和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ありがとう と おめでとう 

 
ふと気づきましたが、私のブログってなんだか食べ物の話題が多いかも・・・。
ま、いっか。(笑)


夕べナイターに行ったら、クロちゃんが掘りたてのタケノコをくれました!
わーい!クロちゃんありがとう♪
そっか、タケノコの季節が始まるのねー。

いただいたタケノコは、家にあった鶏肉、ワカメと一緒に煮てみました。



なんだか初々しい味でしたよー。
あ”ー、食いしん坊万歳・・・って感じ。

ところで、このタケノコ初物なのでナイター仲間に
「初物食べる時は、東を向いて3回笑って食べるんだよねー」
って言ったら、
「東を向いて笑うけど、3回も笑うのー?」
って笑われました。3回笑いますよね?



もうひとつ美味しいネタ。

職場の同僚が先月ご結婚されました。
で、女性有志でプレゼントをあげることに。
本人の希望でホームベーカリにしました。

贈呈式は本日のランチで。
東海駅近くの小じゃれたお店でランチを頂きながらプレゼントさせていただきました。
その時、結婚式の時の写真も見せてもらいましたよ~。

彼女は白のドレスと、ピンクのドレスを着てましたがどちらもよく似合ってました。
新郎もとても優しそうな笑顔の方でした。
ちょっぴり羨ましいなぁ。


で、ランチはこちら。
サラダ、スープ、手作りヨーグルト。





メインはハンバーグかマグロのステーキ丼かパスタのなかから選びます。
私はパスタ。



このパスタは、ソースがイマイチだったかな。
スパゲティの茹で加減はよかったんですけどねー。


お昼なのでそんなにゆっくりはできませんでしたが、結婚式の様子なんかも見られてよかったー。

そうそう、ホームベーカリーはなかなかいいですね。
私も欲しくなっちゃった!
 
***追記***

今回差し上げて、私も興味津々なホームベーカリーはこちら。



ジャムや温泉卵も作れるんですって。
サイズも奥行きのある電気ポット程度。
パンは1斤しか焼けませんが、場所をとらないし二人家族にはちょうどいいかなーって。

ご参考までにねー。
 
19:22 |2007/04/11 | | コメント:12 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

康汰パパさん>
足跡残したってことは、またワナにはまったんですね。(笑)
でも、そのタイトルは・・・悪くないかも!(爆)


麦さん>
や、やっぱり気づくの遅いですか・・・(^^;)

タケノコご飯は、炊きたても美味しいけど、おにぎりにするのもいいですよねー。
う”ー次回はタケノコご飯に決定すな!

和飯的満腹日記

横レス失礼。
て、言う事無いなぁ。
足跡残して行きますわ。

横から失礼ですが・・、

> 気づくの、ちょっと遅かった?

めちゃくちゃ遅いような気が(笑)

タケノコおいしそうですねー。混ぜご飯系に目の無い私ならやっぱりタケノコご飯です。あー、お腹が減るぅぅ・・。

Gaviちゃん>
気づくの、ちょっと遅かった?へへ・・・v-413

掘りたてタケノコのホイル焼き・・・( ̄▽ ̄)
(妄想中↑)
香りがよさそうですねぇ。食べてみたいわ。
オニギリと味噌汁もつけてねー♪

>ふと気づきましたが、私のブログってなんだか食べ物の話題が多いかも・・・。
ー ̄)"b"チッチッチッ 遅いよっ!(>▽<)o
掘りたての筍はホイル焼きもおいしいのにゃあ!
アタシも先月食べたよぉっ!ヽ(='▽`=)ノ
和おねえちゃんの若竹煮もおいしそうですねえ(=^-^=)b

reineさん>
なぜだろう・・・なぜみんなに食いしん坊がばれてるんだろう。
謎だわ。(笑)

タケノコ美味しかったですよ!
今週末には一緒に頂いたテニ友達も、何を作って食べたか報告してくれるので、そこでまた刺激されちゃうかも。
タケノコご飯にもしたかったけど、とりあえず手軽にすぐに食べられるものにしちゃいました。
機会があったらタケノコご飯だわ!

おぉ!
ワタシはずっと前から知っていましたよ!
和サンのブログは、おいしいものがいっぱいだということを( ̄ー ̄)
タケノコ大好き!タケノコ大好物!
来週、母さんがタケノコ掘りに行くそうなので、タケノコご飯を期待しています!
うまそう・・・食べたい・・・タケノコー!
前にうちにも食パンを焼く機械があったのですが、
ドコへ行ったんでしょうか・・・_| ̄|○

クマさま>
あはは,ハツモノ頂いて食べない食いしん坊はいませんわよ.
ま,今回は準備運動(←意味不明)って感じですか.
しかも,「朝掘ったタケノコを,さっき湯掻いてきたんだよ」っていわれたら,仕事の後のナイターテニスのあとで疲れていても煮付けちゃうわよねー.(^^)v
いい人だ,クロちゃん.

> 一時発酵までやってもらって、ピザ作ったり、惣菜パン作ったり。
そうそう,色々できるらしいですねー.
こんなん買ったら,私のブログが益々食いしん坊ブログになっちゃうわ!(爆)

あ~~~~!!ヌケガケ!!!!
そういえば、まだ連絡来ないなー。

もしかしなくても食べ物ネタ多いよ(笑
っつーか食べ物ブログだと思ってたけど(`∀´)
ホームベーカリーは持ってるよ~!
今は貸し出し中だけど。
前は同居人と3日置きくらいに焼いてた。
一時発酵までやってもらって、ピザ作ったり、惣菜パン作ったり。
和さん、買っちゃったらハマるよ~~。

りぷりぷさん>
ホームベーカリーって、そんなに興味なかったんですが、今回のことでちょっと調べてみたら、色々なものが便利に作れるんですねー。
新婚さんなのでパンが1斤焼けるサイズが欲しかったんですって。
ケー○デンキでは、上記の値段よりもう少し現金値引きになってたみたいです。(^^)

みほさん>
はじめまして。
パスタに興味がおありなんですね。
ぜひそれに関してもコメントいただければ嬉しいです。

今日のパスタは、本当に茹で加減が私好みだったので、シーフードとトマトのソースの味が残念でした!
ちょっと甘めでパンチがないお味だったんですよ。

ホームベーカリー、何年も前から
欲しくて悩んでいます(爆)

和サンとこに、また夜に来てしまった!

たけのこ大好きなんですよ~
皮付きはめちゃ美味しいけど
茹でるのが面倒なんですよねえ。

おねがいしまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-