和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 めんまさん手ぬぐいゲット! 


世の中には、そっくりさんが3人いるといいますが、猫の世界でもそっくりさんがいるらしいです。

たとえば某王様王子様
別の王国の住人でありながら、明確な違いは大きさくらい。(笑)

そして、天猫しゅうた様にもそっくりな義兄弟?がいるんです。
(ま、わたしが勝手に義兄弟って呼んでるだけですが・・・)
かの有名なめんまさん!
あの「ちょいちょい」で一世を風靡した巨猫さんです!

柄といい、大きさといい、ふてぶてしさといい、そのわりビビリーで甘えん坊なところといい、可愛い声といい・・・2猫の共通点をあげたらきりが無いほど。
毎日チェックしてる猫ブログのひとつです。
猫主のsatoさんも「他猫には思えないほど似ていて、親近感を抱いています!」っておっしゃってくれてて・・・嬉しいなぁ。


そのめんまさんの手ぬぐいを、お世話係のsatoさんが売り出しました!
義兄弟の乳母としては、ゲットしないとね!
でも、最初の発売の時にはほんのちょっと出遅れてすぐに売り切れちゃいました。
さすがめんまさん人気はすごいもんです!


で、先日第2回目の販売がありました!
今度は出遅れないわよ~!と気合が入ったせいか、無事ゲットできました!!

そして本日帰宅すると、届いてましたよ!めんまさん手ぬぐい!




なんと、めんまさん手ぬぐいでほっかむりしためんまさんのポストカードまで!


そしてこれが
ジャーン!




いいでしょー。
しゅうた様を髣髴とさせるポーズの数々。
巨猫好きにはたまらないステキなデザインですよ!




そんなわけでついついわたしも・・・




同じ用にほっかむりしてツーショット
・・・え?怪しいって?  おだまり!


お店の名前はmenmart(メンマート)。

これから商品を増やしていく予定だそうですよ。
楽しみ~。
 
19:48 |2007/05/10 | | コメント:8 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

mi-koさん>
そうそう,めんまさんは手ぬぐいの柄になっても本猫もどっちも可愛いんですよ.
昨夜さっそく端がほつれないようにかがりましたので,これから手ぬぐいデビューです.
テニスの時とか,山歩きの時に首に巻いても薄手なので邪魔にならないところがいいです.
乾きも早いですしね.

怪しいほっかむり姿,気に入っていただけて嬉しいです.(笑)

もうぅ~、和さまったら、お・茶・目♪

でも、手拭もめんまさんも可愛いですねv-10
和さまもですよ!

康汰パパさん>
健康的過ぎて、黒さが増してます。
シミそばかすのお手入れも効果がイマイチ。
めんまさんてぬぐいは、巨猫好きの心を鷲づかみなんですよ!


りぷりぷさん>
でしょでしょ、可愛いですよねー。
私はこういうのは、すぐに使いたいタイプです。(笑)

王子はいつも「お茶目な男の子」って感じですよね。
ロ、ロイ君の最近の表情は・・・自主規制させて~。(爆)

アラ?

「半生和さん」お変わりなく、健康的なのは何よりです。
ニャン党推薦の手ぬぐいは、絵柄がなかなか素敵ですねぇ。

めんまさん、手ぬぐいかわいすぎる!
ワタシ、こういうのって袋からも
出せない人なんです(爆)

ロイくんとりぷちん、もうちょっと若い頃のほうが
似てたよね。
いや、その最近ロイくんがオッサン・・・ゲホッゲホ

reineさん>
いいですよー、この手ぬぐい。
普通だったら可愛い系になっちゃうニャンコ柄をここまで巨猫っぷり丸出しにしてもらえると・・・むふふですよ!
ロイ君も、その巨腹みたら立派な巨猫ですね。(^^)
そうだ!
茶トラ白ロイヤルファミリーHP設立記念にロイ君手ぬぐい作って売り出したら?
もちろん私はまとめ買いしますよ!


えゐちさん>
おっ!えゐちさんもゲットしてたんですねー。
ほんと、いい感じの手ぬぐいですよね!
私は両端がほつれないようにして、テニスとかアウトドアで使おうかと思ってます。
いつもニャンコと一緒ですもん♪

何かステキな物ができたら、ぜひみせてくだされ!

んまーっ!!和サンが興奮して顔出ししちょるー!(笑)
めんまサンかわいい!!めんまサンすてきー!
前にテレビに出た時、録画して見ました!
相方サンのお腹をモニモニする動画も好きだー!
そういえば しゅうたサマと似てる(笑)
このてぬぐいかわうぃー!すごいかわいいっすー!
ロイもめんまサンみたく大きくなってくれるといいなぁ・・・(笑)

りぷちんとは遠近法を使うと似ているかもです(笑)
えぇ!ロイが奥ですわ!(爆)

アタシも!

アタクシもゲットいたしております!
勿体なくってまだ袋からも出さずに飾ってあるです。
この手ぬぐいでなんか作ろうと思って~♪
でへー♪(〃▽〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-