和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夏到来? 

 
暑気払い第1弾!

・・・実はまだ、本格的な暑さはきていないんですが。(笑)
実は、パリスママが東京から地元に戻ってきたので、一度飲み会しようということに。
いつものメンバーで「炭と」へ繰り出しました!


メニューはお任せで。
相変わらずよく食べよく飲みよくしゃべるわたしたち!
とりあえず私は生中一杯!





付きだしは湯葉豆腐。
体に優しいお味です。



サラダが2種つきました。



水菜の美人サラダと、これはハマチのサラダです。
ミョウガや香味野菜が夏らしさをだしてました!






鳥の振袖(たぶんそういわれた)の焼き鳥。
翼の付け根の肉だそうです。
ワタシ的には、この焼き鳥が本日一番のお気に入り。
焼き具合と塩加減が絶品で、一緒に飲んだ芋焼酎のロックとよくあいました!





焼き野菜。
とうもろこしが甘くて美味しい!
野菜もこうして出すとお洒落なのね~。






ナスと鴨の・・・なんだっけ?
このへんから気分がよくなったかな~。






ハモとモンゴルインゲンの揚げ物。
ハモがでるとは!夏ですねぇ。



このあと、釜飯(鯛釜飯かな?)が出て締めでした。
釜飯も、出汁が上品にきいていてすごく美味しかった!





さらに追加注文でアイスを!
お気に入りの岩塩アイス。
甘さとしょっぱさのハーモニーがたまらん!


実はこの時点でまだ9時前。(笑)
わたしたち、食べるの早すぎかも!
だって、美味しかったんだも~ん。


で、ちょっと場所を変えようと、デニーズへ移動!
歩いても10分くらいですが、途中で雨がポツポツふってきてちょっとあせりました。
でも、ほろ酔いで気分がよくなっていた一部の人はそのままおしゃべりしながらお店へゴー!

冷静だった(お酒を飲んでない)人が、途中で車を取りに戻ってくれました。
その判断は、帰るとき大正解でしたよ!(雨足が強くなったんです)


久し振りにパリス君ともちょっとお散歩できたし、色んな話で盛り上がって楽しかった♪
とりあえず、今回は第1回暑気払い・・・ということで。
第2回目からも、乞うご期待!
08:53 |2007/07/21 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

riderさん>
そうなのよ、おまかせで3000円の料理をってお願いしたんだけど、料金以上かしらね。
食材にもこだわりをもってるらしく、奥久慈地鶏をつかってたり、野菜も一部は地物だったり。
おかげで、うちのグループ、2時間弱でフルコースすっかり平らげちゃいました!
もっとゆっくり食べなあかんて!!(爆)

(≧▽≦)

あかんて、こんなおいしそうな料理を立て続けに出したらぁ~
 
おなか空くよー(T∧T)
 
盛り付けもすごくキレイだし。
美人サラダ、食べたいよー。

麦さん>
昨日は、そちらのご近所に出没してきちゃいましたよ~。

暑いとテニスも大変なので、太平洋高気圧にちょっとプレッシャーかけときました。(笑)
そろそろ夏にしてやってもいいかな?今週明けから気を緩めてみましょう!

Lumixですが、外は普通にお任せモードにしてもOKです。
でも暗い室内だと、やっぱりまだ加減がわかりません。
離れたところからフラッシュを焚いて撮ったものをトリミングするのが一番きれいみたいです。
ちなみに塩アイスの写真は、フラッシュ焚かずにほぼ真っ黒だったのを明るさや色調を調節して見えるようにしてみました。
フラッシュ焚いたものに比べるとイマイチですよね。

今年はなかなか暑くならないなー、と思っていたら、もしかして和さんの豪快な暑気払いのせい?太平洋高気圧まで弱めてしまうとは、、、さすが和さん(笑)
8月に入ったらまた暑気払いをしてもう少し過ごしやすい夏にお願いします。

ところでLumixはまだイマイチなのですか?暗いところで写真撮るのって難しいですよね~。

きたねこさん>
第2回は必要ですよ!第3回もね。(笑)
暑くなったらぜひやらねば。
それにしても、まだいまいち新しいカメラを使いこなせていません。
暗い店内で、料理を完璧に写せるようになってこそのカメラですから!

・・・で、きたねこさんの暑気払いはいつ?(爆)

す、すげえ!!

だ、第2回が必要あるのだろうか?と思わせる
豪華な料理の数々ですね!!
もう今年は暑さを感じないんじゃないですか、これほど
栄養を摂ったら、くらいな(笑)!!
自分も和さんと同じく、焼き鳥さんがイチバンおいしそう!
焼き加減がタマらんですね!!
もっともっと和さんに暑さを!そして栄養を(爆笑)!!

Gaviちゃん>
おほほ。そうなんですのよ。
ほろ酔いご機嫌で帰ってきて「おおっ!ロイ君キャワイイv-345」ってノリノリで書いちゃいました。(笑)
鳥の振袖、歯ごたえも味もしっかりしていて美味しかったよぉ。
わたしの振袖はぷよぷよだけどね!(爆)


康汰パパさん>
ななななんと!
しばらく大人しかったのは忙しいからかと思っていたら、白衣の天使のお世話になってたんですか?
お腹こわして?・・・こ、子供じゃないんですから・・・。
とにかくお大事にね。
だって、これから生ビールと枝豆の季節ですから。(←悪魔のささやき)


reineさん>
やっぱちょっと早すぎかしら?
でもでも、もう7月半ばですもの!
ま、暑気を払うにはちょっと暑さが足りませんけどね。
今度は東京で焼き鳥&芋焼酎でも堪能しますか?
赤提灯でも屋台でもOKです!(笑)

ああ、これがreineおねえちゃんちに来た酔っ払いちんの原因ですね(=^m^=)
おいしいごはんはお酒がすすみますねぇ♪
鶏の振袖!
アタシも食べてみたいなぁ・・・

復活祭?

ご無沙汰!
私事ですが、ここ10日間ほど白衣の天使に晩酌の交渉をしてまいりましたが、「おっさん」はあっさり除外され、あえなく退院してきました。
入院の原因は、腹供養と奉納活動に勤しみ過ぎて「お腹がパンク!」
あんまりやりすぎるのも程々に・・・と、言える立場ではないですが、メニューがうらやましい。


暑気払い第一弾ってププ―(*゚艸゚)―ププ
早いっすよ!梅雨もあけてないのにー!
でも、そんな和サンが好きだ(´∀`*)ポッ
いいなぁ、めちゃめちゃおいしそうー!
芋焼酎のロック飲みながら、翼の付け根食べたいなぁ。
お腹空いた・・・って、今、お昼食べてるんですけどね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-