和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 赤い・・・ 

月曜の夜,ふと思い立って近くのプールに1時間30分ほど漬かってきました.
ま,実質泳いでいたのは1時間くらいですけど.
平泳ぎって二の腕に効きますわよ.
そんなわけで,今日は二の腕が筋肉痛の和ですが,なにか?


ところで,土曜日の宴会の時こんな話がでました.


「テニス道場に定年ってあるの?」


なんせ,私たち20代ってわけじゃございませんので,幾つくらいまでテニスやれるのかちょっと不安がございますのよ.



そうしたら,誰かが


「じゃ,60歳になったら赤いスコートでお祝いしよう!」


還暦祝いは赤いチャンチャンコが相場ですが,ま,わたしたちはそれがいいかも.



すぐ近くに老人ホームがあるので,そこから赤いスコートをはいたばあちゃんたちがぞろぞろコートに出てきたら,それはうちのチームだと思ってください.

赤いスコート

名づけてレッドスコーツ

日焼けした肌にシミが痛々しいわ.(^^;)

12:39 |2007/09/11 | | コメント:11 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

りぷりぷさん>
そう!還暦ったら赤ですよ!
同じ赤を着ても「かわいいばあちゃん」に見える人と「ギラギラのばあちゃん」になっちゃう人がでそうなうちのチームです。
数年後にはこの話、みんなが忘れてますように~。( ̄人 ̄)ナム~


スウさん>
若い子は赤いスコートに白いフレンチ袖のシャツなんか着てると、ピチピチして可愛いですよねぇ。
ばあちゃんチームはピチピチ度はおとるけど、ある意味迫力満点でしょ♪
実は、チームでそろいのTシャツを作ろうかという話がありましたが、コーチが「和風の文字で“テニス道場”って入れたい」って言ったので却下された経緯があります。
ウソのようなホントの話~。(笑)

全身赤でキメるわけですな♪

年取ったら、派手になるっきゃない!と
思っているワタシです(爆)
いくつになってもオンナノコだもん♪

あ、私20代の時でしたが
赤いスコート持ってました!!
20代ですよ。
(アンダーは白でしたが)
テニス道場のチームウェアを作られてはどうでしょうか?
もちろん赤のスコートでお願いします。m(_ _)m

やなさん>
今年のウィンブルドンだか全米で、赤いアンダースコートをはいていた選手がいたみたいです。
白いスコートに赤いアンダーはちと下品。
でも、赤に赤なら目立たなくてOKですよね?

うちのほうでも、100歳ペアの大会って聞いたことがありますよ!
孫と組んででるって・・・20歳と80歳とか??それはすごすぎ!!


CHARYさん>
ありがとうございます♪
そうなんですよ、60歳はまだまだ元気にやってますね。
しかも経験豊富なので若いもんをいいように手玉に取るシニアも。
ぜひそうなりたいもんです!


mi-koさん>
ワタシよりも10歳くらい年上の方々が結構バリバリでやってるんですよ。
こりゃ、赤いスコートでもはかないと負けそうなくらいです。
歳をとったらそれなりのスタイルでプレイできるように、今から基礎を身につけておきたいもんです。
ガブガブは、幾つになってもOKですよ!

アンダースコートも赤ってことでお願いします。(((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

ナゴヤだったと思いますが、
秋になると二人で100歳というテニス大会があったと思います。
毎年盛り上がっているようですが
孫とペアを組む人も多いようですよ。

絵が素晴らしいですね。
赤いスコートが妙に可愛い。
60と言わずにいくつまでも元気で
テニス他を続けて下さいね。
最近では80でもスポーツしているヒト居るし。
私も見習いたい!!

まぁ、赤いスコートのなんと可愛らしい事~

定年なんてないですもんね!
まだまだそんな事は、気にしないで、
たくさんテニスをして、がぶがぶ飲んで下さいね♪

Gaviちゃん>
そうなのよ!今の60代って侮れないのよね。
こんなに乳も垂れてないと思うし。
特に、バリバリのスポーツウーマンの方は、結構ナイスバディな人もいるからね。
ネコマタばあさん目指して頑張るゾウ!・・・って、シッポはないですから!(爆)


riderさん>
ふふふ、みんな乳に気づいてくれたのね。嬉しいわ♪
新聞の一面を飾れるよう努力していくつもりです。
ところで、ばあさんの髪型は、シイタケばあさんを真似っこさせてもらいました♪


reineさん>
なかなかイケテル絵でしょうか?
ワタシのマウスさばきもすてたもんじゃないかしら?
ウィンドウズについてる「ペイント」でマウスを使って描いてみました♪

年齢に応じた楽しみ方が出来るスポーツっていいですよね。
シニアの星目指してがんばらねば!
でも、乳は垂れないように努力せねば!!(笑)

かわいいテニスおばあちゃんにゃあ!
・・・でもさ、今時の60歳ってすごぉく若々しいにゃあ?
白寿のテニスとテニス後のおいしいものてんこもりお食事&飲み会をやってそうな和おねえちゃんたちなのにゃあ(=^m^=)
その頃にはきっとしっぽもはえてきて先っぽが割れてるに違いないのにゃ(=^m^=)

わはははは。
乳たれてるし(爆)

これはなにやらとっても・・・すばらしいですよ(≧▽≦)
新聞の一面を飾るはず!


ぶはははははははははは!
その絵、すごくうまいっすー!
微妙に乳が垂れているように見えるのは
気のせいですかしら・・・(´∀`;)
テニスはいくつになっても出来るスポーツですよね。
ゴルフとかテニス、いつまでもできるからやりたいんですけどねぇ。
にしても、絵がうまいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
