和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 オフ会 in つくば(その2) 

 
JAXAで子供に返って楽しんだ3人。
次に向かったのは筑波実験植物園です。

植物に興味があるというreineさんのリクエストに応えて麦さんがチョイスしてくれたコースです。
reineさんとも話してましたが、麦さんがまた実に、気配り上手でマメな方なんですよ!
おそらく女性2人の方が豪快でガサツだったかも・・・ゲホゲホッ!


天気が良いので(快晴でした!)屋外の散策は暑くて大変かな?
いえいえ、さすが植物園です。いい感じに木々が日陰を作り、湿度も低かったのでさわやかな風が吹いてなかなか快適に歩けました。


まず目にとまったのがこの赤い実。
実は毒なんだそうです!しかも、reineさんが最近読んでた推理小説でこの植物の毒を使うトリックがでてきてたとか!



よ、よ、よ、よいち!それは食べちゃだけだよ!



園内にはトンボが多いとおもったら、池もありました。
池のエリアにくると、すすーっと池のほうに移動する人あり。(笑)



釣り師の本能が刺激されちゃったみたいです。

麦さん、この瞬間が一番いきいきしてましたよ!(爆)


外をひととおり歩き回ってから、屋内の温室エリアへ。
入ってすぐのところにバナナがなってました!



おい!バナナだよ、バナナ!!


その隣にはパイナップルが!



パイナップルってこんなふうになるんですねー。
温室サイコウだわ!

奥のほうにはこんな植物が。



「ネコノヒゲ」って別名がある植物です。
たしかに猫のひげそっくり!



reineさん、なぜかサバンナエリアにご執心。



ウキウキしながら入っていきます。


でも、意外と地味な植物が多くてちょっとがっかりしてました。

reineさんは、変な形の植物を見つけては「うわー、これキモイ!写真とっとこ♪」と、写真とりまくってました。
案外ゲテモノ好きなのかも。

サバンナエリアの奥のほうには、色んな種類のサボテンもあって面白かったですよ。


さて、歩いてしゃべってお腹が空いたので、早めに夕ご飯です。
食いしん坊の皆さま、おまたせしました。(笑)


麦さんお勧めのお洒落な洋食屋さんです。
お店の名前は・・・食べる方に夢中で聞き忘れました。(爆)



サラダバー




メインの、なんだか難しい名前の料理です。
色んな食材が楽しめました。
下のソースもまったりして美味しかった♪
パンにつけて、綺麗に食べちゃいました~。


お腹いっぱいだったけど、スイーツは別腹。



「金の延べ棒」という意味の名前のお菓子です。
なんか、懐かしい味のケーキです。
飾りつけも可愛いでしょ♪




reineさんからは、お土産に美味しいお菓子をいただいちゃいました!
ごちでーす!!


半日ほどのオフ会でしたが、中味は濃かったですよ。
なんといっても、プランニングしてくれた麦さんはすばらしい!
ちゃんと私たちのこと理解してますよ!

特に植物園を歩いている時とか、食事の時のマニアックな会話の数々はかなーり濃い。
3人とも、自分の趣味の分野の話になるとものすごく生き生きして話しますからね!
もしかしたら、今回は初回だったのとアルコールが入らなかったのである程度セーブしていたのかもしれませんけど。(笑)

ぜひまた「凝り性オフ会」したいですね!
次はぜひ地質標本館もいこうね!(爆)
17:26 |2007/06/24 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
Gaviちゃんやおねえやおにいともオフ会したいなあ。
もちろん、美味しいもの&お酒付のキャンプオフ会がいいね。
焚き火の傍で飲む芋焼酎は最高だモンね!

あ、静岡ウナギオフでもいいよ。(笑)


reineさん>
> えと・・・ワタシもガサツでしたっけか・・・ゲホゲホッ
うーんと、二人で豪快・・・ゴニョゴニョ・・・

でもねー、そんなにマニアックな会話してたかなぁ?
普通の会話だったよね?
うち、職場も火山の会もあんな感じだよー。
一番マニアックだったのはreineさんのお馬さんの話かなぁ?

むふふ、私のカメラの腕に惚れたな。
いつでもポートレート撮って差し上げてよ。
例の美肌モードの写真、メールで送ろうか?

次は夏にビアガーデンか沢登りですかな?ダムめぐりでもいいよ。(笑)

おいしいものてんこもりの宇宙オフ会でしたねぇ♪(=^-^=)b
心なしか植物園のお写真も食べられるものが多いような・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
夢いっぱい楽しさいっぱいおなかもいっぱいオフ会にゃあヽ(='▽`=)ノ

麦サン セレクションは最高でしたよね!
えと・・・ワタシもガサツでしたっけか・・・ゲホゲホッ
植物園はめちゃめちゃ楽しかったー!もう一度行きたい!(笑)
なんかワタシたちの話題って、結構ハタから聞いていると
マニアックなのが多かったんじゃないかしら・・・
ワタシはそんなにアレじゃないですけど、なんちゅーかその・・・(´∀`*)ウフフ

って!
ワタシ、全然痩せてないよ!(笑)
和サンのカメラがナイスショットなんですよ!!!
これからは和サンカメラで撮影してもらおーっと(笑)

おいしかったなぁ。
また食べたいなぁ。また満喫したいなぁ。
今度はいつ集合ですかねぇ(*´∀`*)ホケェ

次回はアルコール付きでTBCオフで!(爆)

麦さん>
いやー,色々ありがとうございました.
ほんと,麦さんのプランニング能力には脱帽です.
満喫させてもらいましたよ♪
つくばは,またじっくりと遊び歩きたいです.

秋には県北紅葉狩り&渓流ツアーでも企画しますか?
あ,約一名渓流から動かなくなっちゃうからだめか!(笑)


りぷりぷさん>
そうそう!reineさんたらいつのまに?って感じでつなビィにアップしてたのね.
こじんまりした家庭的なお店で,すごく雰囲気も味も良かったですよ♪

で,reineさんにビリー効果みられた?
さすがだわ,ビリー体長.
もっとも,半日でけっこう歩いたからその成果なのかも!
(早すぎ(^^;))

昨日はお疲れ様でした~。よく歩きましたね。
マニアックな観光内容はさておき、ナマ和さん、ナマreineさんにお会いできて楽しかったです。
唯一の心残りは、、やっぱり魚を目の前にして釣れなかったことかも(笑)

あ~~~~!!!!
これがreineちんのつなびに
出てたやつですね!
おいしそー!!(。・ρ・) ジュル

って・・・
ひそかにreineちんが痩せてる気がする。
もしやビリー効果?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-