和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 魔性のコタツ 


昨日,車に乗って病院に連れて行かれて4種混合のワクチンを打たれたせいなのか,食事の量を半分に減らされたせいなのか(一般的な量ですが),見知らぬ暖かい器具がでてきたせいなのか,夕方以降かなり大人しかったはる.

食欲もあるしチッコもウンチョスもちゃんとしていて,「元気がない」というよりは「待ったり落ち着いてる」っていうほうがあってる感じなので心配はないんですけどね.


人間達の食後は,お膝にのっかってかなりおくつろぎ.
・・・てか,くつろぎすぎて今までにないポーズとってましたよ!



グースカピー

これってやっぱりコタツ効果かしら.
はる猫生はじめてのこたつ.
すっかりその魔力にとりつかれたみたいです.



んごご~


あーあ.口半開きですよ!
まだお子ちゃまなのに,締りのない・・・.


ぺさんのリクエスト(してないって)にお応えして,ノロイのポーズまでご披露です.(笑)



ふふふ

まだ「コタツ・イン」は未経験ですが,そのうちここに入り浸ってでてこなくなりそうな予感です.


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


13:10 |2007/11/09 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

riderさん>
おばちゃん・・・チューはやめてね、ボク一応未成年だしぃ。
by はる


あはは。確かにriderさんとこは「はみはみしちゃうぞ♪」派がおおいですね~。
気持ちはわかりますよ~。
でも、鼻と鼻をすりすりして挨拶した時、妙に生臭かったりすると・・・やっぱちょっと引きますよ。(^^;)
ま、はるはまだ生臭かった事はないですけどね。

コタツネコにまっしぐらですね(笑)
口開いちゃってぇ~。
 
オバちゃん、チューしちゃうぞぉ。
 
スマセン、ウチのブログに来る人、かわいいネコを見るとかじりつく人多いもので( ̄▽ ̄)

鯖猫さん>
ふふふ。うちも三種の神器のうちコタツ以外はありません。
だからやっぱり冬は人間も猫もコタツに入り浸るわけで・・・。

とうとうはるはコタツ・インしました。
でも、すぐに暑くなって出てきちゃいます。
まだ冬にはちょっと間があるんですね。
(そんなところで季節を感じるか!)

魔性の・・・

た、確かにコタツは中毒性がありますよ。
猫は勿論、猫科の鯖猫も当然、コタツが大好き!
コタツで生活してしまいます。
全てがコタツを中心に回っています。
もう、コタツから出ては生きて行けないいいいい!
という状態になっています。(私だけ?)

や、

やばひ~



ウチには猫大好きぬくぬく三種の神器
床暖、ホットカーペット、コタツ、のうち前者2コがありません。
なので、全員、コタツに全身全霊の愛を傾けています。


はるちゃんの口半開きアップは萌ですね~
きっとコタツの中に入ったら、もう出て来れなくなっちゃうよ~

kitaracooさん>
こんにちわ!ブログは拝見してますので久し振りって感じもないんですよ~。

やっぱりワクチンの後はぐったりするんですね。
いつもより膝で寝ている時間が長いな~とは思ってました。
でも、夕べからはいつもどおり走り回ったり暴れたりしてたので、もうワクチンの疲労感はないみたいで安心しました。

ロビン君の咳、少しでも減るといいですね。
あと、サリーさんの体重も・・・。(^m^)

こんばんは!
お久しぶりです、ご無沙汰してます。
なかなかコメント入れられなくてスミマセンm(__)m

はるさん、かわいく取れてますね。ほのぼのです。
ワクチンの後はよくぐったりするっていいますが、
それもなかったようで、なによりです。

そのうち、コタツの中で伸びたりするようになりますね、きっと(笑)。

りぷさん>
ノロイのポーズ、可愛いでしょv-398
大丈夫ですわよ、コタツ布団の下は私の膝ですから!

やっぱりワクチン打つと疲れるんでしょうかね。
それにしても、油断して寝すぎですよね。
今朝はすっかり元通り元気でしたよ!


Gaviちゃん>
えっ!も、もしかしてすでにGaviちゃんは超えちゃったのね。
・・・・・。
ま、三毛ニャンコは小柄な子が多いみたいだしね。

シニアやダイエット食にはニャンコふりかけ(おかか&煮干のちっちゃいのが入ってる)で栄養分をプラスしてるから大丈夫だよ~。
子猫のうちはカルシウムで骨を丈夫にしないとね!
あ、でも見た目は全然子猫じゃなくなってきちゃったんだわ。v-393

きゃー!
かわええ!

和サン?
そのうちコタツにお膝猫の地位を
うばわれないよーにお気をつけ遊ばせ(0ノ*)オーホホッ♪

最初の年のワクチンは、やっぱり疲れるよね。
もうすっかり元気かな?^^

はるくん獣医さんがんばったからさー、おこたはごほうびみたいなもんですねー(=^-^=)
ウチはアタシ用のちびごたつしかないからつまんないのにゃ。・・・ちびごたつつけとくとアタシが遊んでくんないからってなかなか出してくんないしさー。
はるくんはおっきいにゃんこちゃんなんだね!(・ω・ノ)ノ!
アタシは今3.98kgだけど、ごはんはおねえごはんだからさー、毎食100g近く食べてるよ(=^m^=)
はるくんはもっともっとおっきくなりそうですねー。
和おねえちゃん?シニアやダイエットじゃなくてムクムクおっきくなるごはん1食分重量でお願いしますねーヽ(='▽`=)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-