和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 地域猫と共存! 


reineさんのダイナマイト・アタックで紹介してましたが、地域猫KASHIWAがPR活動の一環として、TNR Tシャツというのを作ったそうです。

TシャツのシンボルTNRは

T:TRAP(保護)
N:NEUTER(手術)
R:RETURN(戻す)


って意味なんだそうですよ。
TNRTシャツの記事 


地域猫KASHIWAっていうのは

猫を排除するのではなく、地域の問題としてとらえ、
1.猫といえども命あるものだという考え方で、
2.その地域にお住まいの皆さんの合意のもとに、
3.ボランティアを中心に猫を適正に管理しながら共生していこう


という考えをもとに、地域の野良猫たちの里親探しをしたり、保護活動をしながらこれ以上増えないように避妊させたりといった活動をしているんだそうです。
詳細は地域猫KASHIWAのHPをみてね。
http://members.jcom.home.ne.jp/neko-kashiwa/

今回のこのTシャツは、そのPRができればということで作成したんですって。

ワタシもこれを着てちょっとだけPRに貢献しちゃおうかな。
だって、Tシャツのデザインもなかなかステキですもん!


そんなわけで、2色購入させていただきました。
コーラルオレンジとアクアです。



コーラルオレンジ





アクア


パツパツのお腹周りと黒くて太い腕は見ない方向で。(笑)
爽やかで夏向きの色ですよね!

でも、ちょっと迫力満点なので小さい画像に・・・
マークはこんな感じです。




この夏はこれを着て、ちょっとだけPR活動のお手伝いになればと思ってます。
できることから少しずつ・・・ね。

21:34 |2007/06/06 | | コメント:7 トラックバック:1 | 動物・ペット |TOP



コメント

康汰パパさん>
いいんですか、「はげかけ王子」で。(笑)
ま、「年齢詐称」「体型詐欺」は目をつぶっておきましょう。
私も腹肉が重くて腰痛治療に通い始めましたから。(爆)

ぢゃー19歳で。

「はげかけ王子」は「イケてる!」と思ったんですがダメですかぁ。我ながら久々のヒット作だと思って、目線が上を見た瞬間に500円要求しようと考えてたんですがねぇ。
目を閉じて貰えれば「年齢詐称」「体型詐欺」以外まだ「王子」扱い…、もしかして一番大事なところでしたか?
ま、イケメンではないので、「王様」案は保留の方向で。

reineさん>
かっちょいい?ホントー?うれすぃ~!
ブルーのシャツは、爽やかだけど色の黒さが際立ってしまいました!
紺にすればよかったかも・・・。

弟1号サンとのコラボ写真、楽しみにしてますからね!


うほー!和サン、かっちょいー!
撮影しよ!と言いつつ、まだワタシがしていません(爆)
そのカラーもとってもステキだなぁ。
それも買えばよかったなぁ・・・
弟1号とのコラボを早めにUPしまーす!
出来るコトからお手伝いしたいですね!

りぷりぷさん>
おーっほっほっほ.寄せて上げてから撮った甲斐がありましたわ.
最近は重力に逆らえなくて・・・.
それよりなにより,いくら見てもどこがウェストだかよくわからんとです.
な・じぇー??v-406

あ,そうそう,わたしもTBさせてくださいねー.
夜自宅からさせてもらいまーす♪


康汰パパさん>
うんうん,こういう活動って自治体によってかなり差があるみたいですね.
自治体がかなりバックアップしているところとか,そうでなくて地域のみなさんがボランティアでやるしかないところとか.
同じ生き物だからって考えると,命を粗末に扱ったりできないと思うんだけど,そうじゃない人も多いことも事実ですしねー.
難しいですね.
「共存していこう」って意識のある私たちは,少しでもお手伝いしたいですよね.

> 「笑い女」の判定はデザインに免じて持ち越します。
> by:はげかけ王子

言われてみれば,まさに笑い女でしたわね!もっと似せればよかった~.
「はげかけ王子」は王子なの?王様じゃないの~??(笑)

ワタシも着用してみました!!

ああ・・・
和サンも胸が大きい(爆)
そしてワタシは・・・(´・ω・`)ションボリ

共生への道

都内や地方の自治体に同じような活動をしているニュースを以前見た記憶があります。
「活動の必要性を理解されにくい」と、話していたかと思います。
我が家は「ワン系」ですが、時折、街頭活動などのイベント時に参加してますが草の根的活動が無いと社会認知は難しいようです。

「笑い女」の判定はデザインに免じて持ち越します。
by:はげかけ王子

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TNR-Tシャツ

先日、我が家の妖怪ムスメの小さい着用画像を載せましたが、今回はちゃんと載せます(爆)ミナサマの熱い期待に応えて(激爆)白湯男くんと♪妖怪着用図TNRとはT:TRAP(保護)N:NEUTER(手術)R:RETUR


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-