和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 イタリアンで♪ 


金曜日の夜、職場の歓送迎会がありました。
今回は、課長と課長代理の入れ替わりです。



オードブル~


実は、今年の4月から課員が少なくなったので、ゲストを入れても7人の宴会。
みんなに話が通じやすいいい人数でした。



サラダもボリュームあり


この歓送迎会、実は4ヶ月くらい前にやるはずでしたが、諸般の事情でのびのびになってました。
忘年会前にはやらなくちゃねってことで、この時期に急遽やることになったわけです。
でも、いいお店が予約できてよかったぁ。

東海駅の近くの「ティアラ」というお店です。



ボジョレー・ヌーボー!


15日に解禁したばかりのボジョレー・ヌーボーもあるというので、頼んでみました。
飲んだ人それぞれに「どう?味は?」って聞くと全員が

「ん~、若い感じだね」

「だからヌーボーなんですってば!」と、私もご相伴しましたが「やっぱりお若いですね。」って言って、「他に感想ないの~?」ってみんなに突っ込まれました。(笑)
フルーティで飲みやすく、なかなか美味しかったです。



ピザ2種

お腹にたまるもの登場。(笑)
ピザの生地が香ばしくておいしかったか~。
トマトとチーズだけのシンプルなピザがなかなかイケました。



エビちゃん(笑)

これがきたときTさんが、「イセエビ?」って聞くので「そうです」って答えてあげました(笑)
(本当はたぶん車えび)




パスタ

アラビアータとジャコが入った和風のパスタ。
どちらも美味しい♪
イタリアンのお店なので、さすがにピザやパスタは美味しいですね~。

3人のゲストの方の、これまでの職場での思い出話などで盛り上がりながら、いよいよ料理は終盤へ。




デザート盛り!
プリンとワッフル(アイスがけ)とフルーツです。

海外出張や旅行の面白い出来事や、最近のドラマの話、お酒の話なんかで盛り上がりました。
そうそう、方言の話も笑えましたよ。
美味しい料理と楽しいおしゃべりは、女性だけでなくても楽しめるもんです。
あー、面白かったぁ。

次は、忘年会をとばして新年会です。
皆さん、来年まで体調整えておいてね~。
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

19:34 |2007/11/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

riderさん>
わたしも、昨日の昼はレトルトカレーでした。
しくしくしくv-406
手作りだと美味しいんだけど、なぜかレトルトって悲しくなりますよね。

ボジョレーは、飲む人飲む人一口飲んで「おっ!」という顔をしてから「若いね」って、全員同じリアクションだったのが笑えました。
いつも熟成されたの飲んでたから、さっぱりした感じと、それでも美味しいっていうのに驚いたんですね。
酸味もほとんどなくて、爽やかにフルーツの味を楽しめましたよ~。

い、いかん。腹が減ってきました。。。
不意打ちくらいました。

今日のお昼はレトルトカレーの予定なのに。。

しくしくしくしくしく・・
 
 
ぼじょれーの感想、みなさん可笑しすぎですよ(*>∀<*)
ケーキ食べて「甘いですよね~」っていうのと同じですから(爆)

りぷりぷさん>
うはは。
たまにこういうトラップを置いておくと刺激的でしょ。
料理も美味しかったけど、最後のワッフルがカリカリサクサクで占めにぴったりでしたよ~♪

ぎゃーー!!
見なければよかった・・・(爆)
イタリアン大好き!!

チーズは山盛りかけてお願いします!

あ~~こってりしたクリームソースが
食いたいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-