和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 妖怪占い! 

 
ネットをあれこれみていたら、Yahoo!でゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いなるもの発見。
さっそく占ってみると、ワタクシはこの妖怪でした。





  一反もめん!(笑)

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


にゃるほど、映画公開にあわせてこんな占いをはじめたんですねー。
詳細によると、基本性格は

風のようにひょうひょうとしていて、
気分しだいでどこかに飛んでいってしまう一反もめんのアナタ。



ふむふむ、当たってますな。


そんなアナタをひとことで言い表すとするなら「永遠のヒッピー(もどき)」。いくつになってもトシを取らず、若々しい妖怪です。アナタからは'70年代の雰囲気がムンムン漂ってきます。ただしヒッピーだからといって“LOVE&PEACE”の精神や主張があるわけではありません。主張がなくてフラフラした生活をしているので、どちらかというとフーテンや浮浪者に近い存在です。


あはは。「永遠のヒッピー(もどき)」もどきってのが私らしいわ~。


そんなアナタは妖怪には珍しく物欲や金銭欲がありません。お金やモノよりも「自由」が何よりも大切なことだと思っているのです。本当はお金がないと自由も手に入らないのが身もフタもない現実なのですが、いつまでも青臭いアナタはそのことになかなか気がつきません。


プププ。確かに金銭欲は少ないかも。
お金は「あったら嬉しい」程度のものですもんねー。

興味を持った方は↓こちらで占ってみてね~。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い



12:08 |2007/04/30 | | コメント:14 トラックバック:1 | TV・本・映画 |TOP



コメント

riderさん>
む!猫ブログ会の黒柳徹子登場??(笑)
その独特な美的(ユーモア)センス(カエル除湿機とか、モアイティッシュケースとか、鮭の切り身のハガキとか)は、他の追随を寄せ付けませんもの!
一反もめんと相性がいいって・・・∑( ̄△ ̄;)ハッ!
ま、まさか、そのセンスは同じじゃないですよね・・・。


まこさん>
おっ!ついにオヤビン鬼太郎も登場ですね!
やっぱ、妖怪でも「清く正しく」が基本ですよ、ウン。
でも、大金にはご縁がないのねー。(^^;)
ま、お互いお金には困らないタイプということで、問題無しですわよ!

麦さんと一緒

でした。
詐欺師の一歩手前か?
もう少し磨きをかけるよう、陰で努力します('◇')ゞ

一番相性がいいのは一反もめんさんですヾ(^▽^)ノ

ワタクシは、鬼太郎でございましたわ(*^m^*)

「食うには困らない」らしいです。
まぁ!嬉しいわ~i-237
「でも、大きなお金には無縁です」
だそうです…i-182

mi-koさん>
あはは,ついに「ねずみ男」さんもでましたねー.
でもね,なんか「どこか憎めない」ってのはわかります.
ねずみ男って,あれでけっこう鬼太郎たちと仲いいですもんねー.
一反もめんとはなかよしということで♪ヨロピク.

え~ん・・・

私は、ねずみ男でした・・・甘い汁を吸う事ばかり考える小ずるい知恵者ですって!あらまぁ~~
あったてるのかなぁ??

でも、相性の良い妖怪さんの2位は、一反もめんさんでしたよ。


Gaviちゃん>
おっ!初めて同じ人?がいたわ~。
私たち、自由気ままだもんね~。
おねえの死神って・・・平凡な割りに有名人には非凡な人がいますよね。(松坂大輔、小渕恵三 他)
政治家が多いから・・・案外政治家向きかもねー。
おにいは目玉のおやじ!一反もめんはいつも目玉のおやじを乗せてあげるから、きっと何かおごってもらえるよね!
その時は遠慮なく!(笑)


麦さん>
む、意外にジゴロの素質があるのですね!
本領発揮せねばですよ!(笑)
同じ妖怪の有名人(男性)のメンバーが笑えますね。
(羽賀研二、ビル・ゲイツ、石原良純)
ゼニ運は悪くありません……が、一生ゼニが貯まることはありません。
うーん、金運いいのか悪いのか微妙ですな。(^^;)


康汰パパさん>
子泣きじじいときましたか!(笑)
さすが康汰パパさん!受けるツボを押さえてますな。
“以外に”神経の細いんですねー、子泣きじじいタイプは。
気楽に行きましょうよ、気楽に~♪
ところで、パリスママもシマーです。しかもかなりの!(笑)

和おねえちゃんとアタシはナカマにゃあ!
アタシはたぶんだけどさ、おんなし自由きままないったんもめんで、おねえは一般大衆の死神、おにいは冷静だけどつかえねぇ!って思われる目玉おやじにゃあv-237
でもって、アタシにとって死神のおねえはキープくんにぴったしで死神と目玉おやじは相性がいいんだってっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
アタシヘアスタイルを変えると開運にいいらしいんだけどさ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

面白いですねー。私は吸血鬼エリートタイプでした。

「異性の扱いの上手さには天性の素質を持ち、その道で大成する可能性が極めて高い妖怪です」

・・・はい??先生、僕はまだその素質に目覚めていないようです。この占い、妙に心が寒くなるのはなぜでしょう?(笑)


老人

ど~も!
HIT!こなきじじいです。
「会議の最中にやるべからず」です。

スーパー心配性です。
一円玉も拾います。
お金は貯めるの大好きです。
 実際は、貯めたのを横から使われて残っていませんが。
準備万端、用意周到大好きです。
一番最後に笑うのがやめられません。

立派なシマーですが、なにか?


クマさん>
> 小さな自分に代わって、いつも力仕事をしてくれる仲間たちにお礼としてご馳走してあげるのです。
おやびん、いつでもちからになりまっせ!
(↑もちろん、喜んでおごられます!)


やなさん>
ププッ!なんか苦労して省エネしてるのにそれ以上にエネルギー使っちゃうのってありますよね!
スカッド、何発もくらっちゃいましたか!(>ー<)ププー!

えーとですね。

目玉おやじ・・・。

けっこうあたってるかも。
体は小さくないけどさ・・・(目立たない風貌の方かね


そんでもって


小銭にこだわらない庶民派・・・実は裏で銭ゲバ。


しくしく。

トイレタンクにペットボトルを入れて、エアコンをつけっぱなしで寝てしまう…件のあたりです。
悲しいけれど、前半部分もかなり当たっています。
ま、お節介ババアがピッタリなんですが・・・。
ピンポイントでスカッドミサイル何発か喰らいました・・・。

やなさん>
なんだかねー、これけっこう当たっていて笑えましたよ。
やなさんはどの辺がピンポイントだったのか・・・(^m^)
砂かけババアの「町内婦人部の活動に張り切るまだまだ元気な姑」ってあたりの表現があまりに具体的でわらっちゃいました!
もしかして、やなさん「町内会婦人部部長」やってるとか??(笑)

ワタシは
説教好きな砂かけババアでした。

あまりのピンポイント攻撃だったので
倒れました・・・。v-441

ダンナは悪魔君でした。
資産家になれるって・・・誰が???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お節介ババアとな・・・

和さんのブログ、和猫的好奇心にて面白い占い発見! ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い!


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-