和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 オセチの後は 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催してまーす!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

こちらにコメントを残すかオセチ記事をTBしてください。
 オセチ自慢大会!
特に、お雑煮情報をもらえると嬉しいです!

*通常記事はこの下からでーす。

        


お節料理などゴチソウを食べた胃を休める七草粥、みなさんたべましたか?
うちはそんなにゴチソウじゃなかったし(笑)、お粥にしなくても・・・ということで、その日はウドンでした。

ま、消化がいいので胃が休まったといえば休まりましたね。


むしろお節料理を食べたあとって、洋食とか食べたくなるんですよね~。
昨日の昼休みも「ドリアが食べたい!」と言い出した人がいたのでパランへゴー。

ワタシは「手作りミートソースのパスタ」をいただきました!

080108.jpg


ふふふ、無芸大食さんのブログみたいになっちゃいましたよ~。

ミートソースが素朴な味わいで美味しかったでーす♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:41 |2008/01/09 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

無芸大食さん>
えへへ、リンクさせていただいちゃいました♪
いつも「メタボ系だけど美味しそうなパスタだよねー」って思っていたので、ランチで「手作りミートソース」なんて文字をみたらつい注文しちゃいました。
パスタの方にもオリーブオイルかバターがまぶしてあったみたいで、香ばしくて美味しかったです!


康汰パパさん>
ラーメン、うどん、ピザーラ・・・確かに季節感がないかもですね。(^^;)
ま、そんな年があってもいいんじゃないですか?
忙しさが一段落したら、鍋で健康的に季節感を楽しむのもいいですよ!
でも、こってり系の鍋はだめですよ~!(笑)

アハハ、呼ばれたぁ~σ(^^;) いやいや、これは美味しそうですねぇ♪

さり気なく生クリームが掛けられているあたりも、ナゼか無芸モードですネ。(^^) うぅ、凝りもせず、また食べたくなってしまった…(自爆)

満腹セット

今年の「おせち」は康汰家はありませでした。ハナから康汰ママは作る気無し。全ての3日間、ワン友宅でご馳走になって、間がラーメン屋とうどん屋、七草粥は天然系康汰ママのド忘れに、ピザーラのお世話になりましたよ。
昨年の年末から季節感の無い食生活は、どうやら忙しい私が原因みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-