和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 久々の大転倒 

 
久々にやっちゃいました。

今日のナイターテニスではサーブが調子よく入るので、1stサーブを気持ちよく打ってましたが・・・。

何試合目だったか忘れましたが、ジュースサイドから思い切りよくサーブを打ったら・・・



コートに倒れてました。



なんで転んだのか、どうしてこうなったのかよくわかりません。
相手がレシーブしたのも見てませんから、打った直後に転倒した模様。

右手のひらと右ひじがヒリヒリしました。
帰宅してお風呂に入ったときみたら、手のひらの付け根と肘の外側がすりむけてました。
血はでていないし、たいしたことないですけどねー。
あと、親指の爪の縁に赤黒い細い線がはいってました。
軽い血豆??

気持ちに体がついていけてないのかしらん?
和2さんが「ワタシ、和さんがコートに転がってたとこみなかったよー」
ちょっと!転がったんじゃなくて転んだのよ!
 
一緒に組んでたノリさんには「大丈夫、いいサーブが入ってるから転ばなければいけるよ!」
 
・・・フォローになってませんて。
 
22:40 |2007/03/27 | | コメント:8 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

reineさん>

> 和サンの転がった写真があるのかと思って一生懸命スクロールしてましたよぉ(´-ω-`)

あはは。誰もが予想しなかった動きですから!
サーブを打ってフォロースルーのままバランスを崩したんですよ。
だけど、倒れてもラケットは離さなかったですよ!
すごいでしょ!(自慢になってないか)

下半身に重心をおけばOKですね!
それならわたしも簡単に・・・ゴホゴホッ。


Gaviちゃん>
むむむ!ですから~、コロコロしたんじゃないんだよ~。
ばったんですから。あとから思うに、「一人一本背負い」みたいな感じだったかなと。
肘のあたりは、ブチ和になっちゃうかも~。

それにしても、Gaviちゃんとこのおねえはかっこいいね!合気道なんて!
ワタシも、す、相撲なら・・・勝てそうかも。

あぁ、和サンの転がった写真があるのかと思って
一生懸命スクロールしてましたよぉ(´-ω-`)
ワタシは下に重心があるらしく、あんまり転びません!(笑)
スキーに行っても転ばないしなぁ。フラッとしても下半身が重くて安定しているからか
ガシッと!ガシッとー!
お怪我、少しでよかったです。気をつけてくだされー!(笑)
お箸を持つ手には注意してください!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和おねえちゃん、テニスボールさんに変身してコートでコロコロ遊んでたにゃっ!(>▽<)o
やっぱしお茶目さんですねぇっ!
今度コロコロ遊ぶときはアタシも呼んでくださぁい!\(⌒∇⌒*) 
転がってる和おねえちゃんボールをチョッチョッして遊ぶにゃ!
今日あたり痣になんないといいですね。
(* ̄m ̄)ウフッ 痣になったらブチ和おねえちゃんにゃっ!かっちょいいにゃっ!(>▽<)o

・・・あのね、ウチのおねえもよく転ぶけど昔合気道やってたから、前のめりで転ぶときは受身でるって(=^m^=)
だから手の甲がすりむけちゃうのにゃあ。

りぷりぷさん>
いえ,ですから転がってはいませんて・・・.(^^;)
転んで恥ずかしいのは若いうちだけですよね!
最近は,転んで相手チームが笑いのツボにはまったのを見て「むふふ,相手は気が緩んでる.チャーンス!」と思う,姑息なオバさんです.(爆)

> でも最近は、また転ぶように・・・
じゃりぷさんもご一緒に,転んでも回転して起き上がれる受身を身につけましょう!

ぷぷぷっ!
転がったとこみたかったなあ(爆)

ワタシも結婚するまでは、
すごくよく転ぶ人で、かなり恥ずかしい思いも
しましたが、子供を産んでからは
こけなくなったんですよ!

でも最近は、また転ぶように・・・
顔打たないようにしないと(´∀`;)

ばったん!(笑)

麦さん>
ありがとうございます。

かつてよく転がっていた頃は受身もそれなりにうまかったんですよー。
でも、今日はまさにばったり倒れました。(^^;)
しかも、足がもつれるほどやったわけじゃないのに。
開始から一時間もたってない頃でしたから!
よーし、受身もしっかり練習しておかなくちゃ!(爆)

こ、コロコロ?

足が萎えるほどに何試合もしてたのですか?
スポ根ですね~。

コぉ~ト~の中では平気っなの♪

って、種目が違いますね(笑)
くれぐれも怪我には気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-