和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ようこそ!(追記あり) 

突然ですが、本日家族が増えました。

なんとも人懐こくて可愛いその子は・・・



はるちゃん!(生後約6ヶ月♂)


 「ど、どこにいくの?」


つくばあそびの麦さんから「友人が里親探しているんだけど、和さんどう?」って話を頂いたんです。
それが10月4日のこと。
メールアドレスを教えていただいて、猫主のTさんとメール交換をして色々お聞きしました。
そして、うちに迎え入れる決心をしました。
実はTさん、猫がお好きで飼い始めたんだけど、数ヶ月で猫アレルギーになっちゃったんですって。

どういうわけだか、しゅうたが天猫になってから1年は、「また猫を飼いたい!」って気持ちが全然ありませんでした。
むしろ、半年くらいは飼いたくない気持ちが強かったかなぁ。
もし、迷い猫とかいたらいれば飼ってもいいかな・・・っていう程度でした。


でも、最近になって職場の友人にさぶちゃんを紹介したり、猫ブロガーさんたちのオノロケをみているうちに「やっぱり猫がいる生活っていいよねぇ」って思うようになってきてました。

そんなときに、ナイスタイミングでの出会いでした。


さて、そんなわけで本日つくばにお迎えにあがりました!

Tさんのお部屋で初対面の私に、いきなりスリスリ攻撃!
はるちゃんはすごく人懐こい~。
懐いてくれるかが心配でしたが、杞憂でしたね!


Yさん,お母さん、お友達とお茶をしながらちょっとお話して、さっそく荷物一式を車に詰め込んで和家へ出発。


ケージの中とはいえ、車が走り出すとその音と振動にびびったのか、走行中は「ニャー!ニャー!」大騒ぎでした。
でも、途中筑波山が見えていたあたりでは、大人しく景色に見入ってました。
案外、ドライブ猫になれるかな?


高速に乗っても鳴きっぱなしなので、喉が渇くかなと思い、途中友部SAで小休止。
丁度12時になるところでした。


 「ついたの?」
まだだよ。もう少しの辛抱ね。


停車中は実に大人しいんですよねー。


友部からは一気に和家へ。
家について中に入ったとたん匍匐前進に近い低姿勢で、ビビリながら家の中探索をはじめました。


洋間は毛足の長いじゅうたんに、しゅうたのニオイがついているのかかなり真剣にかぎまわってました。
2階にケージを設置してご飯とお水をおいたので、あとは好きなようにさせてます。


 「雑草だらけだね」
余計なお世話よ!




巨大白イタチ?(笑)



  ほこりはらいなよね


 これが和の座椅子かぁ
 
プププ。
家中かぎまわる気らしいです。

時々2階に上がって「トン!」とどこかから飛び降りる音がしてます。(でも、軽やかだわ)
そして茶の間のパソコンをしている私のところにきてみたり。
ただ今、家中探検中です。


ところで、重大な事が発覚しました。

白猫だと思っていた春ちゃん。
お母さんは「茶トラ」だそうです。


そして、ここ最近になって茶トラの紋章が浮き出てきました。(笑)
やっちゃんから警告されたんだけど・・・「今度は大きく育てないでね」って。

でも、どうやら巨大化する素質が・・・ありそうです!(爆)

(追記)
名前をハルとしていましたが、病院の健康手帳に「はる」とひらがな表記してありました。
わたしもひらがなの方が気に入りましたのでひらがなで「はる」を正式名称にさせていただきます。
15:40 |2007/10/20 | | コメント:17 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

riderさん>
おっ!復活されましたね!よかったです~。
riderさんとこの猫ズは、色とりどりで可愛いですよね。
あんまり馴染みのない白猫でしたが、最初に見せていただいた写真のつぶらなブルーアイにノックアウトされちゃいました。(笑)
人懐こいっていうのと、半年たっているので子猫よりは少し落ち着いてお留守番もできるかなと。

食べ物と旅行とテニスに、猫とのラブラブな記事が加わって・・・どうなるんだ~!(爆)

私が寝込んでいる間に!

新しい家族じゃないですか!
おめでとう!
きっとしゅうた君も喜んでいると思うよ・゚・(ノД`)・゚・
 
はる君って言うのね。
すごくキレイな子だね。
すこーし茶色も入っていて。。。
私の大好きな模様だわ~。
 
食べ物と旅行記とテニスの話が多かった和さんのブログも好きでしたが、猫の話も楽しみにしています!

パリスママさん>
いやー、本当に一緒に行きたかったねー。
多分触らせてくれるよ。私も初対面でいきなり足元にすりすりされたもん。

でも、もう少し落ち着いてからがいいかな。
さっきうちの父と初顔合わせしたけど、おもちゃで興奮していたのもあって、部屋中逃げ回ってたわ。(^^;)
まだ、今の環境に完全に馴染んではいないみたいなので、まだちょっとビビリモードなんですよ~。

わぁ~連れて来たんだね、今度のコは、アタシでも触らせてくれるかしら?
目もブルーでキレイだね♪
ウチに昔いた猫ちゃんも目がブルーでキレイでした
毛も白くてフワフワ柔らかそうだね♪
今度、会わせてねぇ~

きたねこさん>
猫友つながりで紹介していただいた出会いですが、本当にいい出会いをさせていただきました。
猫好きに悪い人はいないですよ、ホント!
トイレやご飯はちゃんと躾けられていたので問題ないですが、これから色々うちのルールを教えていかないとですね。
今まで、猫主さんの部屋からださないようにしていたらしいので、「食卓のテーブルに上がらない」とか「神棚に上がらない」とか・・・。
今朝、すでに教育的指導がはいりました。(^^;)

でも、落ち着いた賢い猫ですからすぐに覚えてくれそうです!
(すでに親バカ)

こんにちわ、はるです!
和はああいってるけど、ボクもちゃんと和をしつけないとね。
これからもよろしく!

by はる

はじめまして、はるちゃん!!

はるちゃん、コンニチハ~~(o^-^o)ノ♪
すばらしい出会いに感動です!!
Tさんとも十分に話し合いが出来て、誰もが
幸せな最高の結果になっていますね。
ヨッ、サスガ和さん!!!
和さんの決心に、しゅうた様も安心していることでしょう。
本当によかったですね!!
ブルーな瞳に早くも女泣かせな予感がする(笑)、
お先が楽しみなはるちゃんとの新生活、楽しみに
してますぜ!!

色付きの文字Gaviちゃん>
そうなの。立ち上がったところをみたら、誰あろうGaviちゃんを思い出しましたよ!
まさに白イタチだったもん。
でも、たぶんGaviちゃんほどお転婆にはならない・・・かも??
あ、虫を追いかけてたところもGaviちゃんそっくりだわ!(爆)

やあ、はるです!
同じイタチ系のGaviちゃんがいるって和にきいてたよ。
ぼくもドライブ猫になれるようにがんばるねー。

byはる

スウさん>
うふふ、良いご縁があったと喜んでます。
しかもキュートなイケニャン。
人懐こいし甘えん坊なので、探検しながらも私が部屋を移動すると慌ててついてきたりするのが可愛い・・・。
ある意味このブログが「今日のはるちゃん♪」かもしれません。(笑)
もしくは、右カラムにあるつなビィに載せますね。

はじめまして、はるです!
和のうちはまだまだホコリっぽいから、ぼくがちゃんとチェックしておかないとね!
和のしつけも大変だよ。

byはる



やなさん>
そうですね、成人まではあと半年くらいだからそんな感じですね。
でも、先週去勢してくださったそうです。
巨大化するとしたら、今が一番危険かも・・・。(笑)
でも、骨格や全体の感じから千葉の某巨猫ほどは大きくならないかと。(爆)

ロイヤル?ふふふ。ぼく、ロイヤルな猫めざしてがんばるからねっ!

byはる



無芸大食さん>
えへへ、もうメロメロです。
すでに私のお膝で爆睡をしてもらいました。
ただ今2階でなにやらごそごそ探検中みたいです。

どうも、はるです!
ニャオ姐さんみたいにかっこよくなれるようがんばります!

byはる

うわあ!
和おねえちゃんも白テンはるちゃんもおめでとおv-314
はるちゃんって女の子みたいにきれいなにゃんこちゃんだけど男の子ちゃんなんだね!
とってもとってもビューティホーv-353で、胴の長いにゃんこちゃんなのにゃあ!
胴長にゃんこちゃんは心優しく元気なお転婆ちゃんやヤンチャちゃんになるのにゃあ!
和おねえちゃん、これから楽しいことがまた増えましたねー♪
はるちゃん、アタシGaviちゃんにゃ!ょっろしくにゃ!

こんにちは、はるちゃん♪

とっても可愛らしいお姿に魅入られちゃいましたよ~(^0^)
「は~る~ちゃん♪」
これからよろしくお願いします、ね。

和さん、とうとう新しい家族を迎えられたんですね。
おめでとうございます。m(_ _)m
これからたくさんたくさんはるちゃんとのオノロケ話を伝えてくださいね。
またまたこちらに来る楽しみが増えました。(^m^)
日々のはるちゃんの様子を伝えるべく「今日のはるちゃん♪」のコーナー希望!!です。

はるちゃーーーん♪
元気そうな子ですね~。
生後半年ってことは「中坊」って感じでしょうか?
茶トラのお母さんてことは
ロイヤルファミリー誕生ですね。
デカクなるぞォ~…。(笑)
これからもヨロシクね~。

おぉ~~~(^^;) 書き出しの「本日家族が増えました」ってところで、ピンと来たんですけど、こりゃあ凄い美猫さんではありませんか!!(@^∇^@)

猫アレルギーが発症してしまった、前の猫主様には、大変お気の毒ではありましたけど、和さんチなら、きっとはるちゃんも幸せに暮らして行けるでしょう。(^^)

お目々のブルーがステキです♪ お耳に素敵なアクセントがあります。 きっともう少し育ってくると、躰にも母猫さんのように、チャーミングな色合いが現れるかも知れません。(=´∇`=)

和さんのBlogを訪問させていただく楽しみが、また一つ増えました。(^^)

麦さん>
はるです、よろしく!
今回はお世話になったそうだね。
これからもボクの華麗な猫生に、大注目だよ!

byはる


麦さん、こちらこそありがとうございました。
猫主さんも良い人で・・・。
ケージからおもちゃから、物持ちはるちゃん「婿入り道具」一式頂いちゃいました。
あ、そうそう、歯磨きツールありがとうございました!
むーやんは使ってみました?
少し慣れたら使い始めてみますねー。


えゐちさま>
やあ!はるです。
大丈夫だよ。・・・たぶんね。
ぼくにはスリムなシャムの血が混じってるらしいから。
スリムボディで悩殺さ。

byはる


うーむ。私もその伝説は打破すべく努力します。


CHARYさん>
どうも、はるです。
ぼくと同じ系統のお兄ちゃんがいるんだって?
ふふふ、じゃ、CHARYさんも茶トラ白シャムの魅力のトリコになってるね。

byはる


双子の義兄(笑)がいると思うと心強いです!
これからもよろしくノロケあいましょう!


りぷさん>
はじめまして!はるです。
ボクは今まで「白猫」って言われてたけど、じつは茶トラのかあさんの血をひいてるんだよ。
ボクと同じ茶トラのカッコイイお兄ちゃんがいるんだって?
ぼくも負けずに男をみがかなくちゃ。

byはる


わたくしも、オノロケさせていただきます!

和さん、里親さんになってもらって本当にありがとうございました!仲介させていただいた甲斐がありました。

ハルちゃんもなんだか適応力のありそうなコでちょっと安心ですね。この分だと「ハルちゃん」が「ハルさま」に変わる日もそう遠くないような・・(笑)

和さんとハルちゃんの新しい生活が楽しく幸せなものでありますように!

ちゃ、茶虎っ!(>▽<)
茶虎巨猫伝説再びか!?(>⊿<)ノ

和さん

ハルちゃん、ステッラにそっくりです。
ステッラのお父さんはシャム、お母さんは茶トラです。
目のブルーもシャム特有のポイントの入り方も
すべてがそっくりだわ・・・
大きくなるかも知れないけど、細身だと思う。
後ろ足のかかとの茶も同じ。きゃー。
何かとっても嬉しい、私も!!

ハルちゃん、ハジメマシテ!
めちゃんこかわええ~~♪

茶トラ一族に仲間入りですわね(* ̄m ̄)

でもね、シャムMIXっぽいから
そんなに大きくならないと思うよ。
ワタシの知ってる、シャム系の茶トラ一族は
ミンナすれんだーやもん。

ステッラちゃんにソックリだね!

オノロケ、参戦してきても負けませんわよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-