和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 代々木でアースデイ! 

 
本日、代々木公園で開催されている「2007 Earth Day」(アースデイ)というイベントに行ってきました。
お天気は上々でしたけど、ちょっと風が強かったかな。


上野駅でやっちゃんと待ち合わせ。
山手線で原宿へ移動です。
原宿で降りるときにやっちゃんが
「いやーん、原宿で降りるなんて(若者みたいで)恥ずかし~い♪」
・・・はいはい、さっさと降りましょう。


時間がちょっと早かったので、明治神宮にいってみました。
参道から背の高い樹木が生茂っているためか空気がきれいです。
中を歩いているのは、日本人より外国の方が多いみたいでした。

そうそう、今日はお日柄がよかったのか、何件か結婚式もあったみたいです。
更に、表参道をプラプラしてから代々木公園へ。
今日は本当にお散歩日和です。


天気が良かったせいかけっこうな人手でした。



イベントには個人のショップをだしているエリアと、環境問題などテーマ性のある出展をしているエリアがありました。
地球温暖化や、農業問題、原子力廃棄物問題。そして動物保護活動や自然保護。
私たちが考え、取り組まなくちゃいけない問題ってたくさんあるんですね。
楽しいイベントだけでなく、ちょっとそんなことも考えさせられました。



これは「化石燃料恐竜」


ちょうどお昼時だったので、合流したトモちゃんも一緒に会場でお昼を食べました。



お皿とスプーンは会場で貸してくれます。
これもエコの一環。
使用後は端切れ布で拭いて返却します。


さて、アースデイにきた目的の一つは、いつも愛用しているネットショップ「ぽこりこ生活」さんに行く事、そこでクマさんとらんでぶーすることです!
ぽこりこは、アオさん、アカさん二人組みのアザラシーズさんが運営しています。
今日は都合でアカさんがこられなかったので、アオさん大奮闘!
興味のある方、ぜひこちらでチェックしてね。
  

本ブログの右カラムにも常時表記してあります!



ネットで販売している品物の一部を販売してました。
やっちゃんはヨガウェアを夢中で物色!
実は、ネットでもけっこうチェックしていたらしく、私よりウェアについてはかなり詳しかったです。
アジパンとコッパーもちゃんと知ってました。(笑)

でも、今日は色とかサイズのチェックだけにしたみたいです。
ヨガ関係のCDだけご購入。



あれっ!よいち、いつの間に!(笑)
ちゃっかりゲンマさん、ハヤテ姫と記念写真。


千歳ちゃんという可愛いニャンコがきてました!
葉月さんところで飼っている女の子だそうです。



ぽこりこショップのアオさんと私が、思わず
「可愛い~、ちいさーい!」
って言うと

葉月さん「でも4キロあるんですよー」
アオさん「うちの(ゲンマたん)は6キロあるわ」
 和  「うちのは7キロ(以上)あったわ」
葉月さん「・・・」


ま、猫にもサイズがSからLLまであるということで。
それにしても千歳ちゃん、仕草がなんか女の子らしいし、フリフリの服が似合ってました。

ちょっと遅れてクマさん登場。そのあとMi-koさんも合流です。
お初にお目にかかりましたが、もうすっかり昔からの友人みたいな雰囲気で、お話してても楽しかったー。
もー、クマさんは想像していたとおりの雰囲気の方でした。
食いしん坊は、同じにおいがするもんですよね。( ̄ー ̄)ふふふ。
タケノコ、掘りにいけるといいですねぇ。


しばらく猫友集会を楽しんで、3時半ごろおいとましました。
午後になって益々人出も増えてきました。


アフリカの太鼓と踊りのパフォーマンスをしている方も。



衣装がステキだし、踊りも元気ですごく楽しそうでしたよー。



代々木公園を出て明治神宮前を通りかかったら、消防車と救急車が!
すわ!火事か?



でも、帰宅してネットでニュースをみても、それらしい記事はなかったので大きな事故じゃなかったんですね。
よかった。


今日は結構歩いたけど、ステキな出会いもできたし、イベントも楽しかった~。
人混みで大変だけど、たまに東京に遊びに行くのはいいもんですねぇ。


・・・ところで、アオさん。
明日は携帯、忘れないでね~。(笑)
23:27 |2007/04/21 | | コメント:14 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

みーこさん>
こちらこそありがとうございました!
初対面でも、ブログでコメントなどみていたので、なんだか初めての方っていう気がしませんでした。
もっと近くに住んでいたら、私も猫自慢夕食会に参加したかったですわ~。(笑)

食いしん坊同好会は入会自由でーす。
参加資格は食いしん坊であることですもん!


鯖猫さん>
へへへ、楽しかったですよ~。
チャンスがあったら、また一緒にイベントに紛れ込みたいです。
環境問題のブースも、すごく色んなテーマで出ていたので、「ほほー、こんな事も!あらら、あんなことも!」って、勉強になりました。
ペット問題から地球温暖化、絶滅種の保護から原子力問題まで。
もっと世間に知らせてもいいと思っちゃいました。

ところで、「ぽこりこショップ」の近くのお店に出ていたキャッチフレーズが和姉妹はオオウケでした。
そのキャッチフレーズは「エコでロハスなリフレクソロジー」
あまりにもベタでしたから。(^^;)

楽しかったですね~

アースディの日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!もっとゆっくりお話したかったです!!なんだか、友達の約束などもありバタバタしてしまって・・・
そして、イベントもちっとも見て回らなかったですよ。

また、東京までお出掛けして下さいね♪

あぁ、カレーとビールが美味しそう~~
私もくいしんぼう同好入会希望です。

わー!

楽しそううううう!
私は、アオちゃんちから車で10分程度のところに住んでいるんですが・・・お互い忙しくって、なかなか会えないんですよねー。クマさんにも、長らく会っていないし、なんだか羨ましいなぁ~。
さて、エコにはとっても興味のある私なので、このイベントはすごく気になっていました。こうやって、若い世代の人たちにも、地球のこと、考えてもらう機会が増えるって、・・・やっぱ大切ですよねー。堅苦しい講義とかじゃなく、気軽に、気楽に、集えて、何か感じて帰れるってこと・・・とても大切だと思いますねー。

reineさん>
いけませんか!やっぱり。
でも、1歳であの貫禄はロイ君ならではですもんね!
5月は無理だけど、6月か7月あたりにでも食いしん坊オフ考えますかね。(^^)v

ブフォフォフォフォフォ(´艸`o)゚.+:
同じ頃の写真を見たらいけませんてばー!(笑)
オフしましょう!食いしん坊オフ!

iderさん>
楽しかったですー。riderさんもいつか会いましょう!
やっぱり「食いしん坊同好会」ですかね。v-413

おらも、もう少し東京さ近づきたいだ・・・。
茨城北部はちと遠い・・・。

reineさん>
次はぜったいどこかであいましょうねー。
私もreineさんと会いたいですも~ん。
そのうち、「食いしん坊同好会発足オフ会」でも企画しますかねー。
そうなると会合は・・・あさくまか?(笑)

千歳ちゃん、1歳ちょっとなんですって。
同じ頃のロイ君の写真をみたら・・・ワンコのSサイズのTシャツがパツパツの写真だったわ・・・。(爆)

楽しそう・・・

なんと、大集合だったんですね!
 
ううっ。オラも東京さ住みたい。
 

おつかれさまでしたー!
ワタシも和サンにお会いしたかったです(´-ω-`)
すっごく近くにいたのになぁ。残念・・・
カレーおいしそー!さすがおいしいもの同好会ですわ!
レーダーがビビビッときて、うまいものゲッチュですわね!
ぽこりこサンに行ってみたかったなぁ。
千歳ちゃん、かわいいー!!!
4㌔ですか・・・こ、小柄ですよねぇ・・・(笑)

葉月さん>
土曜日はどうもありがとうございました。
楽しいイベントでしたよね!

> いつ見ても可愛いのぅ、と親ばか全開でにやにやさせて頂いております。

むふふ、わかりますよー。
千歳ちゃん可愛いですもんねーv-345

カレーv-374美味しかったですよ。
ちょっと並んでもいいかなって気持ちで行ったし、10人は並んでいなかったので割とタイミングもよかったのかもしれませんね。
実は私たちも、「雑穀おにぎりもいいよねー」って言ってたんです。
でも、ビールv-275を飲もうって思ってたので・・・つい・・・ね。(^^;)

またどこかでお会いできる事を楽しみにしてまーす!

昨日はありがとうございました

こんにちは、千歳ママこと葉月でございます。
昨日はどうもありがとうございましたー。
うちの千歳の掲載もありがとうございます。
いつ見ても可愛いのぅ、と親ばか全開でにやにやさせて頂いております。

そ、それにしても、カレーが美味しそう~。
カレーはあまりの行列に断念してしまい、私は雑穀おにぎりを頂きましたが、カレーにはちょっぴり未練が……次回は是非朝イチで狙いたいものでございます。

お天気がよければまた千歳とお出かけして参りますので、どこかでお見かけの際は、また宜しくお願い致しますー。

クマさん>
なんだか本当に、初めて会った気がしませんでしたよ。
あのお菓子の食いっぷりといい・・・そういう意味ではアオさんも他人の気がしなかったですわ。
(食いっぷり&天然ぼけっぷり(笑))
あのコーヒー豆、止まらないでしょ。ホント美味しいですよね~。

次回は妹のところにでも泊めてもらって、ぜひ晩御飯会にも参加しなくちゃ。

> 私、カメラ持っていかなかったよ。そう言えば。

え”!じゃご飯の映像は無し・・・?v-395

うきゃ~~~!
私、カメラ持っていかなかったよ。そう言えば。

いや~短い時間だったけど、たのしかった!!
遅くなってごめんね~~~。
あのあと、1人でかりんとうボリボリして、
mi-koさんがアオに持ってきた柏餅を横取りして
コーヒー豆チョコをボリボリしてますた。
(病院の待ち合い室でもボリボリボリボリ…)
みんなで晩ごはんを食べて10時半頃にかいさんですた。
ほとんど初対面のかたばっかりですたが、楽しかっただす!
(もつろん話題はネコ自慢…)

さ、本格的な食いしん坊同好会の発足を記念して、
まずはタケノコですな!

きたねこさん>

> くーーー(≧∇≦)タマンネー!!カレーに昼ビール!!

ヾ(~∇~;) コレコレ まず気になったのがそこですかい!
言わせていただければ、すきっ腹に気温が上がって歩きながら軽く汗をかいた後のカレーに昼ビールですから。
「クー!」ですよ、もちろん。v-306
惜しいのは、人混みで落ち着いて食べられなかった事かな。
何気ないこのソーセージが、手作りでしかも鹿児島牛だから実に美味しかった!
ビールがすすみましたゼ、兄さん!

バイク押して歩いた後のビールも、きっと美味いに違いない。どうです?(笑)

昼ビーールですか!!

くーーー(≧∇≦)タマンネー!!カレーに昼ビール!!
効きますねえー!そして、効いたでしょーー(爆)!!
電車移動はこの特権がタマらんですなー(^v^)
化石燃料恐竜さんの「お金を与えないで!」のメッセージ
は、開発を抑制せよ、と??
見所たっくさんですね。
ネコちゃんショップの千歳ちゃんは看板娘ですね。
ちょっとビックリしたようなお顔(?)がとってもカワイイ(*^-^*)
楽しい休日で羨ましいです。
その頃、ワタシはバイク押してました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-