和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 しきねより、愛をこめて・・・? 

 
今朝新聞をとりに外に出ると、電線にキジバトが2羽とまってました。
つがいかな?

鳩1



一生懸命バランスをとりながら身づくろいしているお姿が微笑ましかったですよ。

鳩2

そんなにあせらなくても・・・ねぇ。



さて、昼間はテニス道場で汗を絞り出してきたあと、父とちょっとおでかけ。
折角でてきたので、ついでに隣町のドコモショップへ。


安いプランがでたらしいので、それに変更する手続きをしにいきました。
先週からはじめられたファミ割MAX50です。
土曜日だったせいか、ドコモショップは混み混みでした!


そこで、なんとテニス道場のTOMOちゃん一家と、じゃすみんさん母娘とばったり!
みんな同じこと考えてたんですね~。


さて、夕方帰宅してまったりしていたら、なんとreineさんから「第80回TBC夏合宿 in 式根島」土産が届きました!!
reineさん、ありがとう!
私が一番喜ぶものでしたよ!!

しきね
じゃーん!

島内限定販売の貴重品らしいです。
reineさん、ほんとうにどうもありがとう!

実は、明日ダブルスの試合があるので、今夜は我慢しておきます。
明晩、勝利の美酒になるか苦い酒になるかは・・・私しだいですね~。(^^;)
 
20:53 |2007/08/25 | | コメント:9 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

りぷさん>
むむむ、にゃんですと~?
だ~れ~が、飲兵衛じゃ~!
・・・って、あたしか?v-403

> ほら~ワタシはミルクのイメージなので♪
ワタシはミルメークなので♪  って読んじゃった。
こりゃ失礼!v-413

ウチには牛乳せんべいが!

そうか!
焼酎はのん兵衛の人だけか、やっぱり!(爆)

ほら~ワタシはミルクのイメージなので♪
牛のイメージとちゃうで(爆)

mi-koさん>
ちょびっと苦いお酒になりました。
でも、試合自体は色々勉強になって面白かったです。

「本格」ってついただけで美味しさがアップして感じられる私って、幸せ者かも!(笑)
焼酎の美味しさがわかるようになったのはここ数年ですが、それだけ人間としても味わいがでてきたのかしらん。v-352
(オヤジくさくなってきただけ??)


reineさん>
ありがとね!さっぱりしていて飲みやすかったわ!
前回の火を噴くような焼酎e-269とはまた違った味わい。
ちょっと調べたら、式根島でとれた芋を使って作った焼酎で希少価値?があるみたいですね。
式根島には醸造所がないから、新島の醸造所でつくったんだって。

そのうち、酔っ払い倶楽部発足してGaviちゃんちに乱入しなくちゃね!(爆)


Gaviちゃん>
なんかねー、なぜかウチとお宅は芋焼酎ですって。
前にもねー、なぜかさー、45度なんていう焼酎もらっちゃったのよねー。
美味しかったけど。

ところで、「酔っ払い倶楽部」って・・・なんかいい響きだわ。(笑)


クマさん>
にゃんですと!私が待てると思う~?
いつでもいいですよ、あわてないで!
夏場はこっちからも送れるものがなかったんだけど、食欲の秋には・・・ね。
好き嫌い、アレルギーがあったら前もって言って頂戴ね~。


CHARYさん>
試合は残念でしたけど・・・。
ツマミはやっぱサンマの塩焼きでしょう!
あと、枝豆ははずせませんなぁ。(^¬^)じゅる


康汰パパさん>
そう、芋ですよ!
そして、ついに「阿漕ヶ浦倶楽部」発見ですね!
しかし・・・またパランにいったんですね。(笑)
今度はパリスママの休みの日とあわせて、康汰パパママ&パリスママ&和でパラン・オフ会もいいですね!

さて、勝利の美酒となったでしょうか・・・!?

“本格”って、どこが違うのでしょうか~
やっぱり一味違うのかな??

私もいも焼酎好きでーす。

無事に届いてよかったっすー!
式根島なのにいも焼酎って
どういうこっちゃねー?なのですが・・・(´∀`;)
ぜひお味見してくだされー!

Gaviちゃん横レス>
酒飲みなのは知っている・・・(ΦωΦ)フフフ…
焼酎は酒飲みのヒトにしか送ってないヨ(笑)
あ、和サンとGaviちゃんちだけだった!(爆)

うわあv-238
あのね、ウチも今日いただいちゃったにゃあ♪
おにいもおねえもお酒強くないのに(←v-397ちゃいまんねん、嘘でんねん)謎なのにやあ・・・(=^m^=)
秋刀魚を焼いて大根おろしとカボス(最近ウチはカボス位のおっきさの枝打ちっていうか間引きしたみかんなのにやあ。)キューっとi-112
試合の前でも後でも酔っ払い倶楽部になりそうですねぇ(=^m^=)

ちょっとまった~~~~~~~!!!!

酒のサカナ送るから、ちょっとまってよ!!!
明日出せるかしら・・・たぶん無理・・・。


まー・・・ちょっとだけ残しといてよ。

本格いも焼酎ですか!!
試合の後のお楽しみですね!
・・・で、つまみは何?(笑)

毒見係の募集中?

「いも」ですなぁ。焼きサンマ、塩とカボスかぁ!

「阿漕が浦倶楽部」発見しましたがバランの帰り道でしたぁ
( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おみやげー!

夏休みに、毎年恒例の式根島ツアーを満喫されてきた ロイヤル女王から、式根島土産が届きました! ぢゃーん! うまい!うまいよ!牛乳せんべい! 大阪でいう炭酸せんべいの...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-