和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 屋根の上の怪音 


ここ数日、朝6時ごろになると屋根の上のほうから「ドンドン」って音が。

最初はこの不審な音に「何事???」ってドキドキしてましたが、どうやら原因はあいつらしいです。



  カラス




屋根の上でホッピングしてるみたい。
朝っぱらから、やめてよねー。

しかも、今朝は何かくえわていたもの落としたのか、

ドン、ドン、
ドドドドド、ドコドコ、
バーン!


何転がしてんのよ!うるさいわよっ!

しばらくちょい寝不足な朝が続きそうです・・・。


22:42 |2007/05/22 | | コメント:11 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

Gaviちゃん>
> アタシ、ツバメさんはコワイけどカラスくんは好きだよ
Gaviちゃんの体格だと、カラスに負けそうだけど平気なのね。
よくニャンコが鳥に向かって「ニッニッニッ」って言うって聞くけど、実はしゅうたはそういう声出した事無いからわかんないのよねー。
確か前にGaviちゃんところの動画で聞いたようなきがするわ。
まさか、「ごちそう♪ごちそう♪」って言ってるんじゃ・・・あわわ!


reineさん>
うちもね、ゴミ置き場が近いせいもあるのかもしれませんねー。
でも、金網で囲われたゴミ捨て場なので、カラスが悪さすることは無いんですが。
顔を覚えられるのはまずい!
やっつける時は変装します!(爆)


さかちょんさん>
ワタクシは、そんなところに飼っておりませんわよ。ほほほ。
そんなこというと、さかちょん宅にカラスを追いやりますわよ。
ほーっほっほっほ。

カラスとん、和おねえちゃんちお屋根の隙間とかにおウチ作ろっかなぁ♪っておもってたりして。
アタシ、ツバメさんはコワイけどカラスくんは好きだよv-238
和おねえちゃんもみつけてら「ニッニッニッ」ってお話するとお友達になれて、虫さんとかなんかプレゼントもらえたりして(=^m^=)
うらやましいにゃ!

カラスですか!!!
カラスってなかなか怖いですよね・・・
うちもゴミ置き場にカラスが集まるようになってしまって
すごく散らかされて困ります。
カラスって頭の良いトリだそうで、いぢめると顔を覚えているとか・・・
怖い(笑)

和氏もカラス飼ってるジャン。目尻にwwwウケケケケΨ(`∀´)Ψ

riderさん>
笑ったわね.しかも大爆笑ときたもんだ~♪

でも,あきらかに物を落とした音がしたときは,さすがに可笑しくて,わたしも布団の中で笑いましたよ.
追いかけるらしい足音があせってましたもん.
ちょっといい気味~.v-396(←イジワル)

指輪とか金塊を持ってきたときは,ぜひ私の手が届くところにしまっておいて欲しいもんです.
夜中にこっそりいただいておきますから!(爆)


りぷりぷさん>
ひょえー!物干し竿にとまるとはなんと大胆な!v-405
カラスって近くで見ると以外と大きいんですよね.
物干しにとまってるところにばったり遭遇したら,かなり恐いかも!


やなさん>
今年はきませんでしたが,去年は家にもスズメきましたよ.
なぜか私の枕元あたりの壁の中にいるらしかったです.
スズメはカラスに比べて音が小さいですけど,やっぱりゴトゴトがさがさ気になりますね.
まるこさんとちびた君が気になるのも,無理ないですよ!
 

無芸大食さん>
あはは,なんと暢気な旅館のご主人!
鈍感力100%とみましたよ!ある意味大物ですね.

> 下手に追っ払おうとすると、彼らはちゃんと覚えていて、復讐すると言いますからご用心…

そうそう,それが恐くて手出しできないんですよ.
かといって屋根の上に居座られた日にゃ・・・.
何か対策考えておきます!


康汰パパさん>
康汰パパさん,からす相手に喧嘩でも売りつけましたか?(笑)
しかし,さすがヘルメットですねー.
しかも「落下物対応型」とは心強い.
うちの職場のはたぶんそこまで対応していないので,カラスにやられたら危険かも.(^^;)

カラスといえば,施設のフェンスに取り付けてある「警報装置」を鳴らしちゃうんですよ.
不審者ならぬ,不審カラスの侵入です.(爆)

他人事なので(笑)、大爆笑。
カラスは朝から何をしとんじゃー(≧▽≦)

だけど、そんなに音がするなんて!
重いんだね、やつらは。

カラスってネコにも向かっていきますよね。
きっとウチのネコどもは負けるよ( ̄▽ ̄)

キラキラ光るものがスキらしいから、指輪とか金塊を運んでくれる事を祈ってますよ( ̄▽ ̄)

カラスってすごい音立てるよね。
最近、ウチも含めた近所の物干し竿に留まったりしてて
怖い!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちは春先になると
スズメがプラスチックの波板の上にやってきます。
その波板は古いので中の繊維が出ているので
それを巣材にしようと取りにくるのです。
歩く音と、突く音がし始めると・・・春です。
その屋根の下では・・・ネコが足踏みしています。
「手が届かない~v-283

うはぁ~~(^^;) 屋根の上に何がいるのかと思ったら… そうそう、コヤツ目は思いの外大きいのでした。 カラス除けって何かありましたっけ? 下手に追っ払おうとすると、彼らはちゃんと覚えていて、復讐すると言いますからご用心…(^^;)

ちょっと昔の話、とある温泉旅館に配達に行って、ご主人様と話し込んでいたら、突然天井が大音響と共に崩れて、館内はもうもうたる埃に包まれました。

「ゲッ!Σ( ̄ロ ̄lll) 一体何事?」と思ったら、屋根裏に潜り込んでいた野良ニャンが、老朽化した天井共々落下して来たのでありました。

ポッカリと大穴の空いた天井を見上げて、ご主人曰く「あぁ、そろそろ改修工事しなきゃねぇ~」だって…(^^;) 話題の「鈍感力」か?

カラスの恩返し

本日はカラスに本気で攻撃されました。目撃証言によると、急降下して足蹴りだったようですが、そこは、ヘルメットです。流石「飛来、落下物対応型」かすり傷一つありませんでしたが、巣の高さと同じ場所は本当に危険ですね。
和さんちのカラスはもしかしたら「お宝」でも持って来てくれてませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-