和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 みしゅらん・・・まん 


2月の車検時に「タイヤがだいぶ磨耗してますから、早めに交換してくださいね」との指摘を受けていたマイ・ジムニー。
この週末に交換する事に決めました。

で、どこのお店に行ったらいいか、テニス道場のみんなにちょっと聞いてみたら、うちの自宅近くのタイヤ屋さんか、水戸青柳のタイヤ屋さんが安くていいよとのこと。


水戸のほうはミシュランらしく、ミシュランマンが看板に描いてあるそうです。
それをきいた一人が


「ああ、あの白いウ○チみたいなやつね」


ぐわー!普通になんてこと言うの!
ミシュランマンを白いウ○チとは!

・・・本人の品格をたもつため、誰が言ったかは内緒。(笑)
14:46 |2007/05/19 | | コメント:6 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

きたねこさん>
嫁にはいってます。ご安心を。
でも、ブルジョアジーな奥様なはずなのに・・・。
ただし、結構天然な方です。(^^;)

タイヤはミシュランマンのが買えたらいいですが、やっぱ金額との折り合いをみてですねー。
振動が少なくて燃費がよくて安定性があるタイヤならOKです。(欲張り??)


riderさん>
や、やはり似てるとおもいますか!?(^^;)

riderさんもジムニー乗りでしたか!v-411
今のジムニーは昔のより乗り心地いいらしいですよ。
ま、他の車に比べたらちょっとゴツゴツしますけど。
4ドアになると、もう少し乗りやすいんですけどねー。

アチャー...嫁入り前カナ(笑)?

お友達の例えは、かなり素直な表現(笑)!!
イッパツで理解できます(爆)
確かに、このご時世にいたっては、ちょっと...
ですよねぇ(汗)...
タイヤに気を使う人は、走りに気を使う人!!
和さんの安全意識が伝わってきますよ~(^▽^)

確かに…

んと、……似てるわ(≧∀≦)
白い…だわね(爆)

そういえば、ぢつは私も以前ジムニでした。
あの車、かわいいですよね~。
長時間乗ると腰が痛いけど(≧∀≦)

reineさん>
ぎゃー!ぺさんまでみえちゃいましたか?
白いってことは、胃の検査でバリウム飲んだ後の・・・いやーっ!
想像させないで~!
(↑一人で妄想中)


Gaviちゃん>
あわわ、Gaviちゃんたら絵文字付きですか!
ミシュランマンはそんなハイカラな名前を持ってるんですね。
私は時々、マシュマロマン(知ってる?ゴーストバスターズででてきたよ~!)と間違っちゃうんだよね。(*^_^*)

白いう○ちって(爆)
確かに見えますわ!ワタシにも見えます!
あのキャラクターは何を表しているのかよくわかりませぬ・・・
白いアイツですね( ̄ー+ ̄)キラーン

あのマシュマロみたいなゆきだるまみたいなコのこと白e-283
和おねえちゃんのお友達なかなかやるなぁ!(=^m^=)
あのコいっつもビバンダンだかバンビダンだか迷っちゃうんだぁ。
確か愛称はあのかっこうでビブちゃんだから(>▽<)o 「ビ」が先にくるはずにゃあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-