和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 飛べ!カルガモちゃん! 

 
今日の関東~東北は、雷雨に注意の予報がでていましたね。
ご多分にもれず、この北関東でも・・・



うわー、いかにも降りそう!(笑)
この写真を撮ったのはちょうど14時。
いつもならお日様が照って一番明るく気温も上がる時間帯ですが、暗雲とともに冷たい風が。
そして遠雷も聞こえてきます。


実は、このあと雨はふりましたが、たまたまうちの地域は雷の激しい区域にあたらずそんなにコワイ思いをしなくてすみました。
もしかして、仕事中に停電なんて・・・いやーって思ってましたもん!
(特に、パソコンで面倒な原稿を修正してましたから)


うちに帰る頃にはウソみたいに天気は回復。
でも風はかなり冷たいです。


そんな冷たい風にも負けず、おりました!カルガモ!



なんか、私がカメラを持ち出してにじり寄った気配を感じちゃったみたいです。

突然・・・




  にげろー!


おおっ!重そうだけど鴨は鴨!
ちゃんと飛んで逃げていきまする!まって~!!



少し離れたあたりに着水し、落ち着いてお食事を続けてました。
私が言うのもなんですが、よく食べますよね~。
 
本日のカルガモカメラ:ニコンCOOLPIX5700
 

*******************

実は夕方6時過ぎからネットが繋がらなくなりました。
丁度記事を書いてアップしようとしたら「サーバーに接続できません」の表示が。
ナイターテニスして帰宅してもやっぱり繋がらない。
どうやら、NTT東日本で通信障害が起こってたみたいですね。

今、22時20分過ぎに再度やってみたら、ようやく繋がりました。
ホッ=3
原因はナンだったんでしょうねー。
 
22:26 |2007/05/15 | | コメント:8 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

康汰パパさん>
大型店で交渉買いはちょっと恥ずかしいです.
でも,見積もりとってもらって相談は,パソコンのときにやりました.
ライバル意識を軽くつくのがいいかもですね.
キ○ムラでは,たまたまFX30がお買い得商品として売ってました.
1GBのメモリーと液晶保護シール付で30,800円!千円プラスでメモリーを2GBにしてくれるのでそうしましたが,それでも安いと思っていたネット価格より更に安い!
期間限定だったので即買いです.


riderさん>
そうそう!私も最初は「どこかで落雷i-5があったのかも」って思いました.
そういう天気でしたしねー.
その次はプロバイダーにあらぬ疑いをかけました.(^^;)

田植え直後から水面が見えなくなるくらいに稲が伸びるまでって,景色としても鴨達にも良い時期なんでしょうね.

フィルム

カメラのキ○ムラは近場にあり、我が家の一眼レフ(康汰ママにも優しいIOSKISS)はフィルム仕様、現像中止の写真屋さんが急増中なんで、キ○ムラが無くなると、つらくなります。
アウトドア派向けに「カ○オのGショ○クデジカメ」なんて出してくれると嬉しいのに…。
ちなみに電化製品はネット検索のデータ持ち込みで大型店で交渉買いしてますが、康汰ママは恥ずかしいらしく、すっかり「他人のフリ」をされてしまいます。

ウチの会社もフレッツなので、ダメでしたねー。
長野ですが、山間部なので「またどっかでカミナリ落ちたんじゃねぇの?」と山ならではのテキトー解釈で文句言っていましたぁ~^^;
けど帰宅するとウチでは繋がっていて、よ~くニュースを探ってみると、フレッツ網のみの障害だったんですねー。損失大きいだろうなぁと他人事のようにつぶやいてしまいました。
田植えが終わった田んぼはいいですねぇ。カモさん的にもオイシイ季節がやってきたってカンジでしょうか(笑)

riderさん>
飛んでるところ、いいでしょ♪
実は今朝はカモ以外にも・・・v-413

NTTは、フレッツ系に障害がでたみたいですね。
あれこれ試しても「サーバーに・・・」がでたのでおかしいと思い、携帯でニュースチェックして知りました。
IP電話は、今まではなんということなかったので気にしなかったんですが、緊急事態のときこうなていたらいやですね~。


康汰パパさん>
> こちらは雨に混じって、雹が降りましたね。
なんだか、県内いたるところで雷やヒョウの被害がすごかったみたいですねー。
TEPCOの雷情報をネットでチェックしてましたが、私のいる地域はちょうど雷雲の狭間でした。
でも、水戸や日立以北はかなりたくさん落雷マークがついてました。

「現場監督」使ってるんですね!
アウトドア派としては、一度は「どうしよう?」って迷う機種ではないでしょうか。
かく言う私も一時期心惹かれました。でも、いかんせんコンパクトカメラというにはちょっとゴツイんですよね~。
実は今日、カメラのキタ○ラでパナソニックのFX30買ってきちゃいました。
私がリサーチした限りでは、一番安くてサービスがよく、保障もきっちりしていたので。
ただ今充電中です♪

カモ♡

カモだ、カモ!
飛び立つところ、ナイスショットです!

NTT東日本は、障害だったようですね。
今日新聞に載ってました。
IP電話に変えたいけど、仕事で使うにはまだまだ怖いですね~。
ま、携帯があるからいいといえばそうなんですけどね。

ヒョウが降る

こちらは雨に混じって、雹が降りましたね。
カラス夫婦は「ひな」を守って居りました。
我が家のデジカメは仕事上、どうしてもシンプルかつ頑丈なタイプを選びます、オシャレなタイプは乱暴者の康汰にやられそうで、不安が残ります。その名も「現場監督」(かなりゴツい)
昨日のネット接続不良は今朝の新聞に一部掲載されていましたが、原因解明まではまだでしたね。

Gaviちゃん>
おはようさん!Gaviちゃん早起きだねぇ.
COOLPIXはもう4年位前に買ったもので,コンパクトと一眼レフの中間みたいな感じのやつだよ.桜とか鳥とか本気モード?で撮りたい時に使ってます.

Gaviちゃんとこはexlimなんだねー.
動画楽しみにしてますわよ.
私はコンパクトはパナソニックのFX30狙ってます.
28mm広角と手ぶれ防止機能に惹かれたの♪

ウチの方も雷i-5と風すごかったよ。
カルガモくんたちは根性あるにゃあ!

和おねえちゃん、coolpixにしたんだね!
ちゃあんとカルガモちゃんがとまってるにゃあv-218
ウチは動画とるからやっぱし動画の得意なexlimのV7にしちゃったぁ。今度のは圧縮方式が違うからすっごく軽いんだけどさ、パソやFlipClipが対応してないにゃあ・・・がっくしにゃ。パソいいかげん買ってある新しいのにお引越ししてほしいよ・・・=3フウッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-