和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ジオランダー! 

 
タイヤ、買いました!
みんなに勧められた例のお店で。(笑)

実は、近くのイエローハットに寄ってみたら、サイズがちょうどいいタイヤって1種類しか置いてなかったんですよ。
だから、やっぱタイヤ専門店で見た方がいいのかなと思って、そのまま水戸へGо!


6号から水戸市街方面に入って、公設市場に行く交差点を右折してすぐ右側あたりにありました。
赤い屋根に大きく「タイヤ」って書いてあるお店です。
ミシュランマンの看板もありました。(笑)


あまりにたくさんタイヤが置いてあって、どうしていいのかわからないので、中に入って受け付けでおばさんに「ジムニーのタイヤが欲しいんですけど・・・」と声をかけると、サイズをみてくれたり、在庫があるか調べたり一緒にみてくれました。


で、選んだのがこれ。





ヨコハマタイヤのジオランダーH/T-Sというタイヤです。

買ってから気づきましたが、名前がいいですよ!
GEOLANDERですよ!ジオですよ!(笑)

しかもHPによると
「あらゆる環境に対応する「耐摩耗性」「耐偏摩耗性」を強化。
さらに、新時代のタイヤに相応しい「省燃費」「環境性能」をプラスしました。 」

うんうん、ヨコハマタイヤい~ね!


お値段も予定していた5万円でおつりがきました。
地球にもお財布にも優しい。


これで足回りはOKですわ。
あとは洗車しておかないとね!(爆)
 
12:13 |2007/05/20 | | コメント:11 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

mi-koさん>
ありがとうございます。金曜、土曜はちょっとお天気がいまいちみたいですけど、楽しんできますね。
ブログにも携帯からチョコチョコレポートしますのでお楽しみに♪

mi-koさんもドライブ好きなんですねー。
冬用タイヤにも履き替えていたとは・・・私も迷ってます。
お財布がかなーりイタイですもんね!

今週末のお出掛けの前に、新しいタイヤに履き替えられて
良かったですね~~これで、ドライブも快適、間違い無し!?楽しんで来て下さいませ。

私も地元にいた頃は、車を運転していて、海へも山へもドライブが大好きでした。冬用のタイヤも必要だったから、お財布は痛みましたが・・・

reineさん>
ツルツルタイヤは、雨の日に危険を感じますよねー。
交換したてはそんなにかんじなかったんですけどね、今日あたりになるとやっぱ安定感があるのが感じられます。
これで多少の林道もOKですわ!
今週末ちょっとお出かけなので、そこでブイブイいわせます。(笑)
どこに行くかはお楽しみ!


雅子さん>
こんばんわ!ようこそいらっしゃいませー。
雅子さんのところはよく読み逃げ(失礼)していて、いつコメントしようかドキドキしてたんですよ。
うちの妹もヨガをやってて(公民館で指導してます)なんか親近感をもってましたしねー。

しゅうたのことも見ていただいてありがとうございます!
今でも時々、すごーく濃くしゅうたの気配を感じる事があります。
そんなときは「傍にいてくれるのかな~」って思うんです。
今は毎日みなさんところの自慢の猫を見て、怪しくニヤついてます。
もちろん、拓さまのモフモフのお腹に顔を埋めるのも仮想して・・・。ムフフ~( ̄▽ ̄)

タイヤ交換したら、運転するのちょっと楽しくなりました。
実は都会の運転って苦手です。
田舎の開けた一本道を爽快に走っていくのは、すごーく気持ちいいんですけどね。
(田舎に住んでるから問題ないんですけど)
今は窓を開け放って走れるいい季節です!

タイヤげっちゅーおめでとうございますっ!
足回りカンペキっすね!
これでブイブイと・・・( ̄ー ̄)
前に乗っていたハイパーソニック号(原付)は、
バイク屋で「こんなタイヤで走ってたんですか!」と
店員たちを驚かせるくらいのツルツル加減でした(笑)
ドライブに最高な季節ですね!

こんにちは! はじめまして~~~。 確かにニアミス、たくさんあちこちでしてますわね、わたくしたち(笑)。 実は随分前に巨猫団のえゐち殿のところで、しゅうたさまのお知らせをみて、こちらに立ち寄らせていただいた事がありました。 あまりに心をうたれてしまい、初めてのコメントで、慰めの言葉もなく、そのまま立ち去ったのを覚えております。 失礼いたしました。 

アメリカで免許を取りましたが、ここ20年ぐらい、ペーパー・ドライバーです。 時々車で遠出がしたなーという気持ちに駆られますが、あまりに運転してないので、運転が怖い私です。

Chickpeaさん>
そうそう、買い換えるんですよ~。(笑)
実は、私のタイヤはかなりの状態だったんです。
2月の車検直前に右後輪に釘が刺さって空気が漏れていた(いわゆるパンク)ことが発覚。
スペアタイヤでしのいでました。
で、車検では他のタイヤ全部が「だいぶ磨り減って交換マークがでてますから、1年以内に交換してくださいね」ってイエローカードいただいちゃいました。(;へ;)
今週末にちょっと遠出をする予定なのでその機会にと交換したわけです。

ちなみに、車の汚れ具合はchickpeaさんと同じです。v-413
外を走るもんだもの、汚れるのは当たり前ですよねー。

そうか、タイヤって買い換える必要があるんですね・・・以前毎日運転していたことがあったけど、数年後、タイヤが悪くなる前に人にあげてしまったので気がつきませんでした。
私、洗車嫌いだったんですよねー。今の夫が使ってる車もすっごく汚れてます。指で落書きが描けるくらい・・・

きょーこさん>
いつも楽しくみせていただいてます!
最近は、きりきりネエサンを夢の中で呼んでいた“あのお方”が気になってます。(^^)

しゅうたの「しあわせのたね」暖め姿紹介してもらってどうもありがとうございます!
あの記事を読んでからちょっと思いついて、今年は庭にちょっとだけひまわりの種をまいてみました。
しゅうたのイメージがひまわりだっていってくださる方が何人かいたからです。
夏に花を開かせるといいなぁ。
しゅうたが暖めていた「しあわせのたね」は、今も幸せの花を私の心に満開にしてくれてまーす。

こんにちは!
タイヤを替えられたのですね。
これで安心ですね♪

大変遅くなりましたが、
以前に披露していただきました、
しゅうたさんの「しあわせのたね」のあたため姿を
今日紹介させていただきました。
とても遅くなりすみませんでした。
また、貴重なお写真をありがとうございます。
また、ブログの方にも遊びにいらしてくださいね♪
みんなでお待ちしてます。

ジオはね・・・

無芸大食さん>
買う前にちょっとネットで調べたら、ジムニーにお勧めのタイヤおして「ヨコハマタイヤ」「ファルケン」なんかのタイヤが揚げられてたので、お店でこれを勧められた時も、じゃOKでしょうと。
最後はオフロード向けのちょっと溝が深いやつと、比較的振動が少なくて乗り心地がいいのとどっちにするかで、迷い無く「振動の少ないほう」を選びました。
軟弱ジムニー乗りですから!v-413
実は、車はそんなに詳しくはないんですよー。
お店の人にほぼおまかせでしたけど、いいもの買えてよかったです♪

> ところで「ジオ」に強く反応したのはナゼ??
私の趣味が地学(GEOLOGY)だからです。(^^)
GEOは、ギリシャ語で「地球」を意味しているんですって。
なんか、かっちょいいでしょ?

> もしかして、『赤く塗ったらパワーは3倍』とかって世界に続いています?
ど、どんな世界?気になります~~!!(爆)


自家用車と営業車、そして家内の下駄車まで、数台の車を運用する無芸大食家では、冬タイヤを合わせると、相当な本数のタイヤを持つこととなっております。

ヨコハマのタイヤは、路面のアタリが柔らかくて、乗り心地が良い印象があります。 割と持ちも良かったと思いますので、お財布にも優しいですかね?(^^)

ウチの家内も含めて、女性は自動車の管理に無頓着な方が多いと思いますけど、和さんくらい自分で意識している方なら、きっと安全にも細心の注意を払われる事と思います。

ところで「ジオ」に強く反応したのはナゼ??(^^) もしかして、『赤く塗ったらパワーは3倍』とかって世界に続いています?(^^;) ハズレだったら忘れて下さい。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-