和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 一週間になります 

はるがうちに来て、明日で1週間です。
家に着たばかりのときは、こんなふうに



お行儀よく、緊張してます。(笑)
下半身の毛がちょっとボワッとしてますよね。


昼間なので瞳がほそーい。


毎日少しずつ家の中を探検して、危険はないと認識したようです。
しゅうたの使っていた魔性のベッドもすっかりお気に入りみたい。



すごい顔して身づくろいしてますねー。(笑)

これは夕べのお姿。かなり緊張がほぐれてます。


身づくろいは大好きみたいで、一暴れした後はたいてい全身ナメナメしてます。


毎日ご飯もよく食べるし、お水もよく飲みます。
あんまり飲むから最初ちょっと心配しましたが、あれだけ暴れているしカリカリフード食べてるし、そんなに異常な量ではないみたいです。
流れるお水が好きみたいで、洗面所で顔を洗ってると必ず来てなめてます。


それだけ飲んだり食べたりするわけですから、出るものもちゃんと規則的に。
しかも、ウンチョスにいたっては「キミは、犬か?」って思うほど。(笑)

すぐに処理するようにしているので、部屋でしていてもニオイはこもりませんよ~。


食べて暴れたらオネム。



火曜日の晩だったかかなり長時間あばれてましたけど、昨日今日はわりと落ち着いてます。

ちょっと暴れてはお膝でグウグウ。
ちょっと暴れてはお膝で甘えん坊。

もー、可愛いんだからぁ。癒されるわぁ。


そして、これはさっき撮った写真。




ご飯を食べて、遊ぶ気満々の表情です。
ちょっとかまったので、今はお膝で甘えん坊してますよ~。

今週末は台風も来ているので、土日のテニスは微妙です。
こりゃ、お家でラブラブな週末を過ごすしかないかしら~?
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:47 |2007/10/26 | | コメント:12 トラックバック:1 | はる |TOP



コメント

chickpeaさん>
> 「くう・ねる・あそぶ・うんちょすする」のはるくんは、健康優良児ですね~。

はい!おかげさまで。v-398
ん?なんか、わたしも子供の頃そんなこといわれた記憶があるような・・・??
そういえば、今でも「健康優良児」(“児”かなぁ?)って言われてます。

はるくん、目の色がグレイがかった青色なんですね。きれい。
水をたくさん飲むのは、泌尿器系の病気防止にもなるのではなかったかな。私も自分の猫にはたくさんお飲み~と言ってます(向こうが聞いてるかは別として・笑)。
『くう・ねる・あそぶ・うんちょすする』のはるくんは、健康優良児ですね~。

スウさん>
そうなんですよ。まだ一週間しかたってないって感じがしません。
遊んでる時とか寝ているときは結構ヘン顔なんですけど、キリッとするとなかなかイケニャン・・・ああ、また親バカ炸裂させてしまいましたわ!(笑)


Gaviちゃん>
えっ!オテテが太い・・・それはでっかくなる証拠かしら?
てか、しゅうたがなんだったので「手足細ーい!」って思ってましたよ!(笑)
家中走り回ってかなり暴れてますが、とても一緒には筋トレできません!
これについていけるのは、お転婆・・・モニョモニョ・・・Gaviちゃんだけだよ~。

ほんとにすっかり和さん家の子になっちゃいましたね。
お顔がイケメン街道をまっしぐらではありませんこと!
雨の日はまったりゆったりされてくだしゃんせ。(^m^)
そちらには自称”晴れ女”の方が週末上京されますので
きっと雨だわ(爆)

はるくん、シャムくんでしかもちょびっと長毛ちゃんも入ってますかぁ?
お手々が太いのはちびっこの証拠にゃあ!
思いっきり暴れてう~んと元気なおとにゃのオトコになるにゃ!(=^-^=)b
和おねえちゃん?はるちゃんに筋トレコーチしてもらうにゃ!
鬼コーチですよぉ(=^m^=)

riderさん>
これが若さってやつなのねー、です。
さすがにしゅうたは、ここまで長時間継続して暴れる事はなかったですもんねぇ。
マタタビで大トラになっても一瞬のことでしたし。(笑)

riderさんも、週末猫まみれ?
あ、いつもか。v-413

こりゃあ、テニスどころじゃないね(笑)
お休みの日はどっぷり猫まみれで一つ。

元気いっぱいですね、はる坊は。
和さん、やせるんぢゃない?(≧∀≦)

CHARYさん>
はい!おかげさまでまっしぐら~です。(笑)
叱ったり甘えさせたりで大忙しです。
ゆっくり一緒にいられるのは土日くらいなので、今週は(“も”?)ラブラブしたいと思いま~す。

無芸大食さん>
すごく順応性のある子で助かりました。
すっかりやんちゃないたずらっ子になっちゃいましたので、上がっちゃいけないところとか一生懸命教えてます。
(テーブルの上とか神棚とか)
そうですね、明日はまったりと・・・お掃除でもしますか!(笑)


りぷさん>
ありー、ばれました?(笑)
っていうか、さすがりぷさん、目の付け所が違うわぁ。
お膝に抱っこくると、にやけますよねぇ。

ふふふ。やなさんと波状攻撃しかけてますかしら。
イケメン王子の地位を保つもの大変ですわね。(^^)

和さん、親バカ街道まっしぐらですねぇ…
明日の台風もラブラブな時間になりますね。
関東組のノロケトップです。
りぷさんが色々作戦を立ているかも知れませんね(笑)

わっ?! 本当だ(^◇^ ;) 全然表情が変わりましたね。 既に和さんチは、はる君のお家になっているようですネ。(^^)

明日も天気はすぐれないようです。 はる君相手に、一日まったりと過ごされるのも宜しいですネ。

あ、あの~~
1週間たったって話より、
ほんまは、すぐにおひざに来るって話でしょうか?(爆)

まだ大人になったらわかりませんわよ~~(* ̄m ̄)
やなサンが落ち着いたら和サンがノロケルので
ワタクシ忙しーですわ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


抱っこは気持ち(*゚∀゚)ィィ!!

ワタシの最大のひざ猫ライバルのあでぃサンが ブログをお休みしていて、ほっと一息と思ったらばですね、 あっちでも、こっちでも、そっちでも、どっちでも、あんなとこでも ひざ猫...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-