和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夏といえば 

 
今日は蒸し暑かったですね~。
梅雨らしいといえばらしい陽気ですが、ちょっとだれ気味になりまする。

そんな気分で仕事に励んでいたら、ドンちゃんからメールが。
「暑いから、今夜は冷やし中華にしたら?準備しておいてあげるよ。」

おおおっ!します、冷やし中華!

なんと、豪華に冷やし中華の具材を準備しておいてくれました~。
どうもありがとう~。

 じゃーん



あまりの豪華さに麺がみえなくなるほどです!(笑)
実は、先日冷麦を買ってきたのでそれを中華麺のかわりにつかってみました。
あっさりして美味しかったですよ。
父は麺つゆをかけましたが、私はゴマドレッシングでサラダ風に。
ゴマドレッシング味もなかなかいけてました!

冷たい麺が美味しく感じる季節になりました。
今年の初冷やし中華(もどき)。
ドンちゃん、ごちそうさま!
 


20:21 |2007/06/28 | | コメント:11 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
> 見えない→底なしのウマさということで(笑)!!
そのとおり!座布団1枚差し上げたいですわ。

北海道に住んでいながら、冷やし中華をv-276に食べるなんて・・・きたねこさんかなりのツワモノですわよ!

和さんの夏が凝縮?!

た、確かにメンが見えない(爆)
見えない→底なしのウマさということで(笑)!!
暑い日は冷やし中華サイコーですよね!
ウチも先週食べました。ワタシ的には
具材とメンをグッチャラに混ぜ込みつつ、よくタレを
効かせて食べるのが好き(笑)
かつ、確かに体温を下げる効果があるようで、
(←キューリとかのせい?)冬に食べたときは
もの凄く寒くなった記憶が(^^;)

康汰パパさん>
鹿児島には冷やし中華はないんですねー。
暑い土地柄ありそうですけど。
こちらはけっこうポピュラーですよ。
うちの職場では、夏になると社食で冷やし中華がメニューに登場します。
食いしん坊の夏の風物詩なんですよ!


mi-koさん>
美味しい上に栄養バランスもGood!
冷やし中華はなかなかやりますなぁ。
mi-koさんも麺類大好きなんですね。私もです♪
ぜひマネっこして美味しく食べてくださ~い!

熱っい夏

酢がちょい苦手なんで「ゴマ派」ですが、生活圏の問題でしょうか?こっちに住むまで「夏はそうめん・ひやむぎ・そば」でした。恥ずかしながら「冷やし中華」自体、鹿児島を出るまで知りませんでした。
たまに「冷や中ゴマ」を注文しますが、やはり汗だくでラーメンが多いかな?

とってもとっても美味しそうです~

お野菜もたっぷり、たんぱく質もたっぷりで、なかなか
バランスも取れていていいではないですか!

私も麺類(うどんもお蕎麦もパスタもお素麺も糸こんにゃくも!?)が大好きなので、すぐにまねっこします!!
胡麻ダレも好き・・・

Gaviちゃん>
具沢山の中華サラダみたいな感じかも!
隠れて見えないけど、もやしやキュウリやハムも入ってて美味しかったぁ。
海苔と錦糸卵は必需品よね!


reineさん>
うふふ、わたしポン酢や醤油+酢もOKですのよん。
ゴマダレ以外でも色々楽しめますよね~。
これからは冷たい麺も美味しいですが、暑い時に熱いラーメンを食べるのもいいモンです。
あっついラーメン!v-373汗だくで!!(笑)

Σ(・ω・ノ)ノ!こ・・・これは・・・冷やし中華というよりは具メインの豪華チラシか中華前菜みたいですねぇっ!
すっこ゜ぉくゴージャスゥゥゥゥにゃあ!
にゃんことしても鶏さんや海苔や卵をのっけてくれてあるところもうれしいですねぇv-238

冷やし中華大好物です!
しかし、実はゴマだれが苦手なんです・・・(爆)
なのでもっぱらしょう油+酢系でいきます!
我が家ではワタシ以外はみんなごまだれだなぁ(´-ω-`)
そうめんも大好きっす!あー食べたくなってきたー!
今晩はそうめん・・・かな?( ̄ー+ ̄)キラーン

りぷりぷさん>
鳥の照り焼きは,箸休め?にちょうど良かったですよ.
チャーシューが乗ってるのは見たことがありますが,ちょうど冷麦だったので和風でお味もぴったりマッチしましたし!

ぐふふ,本場で冷麺も食べたいですなぁ.


無芸大食さん>
そうめんやら冷麦は,それだけで食べるから飽きちゃうんですよね.
「これでどうだ!」風の具だくさんはすんごく食べでがありました.
(うちも大食の家系なので(^^;))
無芸さんとこ,朝から冷やし中華とは・・・手間かけてますね!

おいしそー!!
冷麺だいすき!

これは、鶏の照り焼きがのってるのですか?
ああ・・・
近日中にしてみよう!

お~~(^O^) イイですねぇ~♪ しかも「これでもか!」と言うくらいの、多種多彩なトッピング! 夏の技あり一本!ですネ。

昨日の無芸の食事。 朝食「冷やし中華」、昼食「そうめん+ごまだれ」… 冷たい麺類が美味しい季節でございます。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-