和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ノジュール! 


最近雑誌紹介で見たのですが,こんな雑誌が創刊されたそうです.

50代からの男の本音雑誌「ノジュール」
http://www.nodule.jp/

いえいえ,決して妖しい雑誌ではありませんよ~.(笑)
JTBで出している月刊誌で,団塊の世代の男性をターゲットに,「50代からの人生を楽しく実り豊かにするための雑誌」というコンセプトでつくっているんですって.
まだ雑誌本体は手にとっていませんが,その趣旨やHPの目次なんかからすると,これが結構面白そうです.


Σ( ̄□ ̄;)ハッ! 私の感性って,50代男性と似てる???
そ,そんな馬鹿な!・・・と思いつつ,興味深々なのでたぶん近日中にゲットすると思います.(笑)


ちなみに,この「ノジュール」という言葉.
実はわたしにとって耳慣れない言葉ではないんです.
地学用語で「団塊」って意味なんですよ~.
化石なんか探す時には,このノジュール(砲丸投げの砲丸みたいな丸い石)を探すんです.

HPにも解説が載ってました.
ノジュールとは
http://www.nodule.jp/about.html


「団塊の世代」を「ノジュール(団塊)」にひっかけた名前なんですね.
一見地味にみえるこのノジュール.
開けてみたら何か面白そうな物が入っていた!っていう感じもして,なかなかいいタイトルですよね.

団塊世代じゃなくても,50代男性じゃなくても(笑)興味があったら手にとってみませんか?
 
18:30 |2007/07/20 | | コメント:6 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP



コメント

きたねこさん>
そうそう、ぜひ手にしてみてくださいよ。
このブログを覗いてる人、結構アウトドアとか旅行が好きな方が多そうなので取り上げてみた雑誌です。
私もお嬢だけど(笑)「漢の隠れ家」は興味深々で読んでみた事ありまするよ!

> 小学2年生のクセに小学6年生を読んじゃうような(笑)
私の場合、「女の子なのに男子トイレに入っちゃった」みたいな感じかしら?(爆)

ツウです!!

見る、見ますよ、本屋さんで!!
なんだかドキドキしますよね!小学2年生のクセに
小学6年生を読んじゃうような(笑)
ワタシも“漢の隠れ家”みたいな熟年宿泊情報誌を
見てしまったことがあります!いいカンジでした(爆)
違った分野にはいつもワクワクです(^∇^;)

reineさん>
おおっ!ぺさんは団塊ジュニアなのですね!
なんか、響きがかっちょいい!

そして、乳頭温泉いったのですね。( ̄ー ̄)
私もいきましたよ~。鶴の湯!
白湯と黒湯ですねー。
いつかぺさんと一緒に入らねば!(笑)

ほぉ・・・いろんなターゲットを絞った雑誌があるんですね。
JTBだからか、興味のある企画がいっぱいだわー!
ちなみに乳頭温泉には行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ノジュールって言葉は初めて聞きました。
うちは両親は団塊の世代で、ワタシは団塊ジュニアだったりします(爆)

無芸大食さん>
ホント、団塊の世代といわれる方々は実に多趣味で、しかも奥深いですよね。
大人になっても子供の頃の好奇心を持ち続けられる人が増えた世代なんでしょうかね。
私たちも見習わなければ!

ちなみに、モジュールにもちゃんと意味がありますね。
広辞苑によると「装置・機械、システムを構成する部分で、機能的にまとまった部分」だそうですよ~。

団塊UNDER世代の無芸ですが、コレはちょっと気になりますねぇ~ 私も一度手に取ってみましょう。

団塊の世代の先輩方は、趣味性の多様さと言い、人生観と言い、前世代の方々とは大きく異なると思います。 きっと多種多様な内容が紹介されているのでしょう。

ところで、化石の痕跡を示すのが「ノジュール」と言うのは勘違いしておりました。 耳から入った言葉だけで勝手に「モジュール」だと思い込んでおりました。(恥)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-