和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夏にリゾット 



ただ今、食いしん坊アンケートを実施中。
↓こちらの記事を読んで、ぜひ参加してみてください!
ポーク? or ビーフ?

8月4日土曜日(今日!)の24時締め切りです。
豚肉文化圏と牛肉文化圏の境界を決めるのはあなたです!(笑)




今日は暑かったですねー。
夕方になっても空気がまったりとしてちっとも涼しくなりませんでした。
なんでしょうねー、この気候。


なんとなく夕食にビールでも飲みたくなったので、こんなメニューにしちゃいました。
実は父がいなかったので、先日riderさんのところでみた「簡単リゾット」。
タマネギとガーリックがちょっと入っているトマト缶を買って、残りご飯を入れ、庭のバジルの葉っぱと、冷蔵庫にあったとろけるスライスチーズをいれて煮込んだだけです。



おつまみは、茹でたて枝豆と冷奴(ゴマダレ)。
ビールはイタリアのモレッティっていうビールを買ってみました。
イタリアではよく見かけたビールです。すっきりして美味しいですよ。
リゾットは手をかけなかったのに美味しかった♪
でも、暑い夜になんで熱いリゾットを作っちゃったのか・・・。

ま、美味しかったからいっか!
20:28 |2007/08/04 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

riderさん>
いい料理を教えていただいてありがとうございます!!
料理の下手なワタシでも、美味しくできましたよ!v-218
冬には風邪をひいたときなんかにも、栄養があって簡単に出来るからいいかも。
例の缶詰は、安い時を見計らってストックしておこうと思います♪

モレッティは、バドワイザーやハイネケンにちょっと近いかな?
そんなに炭酸もきつくないし、あっさりしているので何とでもよくあいます。
リカーショップでは時々扱っているので、見かけたらお試しアレ!

きゃ~(*>∀<*)
おいしそーっ!
枝豆にビールまで!

トマトってビールにもピッタリですよね♡


イタリアのビールなんて、始めて見ました。
バドワイザーみたいにあっさりしているのかな?


簡単で、手が込んでいるように見えるのが、いいですよね(笑)


きたねこさん>
ワタシも冷やご飯の使い方がへたで、いつも取っておいても一口分って捨てるようになっちゃってたんですよね~。
リゾットは簡単に出来るし、油を使わないから後片付けも楽でした。
お試しあれ♪

意外なところで意外なつながりが発覚するって、けっこうありますよ。
ネットと実生活の間で共通の友人がいたり。
ホント、人の縁って面白いですよね!

リゾットですかあ

1日のとき、たまに料理をするのですが、
冷ゴハンの使い方に悩むことがあります。
ほぼ100%%チャーハンになるのですが、
リゾットという選択もあるのですね!!
暑い日にも食欲をそそりそうな、赤い色です!

とと!!
和さんとkitaracooさんは、過去に会っていた可能性
があるんですね?!ホント、人生は面白いですね!

kitaracooさん>
やっぱ、ビールには枝豆と冷奴ですね!(笑)
何年か前にイタリアのシチリア島に行ったときに、はじめてこのビールを飲んでその気候とピザによく合っていました。
で、暑いこの時期に飲むのは合うかも・・・と買ってきました。もちあいましたよ!

ワタクシ、○研は長いです。
kitaracooさんのおられた時期もおりました。
今は統合して略称は原機構っていってますが、どちらかというと各サイト名をいうことが多いかな。
○研東海は「原科研」、△燃は「サイクル研」という感じです。
ま、統合しても相変わらず一体感はないですけどね。(^^;)

写真のビール,すごいうまそうですね!
料理もリゾット以外は,涼しそうで夏って感じです(^^)

茨城は台風が去って,今日は天気が良かったのでしょうか?
札幌は今日は雨でした.少しムシムシしています.

和さんは,○研にはいつからお勤めですか?
ワタシは2000年と2005年にやっかいになっていました.
和さんと重なってるかな?重なってたら同僚だったってことですよね(笑).
2000年は東海村に住んで,2005年は水戸(偕楽園のすぐそば)に住んでました^^
もう○研も△燃とくっ付いて,今は何と略しているのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-