和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 雨のプチ猫オフ in 水戸 


今日は雨。
さしものテニス道場はお休みです。

そんなわけで、午前中はちょっとお買い物に。
ジョイ本田で買い物に夢中になってたらクマさんからメール入電。

「水戸に行くけど、あえる~?」

も、もちろん行きますよ~!
実は県民文化センターで、キルトの展覧会をやってるんですって。
お知り合いの先生も出展されてるんですよ。
キルトハウス NEXT・ONE



実はその先生と私、10年近く前に一緒に英会話教室に通っていたんです!
すごい偶然でしょ。
何年か前に個人教室だったその先生夫婦が、アメリカに帰ったので今は教室はないんですが、教室に通わなくなってから数年ぶりでお会いしました。
全然変わってなかったのですぐにわかりましたよ!


素敵なキルトを堪能して、駅前でちょこっとお茶しました。
時間があんまりなかった上、駅前の駐車場がどこもいっぱいで無駄な時間を費やしちゃいました。
土曜日だったし雨も降ってたからねー。

もちろん話題は猫自慢。
お互いの飼い猫(クマさんは実家の猫ズ)の写真やら動画やらを見せ合ってとにかく自慢しあいっちゃいました。
ははは。至福の時間ですよ。


おまけにお土産まで頂いちゃいました♪

071110e.jpg

塩クッキー♪
これすごく美味しいです~。
私はお味見程度でしたが、父も気に入ってお酒のつまみにポリポリ食べてました!
(無駄に食べられないよう管理しておかねば!)
あと、関係者に分けられたらしい腕カバー。
実は私、夏場に腕を出している時右腕に腕カバーするんですよね~。


うふふ。クマさんは夕方の電車でイソイソ帰りました。
今頃、ライブ楽しんでるかしら♪
クマさん、今日は色々ありがとね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:58 |2007/11/10 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

クマさん>
棒のほうは、さらに勇気ありよ。
特急ひたちで嬉しそうにうまい棒をかじる妙齢の女性って・・・。(笑)

お店紹介ありがとうございます!
「板橋タウン」ってHPにも紹介文が載ってたので、みなさんこちらも参考にしてみてくださいね~。
http://www.itabashiku-town.com/special/22/06


CHARYさん>
猫好き同士、なんだかいつも合ってるような感じで違和感いんですよねー。
二人の会話を聞いていた人の中には、昔からの友人だと思った人もいるみたいです。
お互い遠慮のない性格ですし。(笑)
猫オフも、火山オフもこんな感じなんですよ~。


kitaracooさん>
お酒に合うクッキーってちょっと不思議でしょ。
でも、食べてみると納得します。
深いチーズ味とナッツが香ばしい大人の味わいなんです。

はるの肉球!まだ若くてツヤツヤパツパツで・・・まさに萌え~です。(笑)

そうそう。そのへっぴり腰を想像してたのよ~~!
マコもウチ(私のあぱーとと実家)にきたときそうだったし(笑

食べたのは棒の方だよ。
ちょっと牛舎風味(爆!!!

で、横から申し訳ないのですが、宣伝させてください。
塩クッキーはまったく甘くないクッキーです。
スペイン産のアーモンドや松の実がぎっしりで、
チーズの香りが濃厚なものです。
代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」ってお店です。
グマは関係者じゃないですが、去年こちらのお仕事をさせていただき、
みんなで撮影の合間にボリボリボリボリ・・・・。
ちょっとお高いですが、一度召し上がってみてください。
ケーキ類も今どき珍しく、かなり濃厚です。
ネーミングがまたツボにハマって大爆笑。

楽しい時間をすごされたようで・・・
ね、塩クッキーがすごく気になるのですが、
どこで売っているのかしら?

はるちゃん、今日も走り回ってお腹を空かせていますか?

こんにちは。
「塩クッキー」ってなにやら美味しそうな名前ですね。
お酒にも合うんですか?
どこかのお土産(有名なもの)なのでしょうか。
初めて聞きました。一度食べてみたいですね。

↓のハルちゃんの写真、とてもかわいいですね。
肉球がたまりませぬ。

クマさん>
あはは、はるの紹介文全然気づかなかった~。
ありがとね!直しといたわ。
ふふふ、来た当日は匍匐前進にちかいへっぴり腰だったから、ある意味間違ってはないかもよ~。

昨日はこちらこそありがとね。
コンサートもエンジョイしたみたいで、よかったですよ!
とにかく駐車場で時間をとられた一日でしたわ。
文化センター到着の時も、駐車場に入るのに10分くらいかかったからね。
やっぱり雨のせいなのかしらねー。

ところで、“あの”オカキを電車内でバリバリ食べるとは・・・かなりツワモノよ。(笑)
だって、けっこう大きかったでしょ?大口開けないと食べられないもん。
次回は食いしん坊“話”だけじゃなくて、美味しいもの食べにいこうね!

忘れてた!
ライブはもぉもぉもぉサイコ====!だったよ。

あとさ・・・。
右上のはるの紹介・・・(笑


「はってきました」

匍匐前進のはるを想像しちゃった(爆!!!!

和さん、昨日はありまと~~~~!
計画性がなくてごめん・・・。
短い時間でバタバタだったけど、たのしかった~♪

帰りの電車でお土産をあけたら、ぷ~んと香しいかほり。
もちろんバリバリ食べたけど(笑
巨ネコ街道(王道?)まっしぐらなはるの写真、かわいかった!
(ウチのマコには負けるけど!)
こんどはゆっくりまったり食いしん坊バナシしようね。
先生のとこでもそのハナシばっかだったけど・・・。

きたねこさん>
そう!猫オフはとにかく猫自慢大会と思っていただければ。(笑)
しかも、ブログでしかみたことのない猫のブログでは公開できないような写真まで見せてもらえるわけですから、本当に猫好きにとって「たまんねぇ」集まりです。(笑)
きたねこさんも、ぜひ参加してみてくださいよ!

塩クッキーはチーズやナッツ入りで、まさにワインのお伴にぴったりです。父は熱燗でいってましたけど。(爆)

楽しい1日でしたね!

これこそ"猫オフ"ってヤツなんですか?!
タマンネー(((;゜▽゜)...至福の時間ですね!!
偶然ってありますよね。
ワタシも20年前の小学生のとき同じクラスだった
ヤツと
セブンイレブンでばったり!!彼はスゲー茶髪に
なってました(爆)!!
そんな話はどうでもいいのですが、塩クッキーって
どんな味なんでしょうね?!想像できません~(^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-