント一生冬でもいいって思わせるラブリーなお姿ですよね!

そーなの!
りぷちんも、お布団の中では
だんだんと伸びてきて、
最後には仰向けで手足伸ばして
気持ちよさそーに寝てるよ~
長くて、真ん中で寝るから
ワタシは隅っこでコッソリ寝てます(´∀`;)

寝るときに、この姿見たら
萌え萌えで眠れないわよ~♪

はるちん、かばええー!!!
ヒトっぽいですよねw
なんでネコって布団の中だと仰向けに寝るんかなぁ。
ロイダムもよく仰向けで、まっすぐになってる(爆)
のぼせるとそのまま這い出て、
行き倒れてw
一生冬でいいにゃーwww

riderさん>
ホント、猫なの忘れてるかも。(笑)
夜なのに一人で大笑いだったわよ。
あと料理している時ワタシの脇に来て、流しのふちに手をかけて立ち上がってる姿も・・・。

はるー、キミは猫なんだぞ!(爆)

すっかりお布団ネコになった上に、人のような格好で寝るようになってしまったんですね(笑)
 
はる坊・・・。
キミは猫なんだよー。
思い出せーっ!


Gaviちゃん>
ホント、大胆な寝相だよね。
Gaviちゃんはどう?もっとダイタ~ンな寝相してるんじゃない?
おねえはGaviちゃんとねんねすると、冬でも半袖Tシャツに着替えちゃうの?
かなり燃えてますよ、それは!(笑)

> ベーベーチャンニャ
ププッ。Gaviちゃんも「のだめカンタービレ」観ましたわね。

(>▽<)o ギャハハ はるくん大胆な寝姿なのにゃあ♪
きっと和おねえちゃんとくっつくとほっとっとすぎちゃうにゃあ(=^m^=)
おねえはねー、アタシとねんねすると暑くなるから、途中で半そでTシャツにお着替えするにゃ(* ̄m ̄)
和おねえちゃんはりぷりぷおねえちゃんに負けないくらいv-41アッチッチの燃える女なのにゃあ♪
はるくんのお手々、もみもみしよっかなぁv-238って考えてるみたいですねーv-345ベーベーチャンニャ

きたねこさん>
たいていワタシの右側に細くなって寝てます。(笑)
朝起きる直前にはフトンからのそのそ出てきて、枕の右側にアンモニャイトになります。
そうして顔と顔をくっつけてると・・・幸せでおきられない!(爆)

それにしても、二足歩行から、仰向け寝にまで進化しているとは思いませんでしたよ。
前脚は子猫らしく小さいんですよねー。
萌え~です。(笑)


CHARYさん>
狭い場所に細く入っていると安心するのかもしれませんね~。
でも、まさか二人で仰向けになって寝ていたとは。
想像したら可笑しくなっちゃいましたよ。
まさに猫らしくない習性のひとつかもしれませんね~。
CHARYさんとこではやりませんか?

あはは!!隙間で寝るというのもおどろきですが、
仰向けはカワイイですね!!
なんだかニンゲンぽい(笑)
はるちゃんは2足歩行に進化しつつあるお方ですから、
背の筋肉を鍛えるためにも日夜努力なのかも?!
でも、前足はまだまだ子ネコちゃんですねえ(笑)

温かさと安心感でなが~く伸びているのかな?
そういえば、コタツの中の3匹も長く伸びてる。
しかも、仰向けで(爆)
はるちゃんは、猫ではないのかも。
和さんを仲間と認識して、真似?してる??

無芸大食さん>
確かに、夕べはお酒を飲んだせいか体温は上がってました!
オイルヒーターもついてましたが、それ以上に布団の中はあったかかったです。
だから腹出しのびのびで寝られたんですね~。
両足が真っすぐそろってるのが可愛かったです♪

アハハ それは和さんの隣が、余程温かいからですヨ。(^^) ウチのニャオは、アンモニャイトになって寝ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-